スポンサーサイト


皮膚炎発症…。

あ、覚書のつもりで書くので写真があっても記事とは無関係か写真ないかも(笑)。

梅雨だというのに相変わらず昼間はカンカン照りの大阪です、暑ーい。朝晩は風があると結構涼しいんですけどね。夕方散歩が大変です。

月曜の夜、足元に寝転がっていたあっちゃんの背中の毛を何の気なしにつまんだらごそっと抜けた、引っ張ったというほどではなかったのにびっくりするほど硬い毛が抜けた。で、ブラシしようと思ったら逃げました。そこからは背中を触れるだけで逃げ出す。え、傷、湿疹と思ったけど、逃げ回って確認も出来ませんでした。鼻先までおやつを持っていっても食いつきません。逃げるだけで唸ったりはしないので酷く痛いわけではない様子。でもともかく側には来ない。ありゃ、ご飯食べなかったら医者に行かなくちゃと刺激しないで寝ました。

火曜の朝は触られるのは嫌みたいだけど、ウェアを着せるのも大丈夫だったし、散歩の途中からはおやつも飛びつくし、友だちワンコとそれなりに絡むし、朝ご飯も元気に完食。昨夜ほどは触っても嫌がらないかな。

でも、ともかく、柔らかい毛ではなくて硬い毛がごっそり抜ける。今朝になってやっと逃げずに足元ゴロゴロするようになったので触ってみると赤いところやかさぶたになったところが確認できたのでお医者に行って来ました。治ってきているところもあるけれど、赤いところもあるので長引かないように投薬or注射しましょうかとのこと。やんちゃ姫どっちも平気なんですけどね。注射の方が勝負が早くて効果が出るならそれですっぱり治る可能性が高いとのことなんで注射してきました。治るといいねえ。

昨日やっと勝ったので、Tウェアで朝散歩行ったのに、今日も現在ぼろ負けです、サッカーはもう一つ興味ないので…。
レインコートカーキー
こっちが先に買ったレインコート、色が渋いでしょ。

狭いって
前回のお山のランの帰り道、ふじこちゃん狭くってゴメン。

ここで気付きましたのでよろしければポチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

りゅうままさんへ

流石にこの数日暑い、変則勤務なので朝は第一部で勘弁してもらってます。あっちゃんと絡むとふじこちゃん、ウンチしないしねえ。

背中を触っても怒らなくなったんですが、脚の付け根というかお腹側をカキカキしているいるので確認しないとなあ。

キューちゃんは大分よくなったようで食欲も散歩欲も旺盛のようですよ、よかった。

No title

反抗期かと思ったらお肌のトラブルでしたね。
この季節、お肌に来ますよね。
服犬あっちゃんの背中って殆ど見たこと無いんで気になります。

りゅうはお腹の毛が抜けて子犬のお腹になってます。
もう、毎年この時期なるので慣れましたけどね。
今週から耳もやられてます。

和犬のふじこは強いです。

撫子ままさんへ

お薬効いてきたと信じることにしています。触っても逃げ出さなくなりましたし、さほど痒がってることもなく、はなちゃんにはゴロンもしています。フロントラインはしばらく様子を見てからにします(刺激がつよいかな)。

蚊、何とかなりませんかねえ、今のところ私が噛まれまくってますけど。「どこでもノーマット」系の器具、戸外では全然効きませんしねえ。

連勝まで期待はしませんから、連敗はやめて欲しい。あと、試合のない前日は勝って欲しいなあ。

No title

う~~んお薬が効いてきたんでしょうか。
この季節は皮膚病が要注意ですが箱入りにもできないし
草むらにも顔突っ込むし。。。虫は飛んでるし。。。。
フロントラインとフィラリアの薬だけでは予防できないのかな。

頼むから連勝してください。それが無理なら負けた次は勝ってください。
そうすれば嫌でも5割キープできる理屈なんですけど

No title

この後もボカスカ打たれました(涙)←阪神のことです。

背中は痒がってはいなかったんでごそっと抜けなければわかりませんでした。つまんだだけで抵抗なく抜けたので痛がるとは思わなくて、触った途端に飛んで逃げられた時はびっくりしました。

今日は足元に転がるし普通にはなちゃんとゴロンして絡むし、かなり普通です。暑くなったのでアルミボードに長々と寝そべっていますよ。

おや・・・心配です

今日もなんとなくこれで終わりそうな気が・・・(あ、阪神のことね)

あっちゃん、気になりますね。
でも、元気そうなので救いです。

一日も早くよくなりますように。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
