スポンサーサイト


Laniたんがやってきた。その1

昨夜は、デジカメからの画像の取り込みに時間が掛かるし、眠くて、アップ出来ずに寝ました。さらに、お話したりしていて、走ったりしている画像がほとんど撮れてません(涙)。

blogで色んな方と知りあうことが出来ました。まずはご近所さんのblogを参考にワンコ育て、結構時間が経ってからコメント入れて実際にお会いするように。4月はサクラソーオフ会に乱入して遠くから来られた方と少しお話も出来ました。

最初は確か、ろんたんのblogで見てからだと思うのですがまだ、1歳前の頃にやんちゃ姫繋がりでお話させてもらえるようになった沙羅ママさんちのLaniたん。同世代と言うこともあり、御近所のどらみさんやりゅうままさんのblogにも沙羅ママさんがコメント入れられるようになって話題も広がりました。やんちゃ姫同士会わせたらどうなるやろうかと話していました。

それが実現しました。Laniたんが、はるばる大阪までやってきてくださいました。

パパさんはお仕事がお忙しくてGWはカレンダー通りとのこと。で、前日も翌日もお休みの日の方がと言うことで5/5の早朝、4時頃に広島を出発されました。

高速のSAのドッグランの情報をお伝えしたので休憩も兼ねて途中で遊んで来られたみたいです。大阪の慣れない道、長時間ドライブお疲れさまでした。

まずは、長居公園でパールちゃんとご対面。パールちゃんは長居公園が苦手です、おまけに待ち合わせ場所の近くの競技場ではスタートピストルの音までするし。

ゴメンね、付き合わせて。しばらくはおやつで何とかつなぎ止めてましたが、徐々に出口に…。りゅう君達が到着する頃には、もう、なにがあっても断固帰るでした(涙)。
パールちゃん帰りたい
わたしはもう帰らせて頂きますのパールちゃん。

少し、雨もパラついてきたしで、ランチ&お山のドッグランにゴー。

Laniたんはblogで見ていた以上の美人でした。まだ大人の体型になりきってない上に手足が大きかったです。既にあっちゃんより重い、でも、ブタさんじゃないよ。

車の間が開いても良いように私はLaniたんちの車に乗せて頂きました。
まずはランチを食べるべくドッグランフィールドへ。駐車場は混んでる、ドッグランも家族連れいっぱいでしたが、カフェはさほど混んでいませんでした。楽しくお話しながらランチ。
ここのドッグランはウッドチップが敷かれてます。さほど広くないところにいっばいの人とワンコ、結構入場料も高い。ここは入らずにお山のドッグランに移動です。

今まで来た中でははじめて位の駐車場の車の多さ。混んでるのかと思ったら相変わらずドッグランはほぼ、貸し切り状態。我々がトンネルのあるランに入ってしばらくして8ヶ月のコーギーもも君が来られましたが、りゅう君にガウと言われてシュンとしてしまって移動されました。苅田ギャルズは最初から全開。Laniたんも参戦しますが、坂を上までは駆け上がれませんでした。あっちゃんも最初はふじこちゃんに追いつけず、崖が怖くて吠えてましたが、すぐに慣れました。Laniたんも次に来た時にはアップダウンを縦横無尽に駆け回ることでしょう。
崖です
崖に駆け上がって休憩することも出来るようになりました。

ふじこちゃん滑ります
ふじこちゃん得意のお腹でのすべりっこ。

お座りしたからくださいな
りゅうとうちゃんのおやつに群がるワンズ

楽しいでち
最初は少し走っては戻ってきてたLaniたんですが、すぐに追いかけ合いに参加して楽しそう。

雨が少し強くなってきたので、少し早めに移動しようかと。
駐車場横の芝生のランで記念撮影しました。
稲荷山で記念撮影
この後、あんまり写真があるわけではないのですが、とりあえず、ここまでで一旦アッブします。
つづく。

おっと、また貼り忘れてました。よろしければポチポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

>マリさんへ

いやー、他人とは思えないHN(笑)。←本名がね。
コメント有り難うございます。色んなところで接近遭遇してますよね(笑)。
 
今回のランは入ったとこが下っ側でたいら、横が高くなっていく斜面です。以前に入ったランは平らな所の端が崖(としか思えません)で降りていったところにフェンスというワイルドなランです(笑)。

そうです、Laniたんはろんたんのピチピチギャルのお友達です。ろんたんも来てくれたら走ってくれたかなあ。

No title

まぁ~~!!
そんなすんばらしいイベントが行われていたのね!!
Laniたんといえば・・・ろんたんのお友達じゃないですかぁ~~!!
いいなぁ・・いいなぁ・・
って、その斜面、めっちゃ急やしぃ~笑
ウチのコタさんならそのまま転がるわな・・体型からして・・爆

どらみさんへ

私も関係ないことを書きそうかな。
いや、私もコメント見てますよと言うアピですね。

今日は嫌な天気でしたねえ。何か、何もする気が起きない(いつものことか)。
明日だけ行ってまた2日休みか、メンドクサ。

その1って書いたからその2そろそろアップしないとなあ。大したネタは残ってないんですけどね。

来てみたら(笑)

りゅうままさんから わたし宛のコメントが ものすごい自然に書かれていて
笑えました。v-411
一応、読んだよ~とアピルためにコメント残しておきますね。

まさかダニなどとは思いもよらず
きっと 落ちにくい汚れでもつけたんだろうぐらいに思っていました。

ワンコには、やっぱり冬がいいね~
夏になると、また早朝散歩が始まるし・・・
それはそれで 早起きできていいんだけど
いつまでも暑いし、虫は多いし。
日中は死にそうに暑くって外なんて出れないし。v-406

トモさんへ

広島から日帰りでいらしてくださいました。ろんたん所からは徒歩圏内で、散歩でも会われるようですよ。

ここのランは海ふれのように平面で囲いがと言うのではなくて、自然と言えば聞こえが良いけど山の斜面にそってて斜面と平面を囲ってあると言う感じです。飼主は平面のテーブルセットでぼーっと見ていられるし、ワンズはアップダウンで運動量が多いのでいいですよ。りーくん向きかも。

あっちゃんはともかく遊びたい子なんで、大抵の子は大丈夫です。また、大阪に来られる機会があったら声を掛けてくださいね。

広島から遙々遊びにいらして下さったのですね 確かろんたんのお友達ですよね(≧∀≦)
カフェランチして、ランで仲良く遊べたみたいで良かったですね! あっちゃんはフレンドリーなんですね♪ りーくんともまたいつか遊んで下さいね~

沙羅ままさんへ

遠路はるばる有り難うございました。楽しかったと言ってもらえて嬉しいです、我々もとっても楽しかったです。体調は大丈夫ですか。

最初にここに連れていってもらったとき、昨日入ったのよりひとつ上のランだったんですが、りゅう君・ふじこちゃんが崖を降りていったのに怖くて崖の端っこでワンワン。しばらくすると降りれるようになりました。昨日のランもふじこちゃんが一番上まで軽々と上がっていくのに途中でズリズリ、で、ワンワン。

人間は上がりたくないし、落ちそうな斜度なんで、勢いとかの付け方がわからないと上がれないんでしょうね。もう一度、行けばLaniたんも軽々と上がっていくと思います。

私は結局、動画とれずに終わりました。アップ待ってます。

帰りの車中はいつものようにふじこちゃんのおちりを枕にして爆睡。でも、今日は復活してましたよ、私の方が眠いくらい(笑)。大阪は今日の方が降ったり止んだりの降ったリがしっかり降ってます。

楽しかったー、また、お会いできるといいですね。

No title

昨日は色々お世話になりました。

いや~楽しかったです。 思い切って行って良かったです。
Laniもしっかり苅田コーギーズの仲間入りで、、ワンワン煩いと思えばLaniの鳴き声(涙)

ふじこちゃんとあっちゃんの爆走、速過ぎてカメラが追いついていきません!!
でも、生で見れて感激しました。 
あれでも少しは動画が撮れてましたが・・・・
まだ私の写真はカメラの中です  みんなもうアップされてましたね!!早っ

明日からボチボチアップしようと思ってますが・・・ほんとに出来るかなぁ


あっちゃんも疲れてるんじゃないですか?
Laniはゴロゴロ寝てばっかりです。 ご飯は食べたのでこのまま寝る体勢に入ってます。
楽しい夢でも見てるんでしょうね


また会いたいですね  広島にも来てくださいね。


またメールします



りゅうままさんへ

これもしかしたら、ウチへのコメントじゃなくて、どらみさんとこのblogへのコメントかなあ(笑)。

さっきの遭遇のあとぐるりと回ってあっちゃんはしばしマンションのエントランスでストライキ(涙)。雨がまた降り出したしで、帰ってきました。今はかなり降ってますねえ。

明日は一日中雨の予報、えー、GW終わってしもたのに何にも出来てないなあ。

ろん姉たんへ

楽しかったでーす。ただ、天気がもう一つだったのと大阪を満喫するようなことをご案内できなかったかなと言うのが心残りです。
お山のドッグランはフツーのドッグランとは少し様子が違って中々面白いかな、飼主は見てるだけーでワンコの運動量は多くなるようにできてるので。

りゅうままさん作の首輪と迷子札が苅田コーギーズの証となってますので、Laniたんは苅田コーギーズ広島支部所属になりました(笑)。ぜひ、ろんたんもご入会を(笑)。

ますます、広島遠征したくなりましたよ。

ダニだったのね

私も昨日、パールちゃんてほくろがあるのねって思ってました。

草むらに行かなくても道の植込みをクンクンしたらマズルに着く事があります。
りゅうも1度、シャンプーした日に植込みクンクンで、パールちゃんと同じ状態になりましたよ。
ゴミかなって引っ張っても手応えがあるので???ってなります。

りゅうのマズルを持って、じわ~と引っ張って、ウニウニ動く手足が付いたものを観た時はメチャクチャ気持ち悪かったです。今、思い出してもゾゾッとします。

無理に引っ張たり、こそげ取ったりしたら、とダニの頭や体の一部が皮膚に残って、そこから化膿したり発熱したり大変な事になるらしいけど、
手足が付いて動いていたなら多分大丈夫と思われます。
ANちゃんは上手に取ったと思います。
でももし、次になったらプロ(獣医)に頼んだ方がいいです。

No title

いつもの苅田コーギーズの中にLaniたんが♪
ろんたんもその中に一緒に写りたかったな~~
今日あっちゃんチロルを頂きに行き
お土産話をちょっとだけきくことができましたが
ホント楽しい1日だったようで
聞いてるだけでコチラも楽しくなっちゃいました☆
可愛い新作チロルありがとうございました~!
早速マグネットにしてハリハリしてま~す♪

どらみさんへ、え、ダニかも

食いついてるならダニかもです。無理にとると化膿するかもとも書いてましたけど、だいじょうぶですか。

草むらでついたかな。痒くなかったかな。

まあ、暑くなくてよかったとしておきましょうかね、天気は。今日もすっきりしないし、明日も雨みたいだし。何か、眠たい。

うーん、阪神もすっきりしませんねえ、先発が突然崩れたりするし。

あー、もう休み終わりや、はや。

昨日は有り難うございました。

ちょっと雨でしたね

降らなくてもいいのに、降りましたねv-279
まぁ、雨も困るけどカンカン照りよりましか ってとこですかね、あの程度なら。
でも、しっかり阪神戦中止になっていたのにはがっくり来ましたけど。
休日夜の楽しみ、すっかり奪われちゃいました。
ドーム球場の巨人は着々と消化していっていますね。

もうちょっと負けといてくれないと!

交流戦でどうなるでしょう。
楽しみ~

矢野さん出てこないと、なんだかしまりがなく思います。
狩野さんもがんばってるんですけどね。

昨日はベテラン工藤投手も古巣相手に活躍して
なんだかうれしかったです。
(スポーツニュースで見ただけだけど)

え~っと
記事については昨日お話し済みなので省略ということで(笑)

あ!そうそう!言い忘れていました。
パールの鼻先にごみ?ほくろ?みたいな黒いものついていたでしょ?
あれ、いつからだっけな
パールのブログの写真でも確認できるけど
昨日の夜、散歩から帰ってきたとき、体を拭くのといっしょに
Anが必死で取ろうとがんばってみると

   「あ!取れそうや!」と玄関上がったところで言ってたんです。

でもすっきり取れないから時間がかかって
まだ2Fに上がってからも洗面所でパールのマズルつかんで奮闘してました。

そしたら 悲鳴が!

   「これ、虫や!動いてる!」って。

指先について、黒いものには足があって
間違いなく動いてた!というのです。
悲鳴と共に洗面台に流されました。

これって ノミ?
刺さって取れなくなっていた?

びっくりです。v-12
私も何度かつめでこそげとろうとしたんですけど取れないんで
放ってあったんですけどね。

あ、長すぎや。(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
