スポンサーサイト


今日は室内ランへ

この頃、お外は寒いし、久しぶりに室内ドックランに行ってきました。数日前に今日行こうと言う話しに。さらに昨日の夕方散歩で今昼のランチのお約束も。

数日前から踵が割れて、歩くと痛い。爪白癬があるのでそっちから来てるカモと皮膚科へ。市販の薬を買うより医者に行った方が安く付くので。只、時間がかかる。

で、朝の散歩の後に以前からアトピーでかかってる皮膚科に。いつもよりは混んでない感じなんですが、診察時間前に行ったけど7人目、1時間余りかかりました。隣の薬局もいって帰ってきたら宅配の不在票が。12月にOneOne.TVのプレゼントが当たったとの連絡が来たのに全然なしのつぶてだったので問い合わせメールをしたおかげかやってきました。これです。

賞品

食餌よりも多分、散歩の時のおやつに使うかな。20袋もあるのでいる人居ますかあ。

12時前に出掛けますと行っといたら来ました。で、あっちゃんを連れてりゅう君ちへ。「りゅう君とこ行こうか」と言うと玄関を出たところからダッシュ。もう、ピロティから興奮状態。ドアの前に行くと吠える、中からも吠える。で、玄関に3頭繋いでお留守番をしてもらってランチに。パスタランチ美味しかったです。

約1時間して帰ってきたら、既に息が上がり気味のお子ちゃまギャルズ、ランいらんか。で、出掛けようとするとふじこちゃんのリードが噛んで幅の半分くらい切れ目が。さらにあっちゃんもりゅう君もリードに切れ目が(涙)、みんな予備リードでお出かけです。簡易ロングリード用に予備リード入れててよかった。

で、ランに着いても最初はいつもよりマッタリ気味のお子ちゃまギャルズ、ま、すぐに走り回りましたけどね。しばらく走ると少し休憩。

ちょっと休憩

サロンの方にはめずらしいコーギーガーディアンの子が来てました。サロンの方は数頭のお客様がいましたが、ランは貸し切り状態。ランのスタッフのお姉さん達に遊んでもらったり、ナゼナゼしてもらったり。しばらくすると15歳だったかなあ、白い和犬の熟女が。早速、取り囲む3頭。しろちゃんは引き気味。尻尾を振ってくれてたんですが、若者3頭がだーっと追いかけたので痛めていると言う後ろ脚が痛くなったみたいで、休憩。ゴメンね、激しくて。りゅう君は年上が好きと言うことでしろちゃんにエラクご執心、おやつよりも好きなボールよりしろちゃんが気になるようで視線の先にはしろちゃんが。

しろちゃんピンチ

りゅう君はおちんちんをぶつけたのかはたまた、結石かで血尿?、元気なんですけど、血が点々、ランの途中でふじこちゃんは後ろ脚がちょっと変と言うことで、動物病院が開く時刻も勘案してランを後にしました。

ガウ遊び

りゅう君、ふじこちゃん大丈夫でしたか。あっちゃんは寝るような寝ないような。今日は夕食とったらこのまま寝てもらうつもりですが…。また遊んでね。

あ、もう一つのgooのblogもアップする予定です。記事はあんまりかわらん気がしますが、こっちにアップしてない画像をアップする予定ですのでみてください。

うーん、こっちで適当な大きさに画像をするのはどれが楽なんだろう、バカでかい。

取りあえずポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラップの芯は先日破壊し尽くしたのでこれは、宅配荷物にスペーサーに入ってた1メートル位のを3つに切りました。

段ボール箱で来たものは自分のかとクンクンしてます。最近段ボール箱の破壊は少なくなりました(笑)

ここに出ているオモチャは百均のカゴからあふれたもので、またオモチャ箱を買って整理しないと。強いてお気に入りと言うとサイコロ型の中のピーピーボールかなあ、拗ねるときはハリネズミをくわえて持っていったりします。自分で片づけてくれると有難いのに。

この奥がサークルなんですが、その中にも数個引張り混んでます。
左ですか、グリーンは洗面台、白は使っていない酸素ガーデンとコロコロ、手前はシュレッダーの袋です。

No title

サランラップの芯は転がってますね!! 今から破壊するのかな(笑)
あっちゃんの傍にはおもちゃがいっぱいですね 
その中でも、お気に入りがあるんでしょうね~

1枚目は何をを覗き込んでるの? えさの匂いかな。。

あっ、左にあるのは何だろう!! 気になるわ~

毎日ポチポチするからね^^;

>ろん姉たんさんへ

りゅう君ちのブログによると病院に行った結果は大した事はなかったようでちょっと安心。

「伏せ」が一番好きみたいです。ワン友を見つけたときも、足元にいるときもすぐに伏せしますね。

プレゼント、あんまりこないので新手の個人情報目当ての詐欺かと思いました(笑)、メールして愚痴ったら返信はなかったけど、賞品が届きました。

あ、勝手なお願い聞いていただいて有難うございます、間に合うように頑張ります。

No title

みんな楽しそうですね~
・・・でもりゅう君とふじこちゃんは心配・・・
大した事ないとよいですが
ここ最近あっちゃんのフセ姿をよくお見かけするような~
あっちゃんはフセが1番楽なのかな?可愛い☆

OneOne.TVのプレゼント!
ウチも当選のお知らせがきたのにまだ・・・
さっきメールしてみたんですが・・・忘れてるのかなぁ~
あっ!メールありがとうございました~☆

>どらみさんへ

こんなもんでどうでしょうか。サムネイル作成サイズ少し最初にいじったんですけど、上手く適当な大きさにならなくて…。画像の挿入はFC2の方が楽です。

何にも特別な事してないのにねえ、チャヌパパさんとこはなんでダメなんでしょうね。

ランから帰ってきたのが17時頃だったので夕方散歩パスしたんで、さっき行こうかなあと準備して玄関開けたら雨が、私はホッとあっちゃんは憮然。膝痛いしね、寝る気になってくれたかなあ。

この幅のテンプレートだと

各種設定→ブログの設定→投稿設定から
「サムネイル作成サイズ」を横幅400ぐらいにすると良いのでは
と思われます。
試してみて、一番合っているサイズで設定をしておくと
あとはサムネイル画像を自動で小さくしてくれるので
ファイルサイズが上限を超えていなければ、おっきな画像でもOKよ♪

あと、ほんま大きなお世話余計なおせっかいですが
プラグインで「最新記事+コメント」をつけているので
公式プラグインの「最新記事」と「最新コメント」は二重になるので
非表示にされておくといいと思います。

あとプラグインのカテゴリを変更して
左上の方に表示されるよう、「最新記事+コメント」プラグインを変更すればバッチリv-352なのでは。

チャヌパパさんのところでは、これと同じテンプレの2カラムなだけなのに
「最新記事+コメント」のプラグインが設定できないみたいで困っておられます。

あっちゃん'zママさんと何がやり方違うんやろう?
謎。

おこちゃまギャルズは ランに行く前に すっかり暴れまわったようですね。v-411
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
