スポンサーサイト


はっきり降るなら降ると

最近、お出かけもしていないし、散歩にデジカメ持って行っても撮らなかったり、ようはネタがありません。で、しばらく前のお写真で。

今日は午後から雨の予報。昨日も夕方から雨がざあざあ、結局昨日は夕方散歩はあきらめてもらいました。今日は雨に遭いながら、細切れ散歩しましたよ。

この頃、天候がコロコロ変わって寒かったり暑かったり、丁度いいという日がほとんどありません。

しばらく前の雨の日、前日にもレインウェアでお散歩に行って乾いていないので色違いのエプロンとマント。買ってすぐはエプロンの袖が歩いているうちに脱げて来ていたのに脱げなくなったのは足が太くなったのかな。マントは目一杯内側に止めているのに回ってくるのはサイズがでかいかな、マジックテープを追加しようかな。近所のMDのメイちゃんちは軒先にスペースがあるのでここで遊びました。
雨の日のメイちゃんと

段々、暑くなって来て、朝早くから散歩に行く羽目になってましたが、(少し朝はすずしくなったのでホッ)最後はふじこちゃんかまるちゃんに会ったらお散歩帰ってもいいよのヤンチャ姫なんで下手すると2時間コースになる日があります。昨日の土曜日、平日よりはゆっくり目に出掛けたけどあんまりワンコに会わない、帰りたがらないので近くの公園でロングリードで遊ばせましたよ。で、1時間余りでそろそろ帰ってもいいかなと言う時点から怒濤のごとくお友達ワンコと遭遇、かなり久しぶりという子も居て2時間を軽く越えましたよ(涙)。最初にロングリードつかって体力温存しててよかったあ。

こういう日はご飯を食べた後はまどろんでくれます。この日じゃないけど寝姿を。首が痛くないんだろうか。
首痛くないのかな

この春に大阪市内の公園はあちこち一斉にブランコの更新があったようです。長い間、遊具が外されて張り紙がされてたのが新しくなりました。何故か、90度回転した方向で設置、周りの手すり(フェンス?)も新しくなりました、これって基礎の設置の問題?、予算消化の問題?
その手すりが少し以前より高くなったようです。鉄棒、してみました。
鉄棒出来るもん

フードを入れたおもちゃで遊ぶ動画をアップしようかと思ったら元のサイズが大きすぎてそのままではアッブできないのでまたの機会に(笑)。

暑くなって来たからなのか、外に興味があるからなのか、最近は最後に眠るまでは玄関側の部屋のクレートでまったりしているヤンチャ姫。灯りを消して私がベッドに入るとサークルに戻ってきます。もう少し暑くなったら冷え冷えボードサークルに入れてあげようっと。

またしても忘れるとこでした、よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンピ楽しみに待ってます 
いつもいつも ありがとうございます<m(__)m>


もう1つの方は、ろん姉たんが頼んでくれてもう届いてるんです
早く送ろうと思いつつ・・・まだそのままになってます(涙)


撫子ままさんのブログは、ママさんちのように数字が出ないじゃないですか?
何でもいいって・・・これまた難しいですね~

昨夜は何度も挑戦したんだけど、どうにもならず諦めました。

沙羅ままさんへ

いやー、相変わらずネタ・写真がなくて…。元気ですよ。
先週はバイト無くなって暇してましたけどね(笑)。

あ、Laniたんにダックスさん用の型紙でキャミワンピ作ってみました。標準犬用で作ったあっちゃんのが丈が長かったんでLaniタンのもきっと長いのでは…。しばらくしたら送りますね。

撫子ちゃんとこ、コメント何ででしょうねえ。削除用パスワード設定入れないとダメみたいですよ、適当な数字入れてみてくださいね。

かっとばし、12球団分あるみたいですよ。

大阪も今日は雨模様の上風が強いです。

No title

あっ、字が間違ってました<m(__)m>

撫子ちゃんだよね~ ごめんね

No title

こんにちは。 お元気ですか

バイトは順調ですか?  アップされてないので 調子わるいのかな?って思ってて・・・

さっきから、雨が降ってます
出かけてたので、濡れながら自転車を飛ばして帰ってきました。


そうそう、昨夜 無子ママさんのブログに初コメ入れたんですが上手く入らないんですよ!!!
チョコチョコ読み逃げしてたし、 あの箸が気になったんで・・・(笑)


例の馬肉ミンチ、気にいったようで 喜んで食べてます
まぁ~食いしん坊だからねっ(爆)

撫子ままさんへ、コメントした気になってた

ありゃ、すっかりリコメした気になってました(涙)。

そろそろ暑くなってきたので、左っ側にあるソファ風ベッドを片づけてアルミボードを置いてあげようかなと思ってたら、夜に手すり風の所にアゴを載せてこっちを見てたのでまだ使うのかと(笑)。

どうも、隣の部屋のクレートの中の方が涼しいようで(部屋が涼しいのかも)夜中にそっちに行って寝てるみたいですねえ。昼間もすぐにそっちに行くし。本格的に暑くなったらサークルのある部屋にエアコンがついてるんですけどね。

今のところ、公園、「犬は入るな」という看板はありませんが、放置ウンが多いので立つかも。でも、毎週、町会の人がお掃除してくれてるのにあっという間にゴミだらけ、ゴミ捨てる人入るなにして欲しい。

今日のデーゲーム、先に点をとっても簡単に追いつかれてるし…。

No title

撫子もスリッパを枕にしたりサッシにあごのせて寝ます。
あっちゃん、こんなにたくさんのおもちゃを枕にしてどんな夢みてるんだろ?
ごつごつして痛くないんだろうか?

ブランコなんて見かけません。
ジャングルジムもない。
シーソーもない。
犬は入るなという冷たい看板がo( _ _ )o

阪神勝てません(〒-〒)元気でません。

どらみさんへ

業務連絡ここに書いて伝わるんやろうか。
えー、検査が済んだのがメチャ遅くなかったら連絡してご都合伺いますが。

眼鏡が曇るのもあるけど、マスクとか帽子とか苦手です。たまにマスクするのはメチャ埃のあるところを仕事で(そんな機会はなくなったが)掃除するか、寝る時に咳が止まらん時ぐらいです。基本、咳してない方がマスクしてもあんまり意味ない感じがしますが。

段々、東に感染が広がってるというのか判明してるというのか。弱毒性というのをいつまで信じられるかが鍵かなあ、強毒性だといったらパニック起きるやろうしねえ。

免許の更新、大阪でも門真か光明池行ったら講習終わった時点でくれると思うけど、遠いし交通費がで、近所で済ませるもんねえ。

マスクに頼りすぎるのもね~

マスク!マスク!って何でも大騒ぎするのが好きな日本人やね~
これに感染したら=死ぬわけでもないのに
大げさすぎやしませんかね?

1週間食べられずにうなっていても、人間死なないんだから(笑)
防毒用のマスクで顔を覆うならいざ知らず
目からでも、感染するらしいで。

うちなんて、外から帰っても手も洗わずすぐに部屋に入る
不届き者がいるから、かかるとしたらヤツが一番やろうね。

みなみさんちの おやつ事情、うちと同じでおかしかったです。v-411

業務連絡です。(笑)
明日、あさって、通いを休んでいます。
オークション出品の追い込みします。
だんだん、ミシンにホコリがかぶってきています。
自動糸通しがいかれてから、使っていません。v-356

みなみさんへ

今日は割と暑い日でした。
そっくりですか、流石DNAですねえ。

運動で痩せるのは人間と同じでワンコも難しいみたいですねえ、食べるのを減らすのが一番らしいですね。でも、ワンコは食欲が落ちるとあっという間に痩せるのに人間は痩せないのはナーゼ。間食が良くないんでしょうね。

どことも、ばあば、じいじはおやつをどっさりらしいですねえ(笑)。ウチはそれがないだけかもしれません。ワンコは貰うと喜ぶしいくらでも食べるもんねえ。

あっちゃんの真剣な目の先はおやつです。でも、一番好きなおやつがフード(最近、パンの耳になってるので危険ですが)なんで、管理はしやすいですけどね。

今日、コピーをとりに行ったコンビニに「マスクおいてないですか」と来てる人がいましたが、真っ先になくなってるわなあと思いました。マスク盗まれてますか、次はO157以後手洗いの側に置かれてるアルコールスプレーかなあ(涙)。
不気味ではあるけど、特に不都合もないですよ、今のところ。

あ、夏向きの型紙手に入れたんで、陽南ちゃんのサイズ、最新の教えてくださいね。もう、大きくならないだろうし。あ、以前のサイズで入りますかあ。cafeちゃんも聞かないとなあ。

お顔は姉妹だわ~♪

1枚目のあっちゃんのお顔マジで陽南とそっくりv-344
お顔だけね、お顔だけ・・・。それから下は米俵だから、うちの娘(笑)
朝、夜の散歩に最近ではサッカーまで追加!一生懸命走ってカロリー消費
したと思えば・・・家に帰ると、陽南に激甘な両親がおやつ持って待機v-356
おまけに、近所のワンコ友おばちゃん達までオヤツ持って陽南の散歩先で待機しちょるの!
サッカーの運動何にもならんがなぁーv-404的な毎日なんですっ!!

鉄棒も陽南にはムリだな、うんっ!2足歩行は出来んじゃろ。ぶーちんだからv-398
ん??でも私が2足歩行出来てるってコトは・・・陽南もいけちゃう??あはっv-425
地道~~~に親子共々ダイエット頑張りまっすv-415

インフルエンザ騒動・・大変ですねえ。うちの病院も設置されてたマスク箱ごと盗まれてるようで
マスク不足であたふたしてます。ママさんも風邪引かないようにしてくださいね!!

はっちゃんへ

cafeちゃんたちはアウトドアなご両親といっぱいお出かけしてるから楽しいよね。
中古車でも買いたいけど駐車場がないのもあって中々具体化しません。

うん、ワンコ友だちは多いと思う。このメイちゃんは多分、100メートル離れてないかも。このメイちゃんの並びのおウチにコーギーのメイちゃんもいるんですよ。MDメイちゃんは朝夕、おウチの玄関先にいるんですが、あっちゃんを見つけると呼んでくれます。遊びたい時はメイちゃんのリードの範囲内に、遊ぶ気の無い時は届かないところにいるやんちゃ姫です。

新型インフルエンザ、特に不便も影響もほとんどありません、マスクとかうがい薬とかが完売してるくらいで(笑)。一週間、子供たちが家の中で我慢できるとは思えないのですぐにお外遊び出すでしょうね。お店の人はみんなマスクしてますけどね、人ごみや電車に乗らない限りマスクの必要は感じてません、今のところは花粉の季節の方がマスク姿の人が多いくらい、あ、子どものマスク姿はおおいけど。

沙羅ままさんへ

新型インフルエンザ、私は暇が出来たくらいの影響です。小中生はかなーり脅かされて帰宅したので昨日は児童公園もガラン、今朝は児童生徒がいないのでいい時間になっても早朝の様でした。

錦帯橋ですか、行ったことないんですけど、名所って写真で見る方がキレイな所が多い気がしてて…。
Laniたんお出かけできて楽しかったかな。

Laniたんのウェアは次回はダックスさん用のを試してみようかと思います。浴衣初めって「とうかさん」でしたっけ、6月第一週、それまでに出来る自信はちょっとないんですー。

また、ぼちぼち、古い写真もアップしますね。ほんと、首大丈夫か心配します(笑)。

こんにちわーっ♪

ホント、最近の天気や気温‥
イヤになっちゃいますねぇ(>_<。)
このまま‥入梅しちゃったりして(o´_`o)ハァ・・・

あっちゃんは、ご近所に‥
たくさんのお友達がいて、いいですねぇ(*^-^*)
2ショット写真‥バッチリ決まってますよっ♪♪♪

2時間コースですか∑(((((゚д゚;ノ)ノ
スゴイですねーっ!!!
はっちゃんには(ヾノ・∀・`)ムリムリ
てか、メタボmocaも(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あっちゃん、ホントに‥
首、痛くないのかな~(^。^;)
「Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!大丈夫????」って、
驚く様な格好してる時、ありますよねぇ(^▽^ゞ
って、次の写真‥
手すりに手をかけて、
すっごーーーーーく、かわいいです゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

No title

8236そうそう、人間だと首が痛くなっちゃいますね(笑)
おもちゃに囲まれて寝てる姿笑えますね!! たまに枕にして寝ませんか? Laniはやってますよ

鉄棒してるあっちゃん真剣そのもの。


16日(土曜日)の午後から錦帯橋に行って来ました。
勿論、橋を渡るだけでお金はかかるで 今回はLaniと散歩がてら
ぐるっと回っていろんな角度から見てきました

ママさんから頂いた洋服を着せて行ったんですよ
またアップしますね^^;

今日は大阪編をアップしないとなぁ~ 

子供が小さい時に行って、あの有名な橋は渡ったので・・・1度渡ればいいかな(苦笑)


前の写真でもいいからアップしてね 楽しみにしてま~す
ポチッと☆


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
