スポンサーサイト


今週もオフ会

今週もカンカン照りの「海ふれ」に行ってきました。少し前から今日、コーギーのオフ会があるよーとのお話しをりゅうままさんから伺ってました。mixiのコーギーのコミュニティ、でも、検索するといくつかあってどれーという感じ。昨日、りゅうままさんから教えて頂きました。


で、今朝も朝散歩の最後の方にふじこちゃんと会えて満足。今朝はすこしだけ遅めにでて、角を曲がると遠目にブルちゃんが、追いついて少し行くと小さいフレブルちゃんを抱えて出てきた方が。お散歩デビューだそうです。メチャ可愛い。

で、朝食を摂ってしばらくしていざ海ふれへ。おお、結構混んでる。ランに向かうも一頭もコーギーが見えず。あちこち探すも見えず。えーっとと少しウロウロしているとりゅうとうちゃんが発見。道が混んでいたらしく、到着が遅れたそうです。先週とは違ってこじんまりと。コーギーさんだけでなく、同居犬のジャックラッセルさん等々も。
なかよしこよし
ふじこちゃんとなかよしこよし

りゅう君はそのジャックラッセルさんの女の子がかなーり気に入ったみたいで、ストーカーしてました。年下の子を追いかけてるのはめずらしー。
まってえ

今日もあっちゃんは最初に飛ばしすぎ。すぐに暑さにもバテてランの入口付近の日陰にもどってはゴロン。今回はこの日陰で休憩するコギさんが多かったかな。
暑いよう


先週と変わらない暑さ、日照り。どうも日差しは今日の方がきつかったみたいですね。なめて、面倒がって日焼け止め塗らなかったら顔がヒリヒリしてます。

昼食を挟んで午後にフェンスにみんなを繋いで集合写真を撮ったんですが、見ているところがバラバラ気味です(笑)。
集合写真1
午後にコギパヒさんが。尻尾があるし、色がブルーマール?、セーブル?というか、トライでもないしなあ、黒い毛の下からレッドの毛が、お顔の感じはペンブロークだし。メチャ可愛い。小さいし、ランはじめてで呼び戻しが…と言うことでしばらくフェンスのお外にいましたが、動きが可愛い、触りたい。
パピコギそら君


しばらくしてラン内に。もう、可愛い。あちこちのワンちゃんにご挨拶、飼主さんにもご挨拶(笑)。でも、ママさんが名前を呼ぶと笑顔で一直線でもどってくるお利口さんでした。

もう、ランに行く時はちゃんと日焼け止めを塗らないとね。来週には海ふれに工事フェンスが攻めてくるそうです。どっかに木でも植えてくれないと余り日陰が無いぞ。

おお、また貼り忘れるとこでした。よろしければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラママさんへ

本当に暑かったですよ。ちょっと走ると小さい日陰に寄り集まるコーギー群。ランの中央にいると思ったら誰かさんの影にちゃっかりでした。

もうすぐ、工事でランは縮小なのかな。どうせなら日陰が出来るものを設置してほしいなあ。

あっちゃんはまだ大量の水に遭遇したことはありません(笑)。雨のときの水溜まりはビチャビチャ入りたがります。ビニルプールからはすぐ出たがります。さて、川にいったらどうなるのか、興味はあります。

また、お会いできるといいなあ。

行きたかったよ~

こんにちは~!
日曜日は用事があって行けなかったんですv-406
パピさくらパパさんも教えてくれていたので
行きたかったですけどね
私もコギまみれになりたかったなぁ 残念。

みんな暑くて影に集まちゃってますねv-278
これから暑い季節になりますね~
あっちゃんは泳いだりしますか?
サクラは泳ぎは苦手みたいで、すぐに水から
上がっちゃいます

みなみさんへ

このときのバンダナは仰る通りメンバーの印と男女の区別です。

ともかく、ここは日差しを遮るものがほとんど無いのであ・つ・い。がーっと走って少ない日陰でゴロンを繰り返していました。

5時台にそろそろ出なくちゃいけないかなあとは思いつつ、友達ワンコにいっばいあえるのは8時前後、中とって7時前に出て延々、8時過ぎまでです。

桜島が噴火してるとかで、そちらは影響ないですか。

No title

すごい!!前後左右にコギ・コギ・コギ♪e-265
みんな赤&青のバンダナ巻いてるようだけど・・・♂、♀の区別目的かな??
可愛いねぇ~~~♪こんなに囲まれちゃったら至福の時間だなぁ♪
オフ会・・・日曜日開催が多いので仕事上、休み取れなくてなかなかいけない・・・。
あっちゃん、陽南の分までオフ会満喫しちゃってくださーい♪
それにしても暑くなりました。もう初夏の陽気・・・。e-441
また5時台の早起き生活のスタートです。ママさん今年も頑張りましょっ!!
あっ、ポチッとしていきますねぇ~~~♪e-463

Re: No title

おお、コメント有り難うございます。
毎日見させて頂いてるんですけど、読み逃げばかりで、プレ企画が有る時だけコメントするといういい加減なヤツです。

コタ王さま、良い味のある役者ですねえ。管理の難しい持病があるので大変かと思いますが、元気に過ごされているようですね。

むかし、春スキーで完全にやけどになってしまった経験があります、あの頃は若かったけど。

また、春の山スキーで頭皮がフケではなくて日焼けで剥がれた人も見たことがあります。はあ、皮膚ガンが怖いですよね、日焼け止め買ってこようと思います。

沙羅ままさんへ

新年度はじめなので、りゅうままさんも勤務が忙しいみたいです。私も通いのバイトが始まってしまって…。

コーギーは確かに興奮しやすいかもしれませんが、近所のワンコを見てると犬種だけでは決まらないかなあ、人間と一緒で個人差があるなあと。

伊賀は三重で甲賀が滋賀でしたかね。
大阪は面積的には狭いんですけどね、大阪市も南の方だと箕面とか北は遠い気がします。

大阪でも東京に比べれば田舎かなあと思ってしまいます。

どらみさんへ

いやー、体力ないのに自信があります。暑かったです。帽子被る習慣がないし、日焼け止め面倒だしペロペロ攻撃も…。単に面倒が梨菜だけですけど。

遊ぶのは大好きですね、やんちゃ姫、先週も今週もいきなり爆走です。

パールちゃんのガウは威嚇だから広くて空いてれば、相手が逃げるで済むと思うなあ。最初にあっちゃんと追いかけっこした姿からすると条件が整えば走るのに目覚めると思うんですけど。

非常勤なんでコマ以外でなんかしてもただ働きになります。準備はいらんのかと言いたい。ま、その方が気楽な事は事実ですけどね。

え、また出て行くのと言う感じでした。在宅してるとトイレでせっせとウンチ・オシッコ何ですが、不在にしてるとしないからなあ。

りゅうとうちゃん家まえは「りゅう君ロード」と呼ばれてるらしいですねえ。
もっと元気になったらデートしましょうね。それまではできる限り安静にしててくださいね。

No title

コメ、ありがとうございまぁ~~す♪
小太郎飼い主の間違いっ(笑)小太郎召使のマリです。。。爆

おぉぉぉ~~!!
右も左も前も・・・・も一つおまけに後ろもぉ~コギコギ。。。
羨ましいぃ~~~!!
あぁ・・コギにまみれたい!!
と言う、変な欲望が・・・爆爆

そうそう、今って紫外線、夏場より強いんですってね・・・涙
ワタシもケアーせねばっ!!
シミがぁぁぁ・・・
ってワタシもう・・・遅いかも・・・涙

No title

また又コギまみれになって、都会は色んなイベントがあって羨ましい限りデス

コーギーって瞬発力はあるが持続性がないらしいですね!!興奮しやすいし
沙羅の時に病院の先生から聞いたことがあり、沙羅を思いだしても、Laniを見ててもそう感じます(笑)


そうそう、以前話をした「ニンニン」っていうは伊賀のイベントらしいです。(三重県かな)
大阪とか京都のかたが参加してたようだったので、つい大阪だと思ってました。 
ひとくちに大阪ってめっちゃ広いですもんネ!!!

ポチポチっと☆

体力ありますね~

2週連続 かんかん照り ピッカーン!な海ふれv-278
根性体力&勇気ありますね~

あっちゃんは、行けば遊んでくれるから有意義ですよね。
うちなんて、行くだけ損みたいな 子 なので
どうしたって よほどの行事ごとでもない限り、行けません。

今朝は仕事に行く用意をしていたら
なんとも言えないほど さびしそうな やるせなさそうな顔をして
あきらめ半分 私のことをじーーーっと見つめていました。

この1ヶ月、マミィがいなくなる寂しさがなかった分
今は堪えてるみたいです。

帰って10時間ぶりに顔を見たら
もうこれ以上できないほど、狂喜乱舞しています。
あんなとき、走らせたら すごい速さかもしれません(笑)

ボールでも放れば取ってくるかもしれない勢いですよ。(屋外でも)

昨日は情報をいただいていたおかげで、りゅうくん実家で、ママさんとパパさんに会えました~
ドンピシャ!でした。

撫子ままさんへ

こっちの方が写真のアップが楽なんで、更新しやすいです。

コギまみれはいいけど、これからの季節は海ふれはちょっときついかもです。日陰が無いんです。

かちわりってまだあるんじゃないかなあ、どうでしょうね、この抗菌とかブームのこの頃は。

全面屋根でなくてもいいから日を遮るものが欲しかったです。

No title

こちらのブログが更新されてるのに全然気づかなかった(・_・ゞ-☆
毎週コギだらけのコギまみれでうらやましい
だんだん暑くなってきてランはワンコにも人間にも厳しいかも
屋根が欲しい、クーラー欲しい、かちわり欲しい←今、かちわりってないですか?
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
