スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laniたんがやってきた。その2

いや、その2というほどのもんでもないんですが、このままだと放置してしまいそうなので(笑)。

さて、雨も少し強くなってきて比較的平らな(笑)所で記念撮影も終えて、予定よりは少し早いですが、大阪市内に戻ってショップで時間潰しとディナーです。

ディナーはりゅうままさんが予約してくださってたんですが、17時半から、ショップに着いたのは16時半頃。さほど広くない売り場をウロウロ。

あっちゃんはオモチャを壊すところまで集中的に遊ばないんですが、Laniたんはひとつのオモチャを集中的に攻めるそうで、結構破壊するそうです。

あっちゃんがいくつか持ってるおやつを入れるオモチャ、知育玩具とか言うんですけどね。一箇所集中で攻めるかもしれないので丈夫なのをチョイスされてました、遊べたかな。

ここのカフェはノーリードでOKなんでワラワラ。料理が来るまでフリーに遊んでました。食いしん坊やんちゃ姫ズはしぐさがそっくりなんでテーブルの下から顔を出すとぱっと見には区別がつきません。
くださいなやんちゃ姫ズ
手前がLaniたん、向こう側があっちゃんです。おやつくださいなと沙羅ママさんの膝に飛びついてます。

料理が運ばれてきてからは、リードに繋がってもらいましたけどね。料理は美味しかったですよ、写真撮るのすっかり忘れましたけど、ボリュームもありました。
Laniたんの開き
Laniたんの開きです。りゅう君もあっちゃんもペチャ寝が出来ないので、あこがれてます(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、夕食が済んだらお別れです。
Laniたんまた来てね
お店の駐車場でバイバイです。私はりゅう君ちの車に移動して、高速の入口までおくっていって本当にバイバイです。

りゅうとうちゃんの弁では「1時か2時ころかなあ、着くのは」でしたが、23時過ぎに尾道、0時半頃には到着しましたとのメール頂きました。酷い渋滞になるのとは方向が違ったのか無事帰宅されて良かったです。

天気も好天とはいかなかったけど、びしょ濡れになることも無かったし、暑過ぎると言うこともなかったので良かった。

お忙しい中、遠路はるばる大阪まで来て頂いて有り難うございました。長々の運転、おつかれさまでした、パパさん。色々、お気遣い頂き、ありがとうございました、ままさん。
尾道ラーメン頂いたんですが、写真撮る前に食べちゃいました。

ろん姉たんからはおやつ等々のお土産も頂いたんですが、これも写真に撮る前に開けちゃいました。

また、来てくださいね。今度はお山のドッグランの崖の上まで上がって追いかけっこしようねLaniたん。

やっぱり貼り忘れてましたねえ(笑)。一応思い出しましたんでよろければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃんさんへ

一挙に暑くなって人犬ともバテ気味です。

本当に楽しかったです、月齢が近いのもあるのか、しぐさがそっくりですぐに遊び出しました。女の子同士なんでわざわざ来てもらったのに相性悪かったらどうしようかと内心審倍していたんですけどね(笑)。

全く壊さないと言うわけではないんですけど(ピーピー鳴らなくなったりとか)、完膚無きまでに壊して捨てるしか無いと言うところまではいきません、穴が開いてもスコスコ言わせて遊んでるし。多分、集中力がないのかも。それと、いつでもあるのでさほど執着してないのかも(笑)。

cafeちゃんとこから頂いたペンちゃん、お気に入りですがまだ健在です。

こんにちわ(*^o^*)

お友達と一緒で、あっちゃんもですが‥
美味しいものを食べたりと、
ママsanも、楽しい時間を過ごされましたねぇ♪♪♪
きっと、あっ!!!という間の時間だったんだろうな~。
また、すぐに‥会えるといいですねっ(o^―^o)ニコ

あっちゃん、おもちゃ‥壊さないんですねぇ(^。^;)
cafeは、すぐにぶっ壊しますよ(>_<。)
姉妹なのに、こうも違うんですねぇ(^▽^ゞ

沙羅ままさんへ

オモチャが日の目をみてよかったですね(笑)。
これ系のオモチャは出しやすいおやつと出し難いおやつを混ぜると長持ちするようです。でないと諦めちゃうので。

あっちゃんは音のでるオモチャも大好きで最近、もう一回り小さいのが欲しかったけど無くて仕方なく買ったデカイはりねずみのぬいぐるみが最近のお気に入りです。

サイコロ型のはフードを隠すと思い出したようにマズルを突っ込みます。

散歩の途中で駐車場を見てるものの具体的行動にはまだまだかな、でもいきたいなあ、広島。

No title

あそこで買ったおもちゃ、最初少し大きめなオヤツを入れたので
クンクンするものの、珍しく諦めてました。

で、今日沙羅のケーキを買いに行った(イオン)の中のショップで聞いたら
最初は出やすいフード等入れて出やすいようにするほうがいいと言われました。
早速、帰ってしてみたら、コロコロ転がしながら食べてたわ(笑)

そこで、あっちゃんが持ってるサイコロのオモチャがあったので購入
あっちゃんとオソロだよ~って言ったら、頭傾げて不思議そうにしてたよ(*^^)v


大阪からの帰りも渋滞にはまることもなく、それにとぅちゃんは殆んどSAとかに寄らないので早かったのかな?


また行きたいですね^^;  ママさんも来て下さいね~ ろんたんにも会いに・・・待ってま~す

みなみさんへ

流石にノーリードでOKというカフェははじめてでした。ま、ビルの2階で奥にあるので脱走してもショッブだしね。

うーん、5時間で鹿児島からは着かないよね。飛行機で往復して日帰りって訳にはいかないもんね、残念。私が暇人なんで(お金はないが)、みなみさんが暇な時に鹿児島まで行きたいなあ。

広島からわざわざ来てくださったのですごく嬉しかったです。ままさん・ぱぱさん・Laniたんも楽しんでくださったみたいでほっと安心しました。

どらみさんへ

何か、デーゲームで負けると気が重い時間が長い。

りゅう君・ふじこちゃんは自動車慣れしてるのですぐ寝ます。あっちゃんはふじこちゃんがいるので安心みたいで帰りはふじこちゃんのお尻を枕にして寝ます。最初は抱かないと乗り降りが出来なかったのに、りゅう君ちの車は自分で乗り降りできますが、先に降りようとして私の膝を越えていくので私が降り難いです(涙)。

この日は写真撮るのを忘れ気味でランでも動画撮るのをすっかり忘れてました。

No title

またまた楽しいコギ集まりがあったんですねぇe-266
カフェの中がノーリードOKなんて、やっぱ都会っていい!
こっちだとドッグカフェもないからーっ!e-263
車で4~5時間の移動なら私も陽南も全然へっちゃらなんで
もっと近ければ、あっちゃんやCafeっちなんかと会えたのに
なぁー。さすがに鹿児島からは遠い・・・。e-441
その分、いろんな子と交友深めてねぇ、あっちゃん♪e-454

あ~ふしぎ

みんな一日中お出かけしていても 平気なんですね。
あ~ふしぎ。

パールしか見ていないから、そんな一日が夢のようです。
パールは車に乗っている間ハーハー言って
過呼吸で倒れるんじゃないかと思うほどしんどそうなのでね。

その2の更新 いつかなぁ と楽しみにしていました。
お疲れ様でした!
今度からブロガーの端くれ(失礼!)として、料理は食べる前にパチリと撮ってね♪
↑ って自分も面倒で撮らないけど(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。