スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグダンスの大会を見に行ってきました。

りゅう君のお友達のマックス君、去年年末に突然腰を痛めて大変だったそうですが、元気になりました。聞くところによるとパピの頃は元気過ぎて大変でお父さんが訓練士の資格までとられたそうな。

で、マックス君一家が出場される「ドッグダンス」の大会が海ふれ近くの会場で開かれてたので見学に。すごい熱気でした。工夫を凝らした衣装と振り付け。アジリティやディスク競技もですが人間も練習が大変だなあ、と言うか人間の方が大変かも。

音楽が流れて、いっぱい人がいるところで飼主さんの指示に集中して演技するワンちゃんたち、素晴らしかったです。

競技のあとにインストラクターの方たちのデモンストレーションがあったのですが、ただただ素晴らしいの一言でした。

マックス君たちの演技を見て最後のデモンストレーションまでの間に昼食をとって、海ふれにゴー。
マックス君

流石にGW、いーっぱいの人がいましたよ。ランに入ってすぐ激走するあっちゃん。オフ会乱入の時にもチャヌパパさんからかけっこが速いと言ってもらったんですが、何か、走るの速くなってないか。ふじこちゃんを追いかけてるうちに速くなったみたいですねえ(笑)。何人かの方にも「脚が速いねえ」と声を掛けてもらいました(親バカ)。
海ふれで29/04/09
海ふれで29/04/09
by nzskier
最初、ウェスティさんに好かれてます(笑)、ボール遊びにちょっと参戦です。

りゅうままさんが「サクラソーの子がいたよ、どらみさんの迷子札してた」と。見に行くと8ヶ月の男の子でさくらっこらしくデカい。でも可愛い。はるきちくんやそらちゃんと同胎の「こーすけ」君でした。ひとなっこくて、遊びたくて仕方がない様子。ふじこちゃんやりゅう君に絡みにいって「うー」と言われても遊んでくれてるとさらに絡む。可愛かったです。
こーすけくん1

この頃、ボール遊びに目覚めたのか、やんちゃ姫、追いかけるようになりました。めったに持って帰っては来ませんが(涙)。りゅう君のペンちゃんがみんなに人気のようでウェスティさんやジャックラッセルさんがこれは離しませんになってました(笑)。ジャックラッセルさんはすっかりりゅう君ちの子になったように追いかけてはりゅうとうちゃんに持ってきて投げてもらってました。
仲良しです
ふじこちゃんとはどこまでも仲良し。ばてても一緒。
疲れたよねえ


サクラソーオフ会に乱入する前に連写できる方がいいかなあと買い足したデジカメ。使いこなせてないのかもしれませんが前の安もんより使い勝手が良くないです。致命的なのはバッテリーの持ち。AC電源に直で繋げないしUSB充電も出来ないので画像を見たり取り込みしてるとあっという間にバッテリー容量がなくなります(涙)。

昨夜も、blogをアップしようとしたら撮った画像の後ろの方が取りこめない(涙)。さて、今日も延々掛かっておりますが、これ、カード内の画像が山ほどになったらフル充電でも最後まで取りこめないんじゃないのかなあ。デジカメからカード出してリーダーで読み込む方が良いのかなあ。

おお、またしても貼り忘れかけました。下書きにしてて気付きました。良ければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。