スポンサーサイト


スポンサー広告が出てしまったよ(涙)

いやー、寒い。今朝の長居公園は0℃付近。通る微妙な時間差で1℃,0℃、0.3℃,-0.3℃と言うひとがいました、ちなみに私が通った時は0.5℃でした。

小さいイベントはそれなりにあったけど、カメラも持ってでないし、報告する程の事もないし、気がつくと年末。

12月の初めに、始めてDLCの集まり(セミナー)に参加。DLCって愛犬と飼い主が社会の中で幸福に暮らせるようにという活動が趣旨かな。で、今回聞いた話では、災害時の同行避難の話が気になりました。関西に居ると気にはなるけど、何年も自宅に帰れず避難というのは私だけかもしれないけど実感がない。秋の大和川の警戒水位で避難しなさいってのがあったけど、何か実感なし。で、印象的だったのは「出来たら南北両方向に300キロ以上は離れた所の犬友さんとつながりを持とう。いざという時に犬を連れて避難出来る場所を探す時に現地の方に手伝ってもらえると、地元で再建よりは一旦仕切り直した方が、再建しやすいです。」との事でした。

アジのためにとオビレッスンをはじめたけど、現状アジの状態は悲惨。4月にビギナーズラックでオブデスの大会でPAG1でクリーンラン出来た以外は全て失格。それも逆跳びとかではなく、大暴走失格、ロケットダッシュしだしたら戻って来ない(涙)。私に集中させられないというのが全ての元凶なんやけど、諦めたらあかんのやけど、かなり心が折れてる。アジはもう無理かなあ。アジしないんやったらオビも不要なんかなあ。

もしかしたら、オプデスの2度に昇格出来るかもと淡い期待があるので(2回1ミスで上がれる)、チームテストとは思うけど、難しいね。
で、12/22・23に六甲アイランドで開催された競技会に参加、風邪を引き込んで来ました(涙)。元々、運転が苦手なんやけど、ドンドン運転するのが嫌になる。六甲アイランドは阪神高速を使って40分くらい、これが限界か。去年行った時の駐車場はグラウンドになってて、会場からマンションを挿んだ所になった、遠いぞ。

22日の午前中はステップ1に出場。おやつOK・リード付き、声かけOKのオビの導入競技。普通なら、とても入賞出来る得点ではなかったけど、ビギナーズラックか、タナボタか、2席。
12:22ステッブ1得点
細かい得点見たら、脚側は最低、「座れ・伏せ・待て・来い」で何とか挽回という所。講評でも「前半、犬の集中を取る事を飼い主が放棄している」と言われました(涙)。オビの先生にも「前半、ただのお散歩になってた」と言われました。で、取りあえずは2席
12:22ステップ1表彰

他の人の掲載許可とってないけど、お顔がわからないみたいなので済みません、載せます。

午前中は、その後のオビ競技の群衆のお手伝いしました。寒かったり、時々風が強かったりしたせいか、普段より集中が途切れる子が多かったかも。午後はPAG1に出たけど、スタートでカラーを外した途端に大暴走(涙)。

で、帰り道ぐらいから腰が怠い、頭が重い。立っている事が多かったり、普段より動いた疲れかとゆっくりお風呂に入って就寝。

起きたら、頭は重いし、両脚の関節が痛いと言うよりは怠い。どうしようかと思ったけど、取りあえず出発。
集中やと言う事は重々わかっているけど、あっちゃんの意識を私に集中させるということが出来ない。速く走ってくれなくてもいい、私に集中してついて来させるのが今の目標なんやけど、出来ない(涙)。

昼頃には立っている事はもちろん、座っている事もシンドイ状態に。朝、会場に着いた時に1回、昼頃に1回、鎮痛解熱剤を飲んだけど、少しの間しか効果なし。寒いのか暑いのかよくわからん感覚。寒気はするけど頭はボーッとする、関節は浮いた感じで怠い。何とか、帰り着いて車を返しに行って水分を摂って休憩。夕食は食べれたけど、ドンドンしんどくなる。
怠さとシンドさで30分おきくらいに目が覚める。じっとしていても関節の置き場がない感じ。まあ、熱は38.5℃くらいなんで大した事はないんですけどね。
次の日は整骨院絡みで病院に行く予定があったのでそこで薬を貰ってきました。朝の散歩もパス。余りに怠いのでマッサージ・鍼はパスして薬を飲んで寝ました。まあ、この日の夕方には平熱になり、関節もまあまあになりました。

で、11月の半ばから、構想というか、こう作ろうとはかたまっていた、お散歩友達のヨモ君の羽織・袴。発熱騒ぎで(言い訳)、最後がやっつけ仕事になって出来は悲惨ですが、取りあえず完成。お写真貰ったんで、無断ですが、掲載。
ヨモ君羽織
ツナギの上に法被とスカートつけたトいう感じか。センターは狂ってるし、途中裏表間違ってほどく事数回。次回はもう少しマトモにできるかなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
