スポンサーサイト


大したネタがあるわけではないのですけどね。

うーん、せめて週に一回は更新したいと思いつつ、ネタが余りありません。写真も余りありません(笑)、文章だらけかも。

今週は暇と言うか、時間があるはずなんですけどねえ。

月曜は内科の通院日。以前、取り違えられた事を書いたことがある総合病院、その後不都合もなく通ってます。10時近くの予約だとかなり押してくるので診察室に入るのは昼過ぎなんてことなんですけどねえ。で、それを予想してバイトは休みをとりました。が、こんなときは…。9時半の予約、早めにいって受付、診察前の血圧測定中に呼ばれましたよ(笑)。予想外に早く済みましたが、今更出勤てわけにもいかずその後整骨院・眼科をはしごしましたよ。

この眼科が結構うーん。10日ほど前に右目が充血して痛いぐらいでかゆい。春に鼻炎で通院した時にもらったアレルギー用の目薬をさしても症状は改善されないし、かなり痛いので眼科に行かねばと。今年いってないけど、花粉の季節に行く眼科があるのですがメチャ混み。で、大昔に行った事のある眼科に行って見ました。昔は確か、耳鼻咽喉科もあって昔の病院という雰囲気だった記憶が…。今は改装されて眼科専門に。眼科は混むよなあと早めに行きました。診察前に視力検査とか眼圧測定(この日は機器故障でなかった)とかがありますねえ。で、検査はスタッフの方が早めにするんですけどねえ。ドクターは診察開始時刻には出てこないのねえ、眼科ってみんなそうなのかなあ。診察時も眼の写真を撮ったりするので結構時間かかるしねえ。で、抗菌目薬とステロイド目薬処方です。今はおさまってますけどね。

チャットやオフ会乱入でお知り合いになれた青森のこゆきさん、鉛筆画を描かれるんです。で、厚かましくもお願いしたやんちゃ姫とふじこちゃんの絵を描いて頂きました。
鉛筆画
お正月にランにいった時の写真から描いて頂きました。可愛いでしょ。

脈絡無く動画をアップ。ふじこちゃんとの絡みです。激しいでしょ、ケンカに見えるかも。でも、普段の光景です(笑)。最後のにこっが気に入ってます。
ケンカにみえるかも
[]
ケンカにみえるかも
by nzskier
とりあえず、ここでアップしますね。

今回はアッブ前に思い出しました(笑)、よろしければポチポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへまとめてですけどね。

ライブは誰でもみれるんですが、チャットはネームがいります、あ、何でもいいんですけどね、「あ」とかでも。無理に会話に入らなくても見てるだけでも大丈夫ですよ。

ライブの所の「虫眼鏡」のアイコンをクリックすると拡大したのが立ち上がりますのでチャットネームを入れて「チャット」を押すとチャットが見れますよ。

No title

質問ですが・・・

はるきちくんのライブはチャットネームとか入れないと見れないんですね

ネームとはどういったのにすればいいのかしら?

他にも何かを入れないとダメとか?
見たいけど、、見れない(涙)

沙羅ままさんへまとめてですけどね。

青森までモデルを連れて行くわけにも行きませんので写真のデータをメールで送って描いて頂きました。背景とかはオリジナルです。鉛筆画はすごく柔らかい感じでとても素敵です。

はるきちくんとこは月・金の夜にライブチャットされています、ぼけーっと見ていても楽しいですよ。アトムさんはこゆきさんと同い年か近い年齢なのでチャットがもりあがってます、私はぼけーっと見てます。開催されてる時はblogの左側にスティッカムというテレビみたいなところにはるきち君が写ってるのでクリックするとみれますよ。

ウチのblogのアップ、週2位、せめて週1はしたいんですが、ネタが中々ないですねえ(涙)。

爪切りとか足裏カットはそれだけでも病院・サロンでやってもらえますよ。あ、やんちゃ姫そろそろ洗わないとなあ。

No title

またまたおじゃましました ペコリ

その絵が気になってこゆきさんのブログへおじゃましてみました。

はるきちくんって青森から オフ会に参加されたかたなんですね!!
最初だから読み逃げしちゃいましたが・・・次回はコメ入れてみようかな(笑)


うらんちゃんとそらちゃんの絵がありました。  器用な方ですね^^;

No title

週1、もしくは週2でお願いしますね~ (笑) 
写真でも、動画でもいいですから・・・

道の真ん中で絡んでんのかしら
いやぁ~楽しいそう、 最後の笑顔が最高です♪

今朝、散歩の後シャンプーしました  抜け毛が凄かったわ
でも、足裏カットとか爪きりは出来ないんです
パピやってたら慣れてくれたかもですが、私のほうがコワイので

沙羅もシャンプーの時ショップでやってもらってました

シャンプーしなくても、頼めるでしょうから
病院でもやってくれるのかな?


素敵な絵ですね 鉛筆で書かれるとは!!!  可愛い~♪

どらみさんへ

へへ、にこっいいでしょ。りゅう君も最初は間に入ろうとしていたけど、今や、この間に僕がナゼナゼしてもらおうっとという感じになりましたよ。あっちゃんはりゅう君がワンワン言うと口を舐めに行きます。

えー、こんなウィルスどう対処したらえーのん。しばらく前から話題に上ってたのはしってるけどねえ。ショッピングサイト側もかなり対応しておいて欲しいですねえ。マックもこの頃標的になるらしいしねえ。

りゅうままさんへ

可愛い絵で嬉しかったです。ハガキも送ってくださって、データより質感が柔らかでお気に入りです。この時の写真もお気に入りでプリントして飾ってます。
こゆきさんとこにここにメッセージがあるよとコメントしときましたよ(笑)。

残念なお知らせ:今朝、コーちゃんが逝ってしまいました、すごく残念で寂しいです。

にこっ!にやられたぁ

あっちゃんの最後のにこっ!が見たくて何回再生したことでしょう。(笑)
いいなぁ こんな光景が日常で見られて
ほんと うらやましぃv-8

最近、Webサイトを見るだけで感染する新種のウィルスが流行っているそうで
先日FC2のお知らせに出てたのは見ていたのですが
他人事と 放置していました。

でも、大手のショッピングサイトにまで仕組まれていたそうで
こりゃちゃんと対策しておかなくちゃ
と思っていた矢先

昨日、USBメモリを持ち込んだ受講生の人が
Wordで作ったファイルを開こうとすると 何やら怪しいメッセージが出るのです。
その人自身は初心者なので、そのメッセージの意味もわからず最初は自分で開かれたのですが
途中でWordがフリーズしたので、いったん終了して再度開いてもらうと
マクロなど仕組んでいない(仕組むこともできない人が作った)ファイルで
「マクロを有効にしますか」というメッセージ。

しかも Adobe・・・なんちゃらと出てくる。

もちろん無効にしましたけど
ウィルスチェックをかけても、USBやファイル自体にはウィルスは検知されません。

教室のパソコンは最悪の場合
全部アクロニスでバックアップされているため、元に戻せますので
そのまま使ってもらいましたが
あれ、明らかに怪しいです。

もしもマクロを有効にしてしまったら、大変なことになったような気がします。

Windowsマシンは対策を講じておかれることをお奨めします。
今日の記事のおしまいにでも書いておきます。

No title

この場をお借りまして
こゆきさん 素敵な絵をありがとうございます。
ふじこまで描いて下さって うれしいです。

あっちゃんママ また人のコメント欄私物化しましたe-263
すみません。

あっちゃんママに画像もらって即効スクリーンセーバーにしました。
見るたびに、可愛くって力抜けます。

あっちゃんもふじこもすごく特徴を捉えてますね。
特に、ふじこの首、ぶわっとトレードマークの室伏の首がちゃんと描かれてるところが、メチャ嬉しくて気に入ってます。

動画いつ取られていたのか全然気づきませんでしたわ。
相変わらず、お散歩モードではボーっとしてます。

ナナ姉さんへ

お忙しそうですね、秋に向けてですね。

家では大概の食べ物は待てが効くんですが、お外は先にぐい飲みして次のを貰おうと全く制御が効かないやんちゃ姫(涙)。ふじこちゃんと激しいでしょ、でも、飼い主もりゅう君もまたやってるよねと見てるだけです(笑)。

体調は悪いということは無いですよ、通院も持病の定期検診ですし、眼科は痛くなってきて週末だったんで目薬位貰おうと軽い気持ちがアダに…。私、医療補助があるので市販の薬買うより医者にいった方が安くつくのでつい。

こゆきさんにかいていただいた絵の元写真、お気に入りでプリントして飾ってます、今年の1/4ので、アップもしてますよ。

私も、ナナちゃんとこいつも読み逃げで済みません。

No title

あっちゃんのママさん、お久しぶりです☆
最近、習い事しすぎて忙しく、チャットも乱入できずの
コメもお久しぶりにi-238i-201
色々と体調がすぐれないのでしょうか。。
目の調子はマシになったとのことで安心しました。

こゆきさんの絵、すご~いっv-352
やさしく、かわいくってきれいなあったかい絵ですねi-228
あっちゃんとふじこちゃんの様子が伝わってきますi-179

動画も楽しく見せてもらいましたぁi-185
じゃれ合いが激しいけど、それだけ仲が良いことが伝わってきますi-179
応援ぽちっと☆
また遊びに来ます~
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
