スポンサーサイト


あら、こっちもこんなに開いちゃった。

うーん、何となく花粉の残りかと言う頭重があったりして、のらくらしてたらこっちのblogも10日も開いてるし…。写真もあんまり撮ってないし。お散歩はだらだら時間だけは長いんですけどね。

ここしばらく、暑い。暖かいを通り越して、あ・つ・い。何か、春と秋はなくなって冬と夏しかない気がしませんか。ポケットが欲しいし、スクーターに乗るので外出するときはウィンドブレーカー着るので中のシャツは昨日から半袖です、家に入ると寒く感じたりするんですけどね。
朝日を浴びて

どうも、来週あたりから短期のバイトが始まりそうな感じです。身体(心身ともにね)を壊して退職した仕事に近いお仕事、元同僚(同僚になった時に高校の同期生と判明)からお話が来て、短期で短時間なら何とかなるかなあと、さてどうなりますやら。あっちゃんもお留守番が長くなると家を破壊するかなあ。本当は片づけないといけないんだけど、また片づかない言い訳が出来たかな(笑)。

さて、今度の日曜日は、色々なお友達ワンコの出身犬舎のオフ会が。あっちゃんはここの出身じゃないんですが、仲良ししてもらってるパールちゃんやまる君、それにこまっちゃんの出産を機にお知り合いに成れたワンコさんたちがここの出身です。で、オープンな場所で開催されるのでりゅう君ちに連れて行って頂く予定です。さて、みんなに会えるかな。

しばらくシャンプーしてなくて、結局根性なくショッブにお願いしました。スタンプ5つ目で半額、ありゃ、オプション頼めばよかった。
シャンプー帰り
カット後
何か、お尻の毛、角張ってませんか。肛門回りをもう少し短くして欲しかったんだけどなあ。

やらなくちゃいけないことは数々あるのに時間の使い方が上手くないので捗りません。だらーっと過ごしてるから余計かもしれないなあ、仕事をしていたときはもっとやってた気がする。
天気予報も晴れと言うことで、あんまり暑くないといいなあ、薄曇りが希望です。皆さんが一斉にアップするだろうけど、取りあえずネタは出来るね。
そろそろ暑いかな
ベッドの回りにフリースがいっぱい、そろそろ暑いかなと思って、夜に全部片づけましたよ。
アップした途端に思い出しました。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

今日も暑いです。
この服、最初、半額セールだったのでコーギーサイズを買ったら、余りにでかくてりゅう君に引き取ってもらいました(笑)赤じゃなかったし、でも、見たら可愛かったので再度、2Lサイズを購入、1000円弱だったんで大満足です。

シャンプーの時、夏はお腹の毛も短くって、お願いします。バリカンはあるんですが、音にビビってじっとしてくれないので中々上手く刈れないので、爪切りも深爪してから怖くて(涙)。私が散歩前にトイレに行って出てくるとウンチの最中ということがよくあって、正面から鉢合わせすると慌ててそのまま動いてでお尻についたりするので肛門回りが汚れることが…。

前からちょっと物色してたデジカメ、今のも中々使いやすいんですが、接写距離が近くないので連写の効くのを買っちゃいました、明日まで使いこなせるようにしないと、ビデオも持ってこうかな。

あ、おんなじです、座ってると寝てたりじっとしてるのに立ち上がるとついてくる、外出は昼間はすぐに戻ってくると学習したのかお見送りもしなくなりましたけど。留守が長いとトイレのすぐ横でと言うことがありますけどね。

No title

この服可愛い~~~ ↓で見て思ってたんですよ

シャンプーの時ってオチリの毛を短くしてって言われるんですか?
Laniはまだカットしたことはないんですが、沙羅の時には短めにってお願いしてました。

明日楽しみですね コギちゃんがいっぱいであっちゃんも大喜びでしょね
アップ楽しみにしてま~す(*^^)v

クイックルハイパーで掃除しようとするとジャマばかりして困ってます
掃除機はちょっと慣れたけど
座ってると傍で寝てるんですが・・・立ち上がるとストーカーみたいに付き纏ってきます。
こんな行動 あっちゃんはしませんか

ポチッと♪



わお、ナナ姉さま

私も訪問してるのに読み逃げばかりで…。花粉症と言うほど鼻は苦しくはないのですが、頭が重かったです。

可愛いかどうかは別にしてあっちゃん、寄せて頂きますね。今のところ、りゅう君と色違いで赤のボーダーのセーラー服の予定。↑で着てるヤツです。

あ、勝手にblogから写真頂いてナナちゃんの缶バッチ作りました、あっちゃんのと一緒にもらってやってくださいな。持ってくの忘れないようにしないとね。

あっちゃんもシャンプー後、約一週間で既に脚はキチャナイです。

No title

こんにちは~
何回も訪問してるわりに、前回の記事コメ出遅れたため
久しぶりのコメになってしまいました(・・;
私も、花粉きつくって、頭痛に悩まされます(><)

あっちゃんのママさん&あっちゃんも
明日来られるんですねv-352
ワクワクi-185お会いできるのを楽しみにしています(^^)
かわいいあっちゃんも見れますねi-233

ナナもシャンプーしましたが、もうすでに汚れてきましたi-229
応援ぽちっと☆

チャヌ君と会える、チャヌパパさんへ

壮観ですよねえ、30頭余りのコーギーさん。
暑過ぎなければいいですねえ、薄曇りが希望です。

チャヌ君の缶バッチ作ったんですが、印刷の時に名前がズレて入ってません。根がいい加減なのでいいヤーとそのまま作っちゃった。ま、渡す時に自分がわかるようにと入れた名前なのでチャヌ君はわかるしいいやと、あっちゃんのと一緒にもらってください。あ、事後承諾になってしまいましたが、blogからお写真拝借しました。

記念写真、飼主はもう一つ写真写りが…(実物もですが)ですが、やんちゃ姫はドンドンお願いします(笑)。
お会いできるのを楽しみにしています。

あっちゃんと会える(^▽^)

サクラソー関係だけで36頭のコギですよ(驚)
これにあっちゃん達も混じったら,当日海ふれに来たコギ以外のワンコはUターンして帰ってしまうかも・・・(笑)

どらみ師匠の復活が間に合って良かったし,天気も良さそうで良かったし,あっちゃん&あっちゃんママに会えるので良かったと,良かったづくしの日曜日になりそうです(^-^)V

チャヌとあっちゃんの記念写真撮らせてね♪
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
