スポンサーサイト


治療すると痛くなるなあ。

あ、どらみさんの真似をするわけではないと一応言い訳しておいて、今日はあっちゃん出てこないかも。

先週から歯科に行きはじめました。いや、行かなきゃいけないとは思いつつ、歯医者さんって虫歯が痛いとかじゃないと敷居が高くないですか。奥歯が残骸状態になってて物がよく挟まる、どうしても歯ブラシが届かない所がある。でも、歯医者さんに行くと時間が掛かる上に治療中は痛くなかった所が痛くなるので先延ばしに、それも数年単位で。

学生時代に行ってた近所の歯医者さんはすぐに抜きたがって、神経を抜いたのに試験の時に膿んで腫れてくるし、親不知いきなり抜かれて穴があいたまま(数十年経つのにクレーター)。で、そこより、自宅から反対方向にある近所の歯医者さんにかえました。ここは抜きたがりません。むかーし、余りに痛くなった時に行ったら抜くしかないかも言われたけど、他の歯も治療しているうちに痛みが治まったら、今度痛くなったら抜くしかないけどと言われて早数十年、極端でしょ。

で、行きはじめてかなり酷い状態らしいんですが、どうも抜歯はしない模様。一番酷い歯の神経を抜きました。これが土曜日、でも、下あごの歯の下を触ると痛いんです。はあ、腫れが引いたらかぶせて次の歯の治療かな、歯石もとるのかな、しばらく通わなくちゃ。首の凝りが楽になると嬉しいな。

在阪セリーグのチーム、一応応援しています。で、勝った次の朝はTウェアを着せてお散歩に行きます。交流戦の最終日、勝ったのに次の朝、着せ忘れてて、昨日の朝、久しぶり着せていったら負けちゃいました。お腹側はメッシュなんですが、背中がロゴのプリントがちょっと暑そうです。

5月に故障した24時間風呂、業者が倒産してて連絡が中々取れなかったが、6月がメンテナンス月なんでやっと連絡取れました。で、見てもらうと重症で中古の出物とそっくり交換することに。で、職人さんの都合がやっとついて今日来たんですが、中古だけに調整中に水漏れが…。色々やってましたが結局ボルトが折れてるということで再度交換、あちゃ。ま、動いたからいいやと帰ってから水漏れがよりはよかったと思っとこう。

で、最初に動いたところで散歩の準備をはじめてしまってそれから泥沼に。食餌もあげてウンチもして、延々かかったので職人さんが帰る時も玄関に座り込んで「散歩行く」のアピール。プチ散歩で勘弁ね。

あ、ダラダラまた、負けかと思ったゲーム、やーっとサヨナラ逆転しました。

あ、写真、取り込む根性がないので以前ので我慢してください。

頂き物数々あるんですが、まだ撮影してません(涙)。
苅田ギャルズです。
ふじこちゃん、しつけ教室どうだったかな。

よろしければポチポチと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

日曜のゲームは

どう考えても負けやろとプチ散歩にいって球児が投げてたのも知りません。期待せんとつけてたらランナーがでて、どうせアカンやろうと思ったら打った、期待せーへんのがよかったかな。

いや、洗濯機や冷蔵庫に比べたら扇風機は軽症でしょう。捨てるのは大変ですが、ホームセンターに行くとかなり安く売ってますよね。

ま、風呂壊れたのが夏なんでシャワーでも何とかなるしと。ただ、延々修理が引っ張られるのが時間が掛かって。

歯医者さんって行くの根性がいりますねえ、行き出すとしゃあないと思うけどよほど痛いとかないと行くきっかけが。昔、従姉妹のところの子が幼稚園以来で中三で歯医者に行ったら抜歯の血が止まらなくて布団が血だらけになったことが…。

昨日、少し早めやけど、湿疹やフケが出てたので酵素でバブルバスというサロンでシャンプーに連れて行ったら「ノミ1匹いました」と書かれました。湿疹でフロントライン見合わせてたからかなあ、早急にしたいけど雨は大丈夫やろか。

No title

どらみさんのところとあっちゃんのママさんのところで歯医者さんネタだったから
なんか歯医者さんに行かなきゃいけない気になってきた小心者です。

壊れるときは壊れる。そして連鎖反応を起こす。。。。
あちこちの方のブログで「洗濯機壊れた」「炊飯器壊れた」との記事が。。。。
「扇風機壊れた」これは我が家のことよ....(;__)/| ずぅぅぅぅん

逆転負けなら嫌というほど見てきたけど逆転勝ちにに慣れてないから
昨日も「負けたな」と思ってしまった。。。

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

ちょっとカートテストしてみましたで。

まだまだ続く歯科通い…。今日も行って明日も行きます、多分明後日もと思う。

今朝、りゅう君(早朝りゅうとうちゃんと)にもふじこちゃん(8時前にりゅうままさんと)にも会えたのでルンルンのあっちゃんでした。その話しでは1回目は「ふせ・お座り」だったかな、超お利口さんだったみたいです。

カート、出したり入れたりしてみました、在庫数以上入れてみて「売り切れ」みたいな表示も確認してみましたよ。あ、会員登録もしてみて、登録できましたみたいなメール来ましたよ。早すぎて100ポイント貰えないのかな(笑)。

湿疹に続き、フケが出てたのでシャンプー使わない酵素入浴のトリミング行ってきました。帰宅して速攻の予約時間だったので玄関からすぐ連れて行こうとしたら家に戻ろうとしました(笑)。お店まで行くと室内ドッグランのお店なのでダッシュで階段降りてランに行く気になってましたよ。帰ってきて散歩に出たら雨が降ったり止んだりなので早々にもどってきました。バイトは7/6まで、今日は休んでた方がリハビリ的に出勤してられて話しもしました。はあ、蒸し暑い。

ふじこちゃん・・・

ふじこちゃんしつけ教室始まったんですね。
どうだったんでしょうね、ほんと。

見違えるようになりそうで、楽しみです。

ところで、数日前に送った「カートのテスト」のメールって受け取っていただけていますよね?
いつも、すぐに何かのアクションがあるので
あり?と思っていました。

で、そのカート
記事にも書きましたが昨日、正式に注文が入ったので
テスト期間は意図せず終わっちゃいました。(笑)

まだメールの署名とかめっちゃいい加減やったのに・・・v-406

明日中に修正できるんやろうか・・・

でも!
7月1日から会員登録のみでも受付開始いたしま~す。
登録していただいた方には100ポイント進呈いたします。v-435

なんかままごとやってるみたいやね(笑)

はよ商品陳列せんとね。
この状況ではそれが一番困難やったりします。
だって、写真とって、商品ページ書いて、トップページ作って・・・
ふぅ・・・

それにしても 歯 大変そうな仲間がいてよかったわ。
え?ちっともよくないって?
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
