スポンサーサイト


この頃の朝散歩事情

暑くなったり寒くなったりで丁度いい気温の日が中々ないんですけどねえ。暑くなってきて朝も早くから明るくなるようになったので少し早めに散歩にでるようになりました。明るくなると起きて今か今かと待ってる子がいます。たまに寝る前に玄関にでるドアを閉め忘れて寝るとお散歩の早い子が外を通るとダッシュで玄関に行くのでねえ。

で、6時前後に出掛けます。大抵、ウチの前の道の向こうの方にりゅう君がりゅうとうちゃんと、「ほらりゅう君が」というと行く行くと吠えたりダッシュしたがったり(涙)。

最近、可愛いお散歩仲間が。6ヶ月のヨーキーの「はなちゃん」、お散歩デビューすぐに会ってあっちゃんを気に入ってくれたみたいで見つけるとダッシュでとんできてくれます。ちっちゃくて可愛い(ヨーキーさんとしては大きくなるかも)、美人さんです。
おすましハナちゃん
最初に写真をとらせてもらった時は動いてブレブレだったんですが、今はちょこんとカメラ目線でお座りしてくれます。

大体、りゅう君のおウチまで一緒にいって戻ってきます、その途中でゴールデンのミクちゃんと会います。ハナちゃんは少し前までミクちゃんの顔に届かなくてあっちゃんの背中の上からミクちゃんに行ったりしていましたが、もう一人で届きます、ドンドン大きくなってます。

最後はハナちゃんのおウチのすぐ角の所で絡みます。あっちゃんは小さい子だとわかってるのか自分からゴロンしてハナちゃんと絡みます。動画撮ったと思ったらなかったので連続写真でどうぞ(笑)。
ハナちゃんと1
ハナちゃんと2
ハナちゃんと3

バイトに早く行かないと行けない日はこのまま出ていると朝食の時間がないので7時前後に一度戻って食べさせます。食べたらすぐにいきたがるやんちゃ姫。7時半頃でて北公園付近にいると銀君と会えたり、アキ君たちと会えたり、8時前にふじこちゃんが来るのを待ちます(笑)。8時過ぎにお母さんと一緒に出勤する柴まるちゃんかふじこちゃんと会えないともの足りない様な様子で帰りたがりません。

雨が降ったり、暑くなったりしてカビ・食中毒の季節ですねえ。通販で買った鶏の煮込み、一度で食べれないので鍋に残して一応火は入れていたんですが、昨夜は何か少し臭いがおかしい気もしたのですが…。どうも悪くなってたのかな、これが犯人とは確定できないのですが、夜中からお腹が変、大した事はないみたいですが、用心して水分だけ摂って様子を見ます、気をつけないといけないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

どらみさんへ

いやー、ものぐさなんで、ただでさえ画像アップするのが面倒だったりするので…。カメラネタとかプリンタネタでは気の利いた文章が書けません(涙)。けっしてあっちゃんネタが気の利いた事が書けてるとはいえませんけどね(笑)。

未だセットアッブしとりません。まず、コンセントをあけないと…。

広島の「とうかさん」までに浴衣とがんばりましたが間に合いませんです、Laniたん、ろんたんごめん。

気付くともう木曜日なんですね、体調はいかがですか。

お、カメラ売れそうですか、ま、消費拡大には家庭内売買よりはいいかもですね。

たまにはわたしみたいに

カメラネタとか、プリンターネタとか 書いてくださいね~(笑)
あっちゃんママが買ったNEWプリンター、先日店頭で実物を見ましたが
近代的でしたぁv-411

キヤノンのプリンターは詰め替えインクにも寛大だし?
調子もいいし、きっと重宝するのでは。

ヤフオクに出品中のデジカメ、買い手がつきそうで安心しました。
でも、あれを出品した日Anにそのことを話したら
  なんやそれやったらあんちゃんが買い取ったのにぃ
と言ってました。

友達のことなのか、誰のことを言っているのか知りませんけど
周りの人、普通にいつもデジカメを持ち歩いているんですって。
で、自分もいつもカバンに入れておきたいなぁ
と思ったそうです。

それなら、あんな面倒くさいことしなくて済んだのに!
ちっ!って感じでしたけどね。

ならば、あとは1,000円でも高く落札されることを祈るのみ。
アーメン。

撫子ままさんへ

小さい子は映えますねえ。
保母さんと言うよりはガキ大将かもしれませんね(笑)。
苦手な子はいますよ、ちょっと小さい目の先にメチャ吠えつかれる子には吠え返します。
大きい子にはすごすごか遊んでです。

元々、薬禅風で普通の臭いじゃなかったのと火を入れてるから思ったのが間違いでした。お腹も強くないので風邪は大抵お腹から、空調の入ってるお店に入るとグルグルいいます(涙)。ストッパ買って用心で持ってますが、一応ビオフェルミン大量投与で治まってます(笑)。

No title

やっぱり洋服が似合うのは小さい子ですね。
あっちゃん、保母さんみたい!(≧∇≦)ノ
いつもいろんなワンコと仲良く遊んでいるけど苦手なワンちゃんとか
ガウンチョする子はいない?

あっちゃんのママ、クンクンしてやばかったらこの季節はホントにやばいですよ。
私は賞味期限には惑わされませんが自分の鼻で匂ったら泣く泣くあきらめます。
もう大丈夫?ビオフェルミンではあかんでしょう。

ろん姉たんへ

今日は蒸し暑かった上にゲリラ的に雨が…(涙)。

もう、5時台に散歩に行かないと行けない時季になってしまったんですねえ、眠い。

近所にはこの記事のヨーキーのはなちゃん以外にほぼ同じ月齢の黒パグさんのはなちゃんもいます。どっちもとっても可愛いんです。あっちゃんも会うととっても嬉しそうです。

ご心配かけましたが、正味半日くらいで大丈夫なりました、元々お腹は余り丈夫じゃないのでこのぐらいで済んだのは上出来です(笑)。

はなちゃんの着ているキャミワンピ、裁っちゃうと30分くらいで出来ます、Laniたんとお揃いでろんこちゃんにも作りましょうか(笑)。

No title

あっちゃんに可愛いお友達が増えたんですね~♪
じゃれ合う姿がホント楽しそう!
最近明るくなるのも早いし暑くなるのも早いですよねぇ
朝のお散歩ウチは母が行ってるんですが
やっぱり6時前頃出てますよ~

ママさんお腹大丈夫ですか?
もうそろそろ梅雨にもなるし
色々気をつけないといけない時期になりますね~
早くよくなりますように。

りゅうままさんへ

ご心配かけました。午前中は途中で帰ろうかと思ったくらいでしたが、昼には落ち着き、午後少し昼寝をしたらほぼ大丈夫になりました。ビオフェルミン大分のみましたよ、ストッパを買ってきたけど使わなくてもいいみたい。

はなちゃん、美人さんで毛がふわっとしているのでキャミが映えますねえ、よかった。

No title

お腹の具合はどうですか?
あっちゃんのビオフェルミン飲まないとv-411

はなちゃん、あっちゃんママお手製キャミ似合ってますね。
お揃い着てる子の中で一番似合ってるかもv-410

沙羅ままさんへ

2度の散歩、むしろ延々1度出ているよりはバタバタしなくていいです、いざとなったら2回目は出なくていいし(笑)。中途半端な時間になるとロングリードで少し遊びますがゴミが多いと大変です(涙)。

コメント無事かけるといいですね。

ハナちゃん大好きみたいです。

No title

朝、2度の散歩も大変ですね

あっちゃんは腹時計でふじこちゃんが来る時間をインプットしてるんだね
うふふ、会うと納得で・・・可愛いなぁ♪


昨日、詳しく書いてもらってありがとう
まだ、コメ試してないんですよ・・・アセアセ

笑顔でゴロン 楽しいんでしょうね~(*^_^*)


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
