スポンサーサイト


秤が…。

この間から、主にあっちゃんのフードを測るの使っているデジタルスケールが変な振る舞いをする。電池が古くなってくると反応が鈍くなるのは以前もあったが、電池を交換して食器を置いて0ボタンを押すと表示がコロコロ変わったりカウントダウンし出すようになった。動画に撮ろうとやってみたがカウントダウンは撮れなかった(笑)。

で、アウトレットショップに行って新しいのを買ってきた。コンパクトになったのはいいが、オートoffまでの時間が短すぎるのが…。フード入れて、トッピングのミンチを冷蔵庫から出したらoffになってた(涙)。これだとお菓子作りの時に粉を一緒に測れないぞ。
新秤

ま、新しいものを入れる時に0ボタンを押す習慣にするしかないかな。

Laniたんとふじこちゃんに着て頂いたキャミワンピ、実は調子に乗ってあちこちに作っています。あっちゃんにも着せてみました。何か似合わねえ。
キャミワンピ

前脚だけ袖のあるランファミリーさんのレインウェアというかエプロン。雨上がりはいいんですが、フリーサイズだけにややでかい。エプロンは調整範囲なんですが、マントが大き過ぎて回ります、マジックテープを追加しないとねえ。

で、ちょっと高いけど(最初に検討したのはもっと高かった)、試しに買って見ました。ダックスの一番大きいのとコーギーの一番小さいのを大分迷ったけど、小さ過ぎるのが一番困るのでコーギーSを。ジャストサイズでした、もう少し着丈が長くてもいいかもと思ったけど多分横がブカブカになるサイズなので。

レインコートを着れば雨でも散歩に行けて、水溜まりも入っていいと思い込んでいるやんちゃ姫です(涙)。
で、最初にカーキーを買って、余りにピッタリだったんでレッドも買って見ました。
新レインコート
シャカシャカ言わせながらうれしそうに歩きます。でも、普通の洋服よりは違和感があるのか伏せはしますがゴロンはしません、有難いけど(笑)。

ありゃ、また忘れてました、沙羅ままさんご指摘有り難うございます。
よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

ご指摘有り難うございます、既に意味があるんだろうかランキングバナー(笑)。

岸和田は海に近いので涼しい時は涼しいかも知れません、まだ和歌山に近い方なので。
大阪市内は暑いです。最近はめったに行きませんが、日本橋の電気屋街を真夏に歩いていると歩道上に陽炎が立っているのを見たことがあります、アーケードがあっても数百メートル置きには涼みに店に入ってました(笑)。

比較的水不足と言う経験がないのですが(大阪市の上水道は家庭用は給水制限したことがないらしい)広島は大丈夫でしょうか、今年は空梅雨との予報です。そのくせ、梅雨末期には集中豪雨なんてことになるんでしょうか。

No title

大阪はこっちより暑いんですね!! 

この前帰った時に旦那も言ってました。
以前、岸和田に居たとき、それに就職の最初は大阪支店だったので!!
そっちの暑さは知ってるようで・・・

ママさ~ん、ポチッとが出来ないけど(笑)
 

沙羅ままさんへ

生地は横幅がいらないけど長さがいるので長めに買うとかがあると必然的に何着もとれたりします。

今朝はゲリラ的に雷、大粒の雨でした。今はカンカン照りです。

ウチは既にエアコン稼働しています(涙)、我慢できると言えば出来る範囲なんですけどね。日陰がいいのか、下が冷たい方がいいのか不思議なことに玄関の日の差すところ(下コンクリ)か、室内だとクレートの中(日陰)で寝ていて、何故か日陰の冷え冷えマットでは寝ていません(笑)。

今回は熱があってもしんどくなかったのでバイトは行ってます、というか熱が高かったのは週末だったし…。何故か熱が下ったら咳が酷くなってきました(涙)。

レインコート、好きではないんでしょうが、「着たら雨でもお散歩すぐに帰らなくてもいい、水溜まりも入れる」と思い込んでいるようです。人間のように蒸し暑くは余り感じていないようですが、生地が部厚めなので多少は動き難いようです。シャカシャカ音は平気の様です。

No title

オソロのキャミだね~
いっぱい縫えるっていっぱい布地買ったんですね!!!

あっちゃ~ん、似合ってて可愛いよ♪


梅雨入りしたのに、カンカン照りです
毎年、こんな感じですが・・・・・  そっちも暑いですか?

扇風機はまだ出してないので
Laniはあちこち涼しい所を探して寝てます。

そろそろ、お腹の毛を短めにカットしてもらおうかと思ってます。


ママさん、熱は下がりましたか?
バイトはお休みされてるのかな。   無理しないでね


最近、ヨーグルト作りにはまってて、 今日、ヨーグルトケーキを作りました。
まっ、混ぜて冷蔵庫に入れてると出来る簡単なものですが・・・(笑)


レインコート、嫌がらないんですね~  
着せたことはないけど、ちょっと蒸し暑いのかな!!
でも、散歩に行けるからいいよね^^;

どらみさんへ

1枚目の写真は突然思いついて夜にとったので単に光量不足です(笑)。

少量量る秤はデジタルの方が安かったと薄いので。故障は起きるとは思ったが…。

いやー、職人技が出来ないので一応量るかぐらいの感じです(笑)。

今朝は第一部の終わりがけに稲光がひかり、空が暗くなりました、で、自宅近くにいようということで北公園にいたんですが雹かと思うような粒がハッキリわかる降りになりました、何とかびしょ濡れにはなりませんでしたが。止まなきゃ第二部はなかったのですが、止んだのでふじこちゃんと会うためだけ(笑)に出掛けました。昨夜からちょっと変なんで心配したんですが、食事はペロリなんで大丈夫かな。

撫子ままさんへ

フードは本当にお飾りです。スヌードがまだマシかも、嫌がりますが…。

こんな立派なものは私には作れません(キッパリ)、泥よけTシャツにマントのコーディネートを考え中です。

うーん、赤ちゃんよう体重計でも難しいですよね、郵便物は。

なぜか秤が・・・

1枚目の秤の写真がレトロに・・・(笑)

うちの秤はデジタルじゃないから、電源がOFFになんてならないよ~~~~だ。
パール用のゴハンをタッパーに小分けして冷凍しますが
その時に量るのも そんなにきっちりじゃない。

その辺は、めっちゃO型。v-290

赤いレインコートを着たあっちゃん
キリッとしてるね~

今朝は私たちが出るまでは雨など降っておらず
私たちが帰って来たら雨も止むという
どこまで雨犬なんだ!(もしかして人間の方?)という不幸なお散歩事情でした。

No title

レインコートのフードは完全にお飾りです。
あっちゃん、レインコートがばっちり。
で、これを参考にあっちゃんのママが新作に挑戦?

スケールは郵便を送るときにも使ってるので壊れると困ります。
体重計でははかれないしね(*^▽^*)

りゅうままさんへ

この子らのレインコートのフードって意味があるんでしょうか。被ると脱げるか目が被さる。

壊れた秤はしばらくはoffにならなかったので。省エネ設計なのかもしれませんが何かねえ。

みっちさんへ

流れでフード入れて冷蔵庫からタッパ取りに行った間にoffになってました、早過ぎないかなあ。

出すもんは出してから出掛けることが多いので(笑)。雨が降ってるから行かれへんよで諦めてくれるんですが、土砂降りの時は。小降りかなレインコート着せとこうかと着せてしまうと行く気満々になってしまって…。

雨の日は誰も会わないことが多いし、絡めないのにねえ。

No title

うちはデジタル体重計がすぐOFFになります。

スイッチONにしてりゅうをとっ捕まえて抱っこして乗ったらOFFに。

りゅう抱っこで足元のデジタルが見えないので「ピピッと鳴らない」と判明するまで抱っこのままじっと立ってるの なんか 空し~です。

これから シャカシャカいわす 季節ですね~。

No title

うちのスケールも食器を乗せてしばらくそのままにしてるとオフになってるなぁ。
なので食器を置いたらさっさとフードを入れるようにしてます。
きっちり量ってあげてるのに最近ウエストのくびれが目立つように・・・
最近の暑さであまり動いてないから体重が減ることもないのになぁ。
レインコート決まってますね。
うちも先日新調しました。
まるは出すもの出したら家に帰るようになったけど、あっちゃんは雨でもお外大好き。
お外だとおともだちに会えるからかな~
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
