スポンサーサイト


いっぱいお友達がいたよ。

いやー、データを取り込んでないので画像が…。でも放置してしまいそうなのでとり合えず、文章だけ先にアップします。
ランでの画像と朝散歩のはなちゃんとの絡みを後刻アップの予定です。

しばらく前から闘病中だった12歳のコーちゃん、土曜の朝にお星さまになりました。しばらく前まで北公園で一緒にボール遊びしてくれていたのに、突然の病魔に襲われました、もうしんどくないからゆっくり休んでね、寂しいけどね。

で、日曜の朝、隣の部屋で携帯が鳴ってるらしく、ワンワンいってるやんちゃ姫。とんでいったけど切れてて、着信履歴を見るとりゅうままさん、即掛け直しました。お山のランへのお誘いでした、即行きますの返事しました。デジカメのメモリーが切れかかっていたので慌ててSDカードを買いに走りました(笑)。

ウチの家の前の道の角を曲がった所で待ち合わせ、丁度、前述のコーちゃんのお母さんが戸外に居られたので少し立ち話、食いしん坊のやんちゃ姫が玄関のほう酸団子をくわえてくるという笑えない話しもありましたが、まだ食べてなかったみたいなので一安心。

昨春にしつけ教室で楽しそうにくぐっていたトンネル、買っては見たものの家が狭くてほとんど使っていなかったので持っていきました。さほど活躍はしなかったけどま、何度かくぐったのでよしとしよう。

行きは比較的、道路が空いていたのか早めに到着、併設されている(こっちがメインでランが併設ですが)動物霊園で定期的な法要の日ということで上の駐車場はいっぱいでした。車ではぐるーっとだけど歩くと祭壇のところを抜けただけのお稲荷さんのところの駐車場に止めていつものトンネルのあるランに。

今日は前にドッグダンスの大会を見学させて頂いたコーギーのマックス君、黒ラブのシャイロちゃんが一緒です。途中で黒柴の6ヶ月の男の子、エアーデルの男の子もきました(名前聞いたけど忘れました、済みません)。

ボール命のりゅう君、マックス君。マックス君は以前に腰を痛めたのでセーブするはずが大盛り上がり。盛り上がり過ぎて、パパさんに叱られて待てを掛けられてテーブルの下に伏せさせられてシュンとする場面も。シャイロちゃんはダンスの練習もしていました。マックスパパさんはトレーナーの資格も持たれてるので臨時しつけ教室も(笑)。おやつを貰えるとなったらどこにでも参加するやんちゃ姫、ふじこちゃんは「えー、何かさせられるんやったらいらわ」という感じでささっと斜面にいってしまいました。

ここで力尽きたので、もうちっとあとで書きます、画像もその時に
とり合えず静止画をアップ。
マックス君と
マックス君を追いかけてます、ブレてます。

とったぞ
めずらしくボールをくわえて得意そう。

どこでも仲良し
どこにいってもニコイチでなかよしこよしです。

コロ君
可愛い、6ヶ月の黒柴のコロ君、とってもお利口さんでした。

陰干し中
足も洗って陰干し中

勝利の翌朝は
しばらく、勝利の翌朝は着せて散歩していました、昨夜は仕方なく洗いました(涙)。

さあ、動画、上手く行くかな。

ふじこちゃんの開きが見れますよ。


何故か動画がスローで記録されてしまいました、かえって躍動感があったりして(笑)


仲良しなはなちゃんとゴロン、砂だらけです。


朝散歩の終わりはこの絡みです(笑)。
ふうー、アップお終い。

よければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

はなちゃんは小さいからとあっちゃんなりに考えてるのか、絡む時は自分からゴロンします。ふじこちゃんと絡む時は最初は立ったままですけどね。

ユニフォーム、月曜の夜に洗ってスタンバイしたら…。あーあ、考えんとこ。

風邪らしいのでちょっと休憩ですねん。

どらみさんへ

ありゃ、メールしてたのでコメント返しした気分になってた。

昨日から微熱と咳が酷くなってます、でも、食欲は落ちてないのですぐ復活かな。ちっとは食欲落ちろよ(笑)。

一度元気な状態になったので不調がいっそう辛そうですねえ。しんどい時は心も折れるのでゆっくり休んでくださいね。

あっちゃんは単にお子ちゃまなだけだと思うなあ。パールちゃんもキット赤い糸で結ばれたワンコが見つかると思うなあ。

No title

いつの間にアップされてる(-"-;A ...アセアセ

あっちゃん、ほとんど生き倒れてますね。
これじゃあハナちゃんも「あたちの勝ちやで~」とカメラに自慢したくなるよね。
あっちゃん、阪神が負けるまでユニフォームは着たきりですか。
くちゃいな~と心配する間もなく負けるからいいんか

この時間になると

もう 気絶寸前の眠さです。
(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

不調の兜をかぶって暮らしています。
毎日、きついです。

あっちゃんは、ほんとに可愛い性格をしていますね。
誰とでも仲良くなれて、うらやましい限りです。
ワンコの学校があったら、きっとクラスの人気者です♪

パールの友だちは、私だけです。

昨日のこと
私がしんどくて寝ているとそのそばにパール。
そこに娘 帰宅・・・
パールのリアクションは・・・

・・・・
・・・・

む!です!無!!!(笑)
耳も動かさず、体も動かさず 「帰ってきたんか」という態度
それがまたかえって面白い!

沙羅ままさんへ

アジリティというほどのもんではないんですけどね。まともなのはかなりするようで、これはペットショップだと5,6千円みたいでしたが、多分ネットで3,4千円で買った記憶が、確かではないですが。ペットショップで現品処分とかしてる時だとそんなもんかなあ。これは直径が40センチで長さが1.5メートルくらいです。

トンネルは喜んで入ります(笑)。

浴衣生地はぼちぼち物色中、来週半ばは少し暇なはずなのですけど、暑いかなあ。
大阪はずっと雨です。朝は6時前に出たのですが、まともに降ってきてバイトも早かったので20分で諦めてもらいました。夕方をどうするか思案中です(笑)。

お気遣い有り難うございます、お暇になった時でいいですよ。キャミワンピの画像、ろん姉たんからいただきましたよ、可愛く撮れてました。

No title

トンネル、私も欲しいなぁって思ってます

倉敷のドックランにあったので(室内) その時は怖がって近づくことはなかったけど。
値段が知りたいな  それに大きさというか長さ (色々サイズがあるのかしら)

スロー これもおもしろいですね!!!

タイガースあっちゃんも可愛いな♪  選手が見て頑張ってくれたらいいね(*^^)v


そろそろ洋服を送らないと思いながら、そのままになってます


今日は朝から雨、 送る用意をしようかなぁ 
送ったらメールしますね  

りゅうままさんへ

今朝はでた途端、道の向こう側をレインコートを着たサビ君が…。傘を持ってでてはなちゃんと会いましたが本降りになってきたので撤収(涙)。

HSムービーになってたんだろうか、何故なんでしょうね。横に行って並んでお腹ズリズリするかと思いました(笑)。

梅雨かあ、嫌な季節ですねえ。

No title

ふじこ変なひらきになってましたね。
最後あっちゃんと並んでるところが、やっぱり仲良しって感じですv-410

私もスローで録画されることがたまに・・・なぜでしょ(ただ単にマニュアル読んでないだけ?)
走るりゅうをスローで撮ったら、プニョプニョで笑えました。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
