スポンサーサイト


三角点を探しに

このところ、結構寒いしもう一つ膝・腰もだるいし、取りあえず眠いしで、結構長い時間お散歩していても町内の1・2・3丁目からでない日々が続きました。長居公園にまであんまり脚を延ばしてなかった。

今日の昼、のらくらしててぼけーっとあちこちのblog巡り。まる君とこを見て、長居公園に行きたくなりました。

学生時代、教員免許のためだけに単位をとった「測量学」、何回講義にでたかなあ。忘れてしまいやすい水曜1限で農学部の一部の人以外は教員免許のためにある講義だったのでよくさぼりました。それもマスターに進学してからとりに行ったので学部の後輩にテキストを貸してもらってました。いや、興味はあるんですよ、こういう学問、でも気付くと間に合わない時刻になってて、卒業単位には入らないので…。

で、以前、まる君やパールちゃんのblogで紹介されていた三角点を見に行きました。どらみさんに場所を聞いてなかったら見つけられなかっただろうなあ。
苅田三角点


長居公園は春休みになってたので子どもが山盛りいました。ワンコもたっぷり。日が当たっているところを歩くと暑いくらい、日陰はそれなりに寒いんですけどね。

三角点をデジカメに収めてUターンして芝生広場に戻ってきました。イチゴちゃんファミリーの姿をみつけると引っ張るやんちゃ姫、そこからは直接行けませんて。ロングリードに付け替えてイチゴちゃんに遊んでもらう。あっという間に砂だらけ、マジで洗わないと…。
イチゴちゃんと2

そろそろ帰ろうかと家に向かう頃にはやんちゃ姫は結構脚に来てる感じ、帰ったらねてくれるかなと淡い期待(笑)。かなりの時間を歩いているので私がしんどい。

北公園を抜けて、ふじこちゃんと会えないかなとマンションまでいくけど、今日は空振り。マンションの前から先にはふんばって行かずマンション前を往復しました。

今朝、会って山ほど絡んだんだから諦めてください。

戻ってきて自宅近くで、お散歩デビューしたてのヨーキーのはなちゃんにまた会えました。どんぐりおメメで可愛い。怖い物知らず、何にでも興味津々で飛びついてきてくれます、あっちゃんも何となく手加減しつつ絡みます。もう良いやろうと思うくらい長いことでてたので私がぐったり疲れました。
ああーあ、やっぱり貼りわすれてた、よかったらポチッとお願いします。毎度、ご指摘有り難うございます、沙羅ままさん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

りゅうままさんへ

あびこ方向からマンション前を通ると片道で納得するんですが、長居方向から前を通ると何度も確認して、ローソンの角まで行けないことが…。

ふじこちゃんやりゅう君と会えると納得してくれるんですけどね。
今日はお出かけやよと言っても、確認に入るやんちゃ姫です。

沙羅ままさんへ

いっつも忘れるランキングバナー、毎度有り難うございます。

何となく、行こうと思いついた長居公園、それなら三角点を探そうと(笑)。
長居公園にいったからと走り回れる訳でもないし、春休みで子どもも多いしとしばらくご無沙汰でした。

Laniたん、ヒートで思いっきり遊べないしで、何となく面倒になってるのかな。あっちゃんは、誰かに会うまで、帰りたがりません。今日は夕方早めにでたら雨に降られて仕切り直ししました。

今日は会えたね(^^)

いつもマンション前まで来てくれてるんだ。

会ったら会ったで、りゅうがワンワン!煩くてすみませ~ん。
ふじこもりゅうもあっちゃんママ大好きでテンション上がりまくりです。
よかったらピンポン!して下さい。

No title

あっちゃん元気にアチコチ散歩してるんだネ

Laniは昨日の夕方から散歩嫌いになってます。
散歩の用意をしたり 行くよ~って声をかけると隠れて寝たフリをしてます。
今日は何とか昼過ぎに連れ出したけど・・・・・

ヒートだからダルダルなのかな?って思ってます

ポチッが出来ないよ、ママさ~ん(^o^)



どらみさんへ

ふっかつの兆し、よかったです。
でも、焦らないでくださいよ、いきなり動かないで慣らし運転からですよ。
今まで寝ていたんですから、脚がふらつくのは仕方ないですよ。

いやー、今日はちょっと厄介なことがあったんですけどね。
親戚の人に預けてあったPowerBookG4、スロットローディングのCD、吐き出さなくなって、起動もしない。バラスしかないかも。壊れてもまあいいんだけど、バラしからこれから探さないと。
今日は思い立って、狂犬病予防接種をしてきました。
注射はされるは、午後は↑のことで留守番させられるはで拗ね気味のやんちゃ姫です。

復活の兆し

こんにちゎe-343

ふっかつの兆しですよ~e-287

三角点みっかりましたかぁv-352

やっと解熱剤に頼らなくても、ご飯が食べられるようになってきました。
まだ、脚がフラフラですが
目の前は 日曜日とはまったく違って明るいです。

毎日 応援コメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
時に、うんうんと唸りながら涙を流しておりました。
ありがとうございましたv-354
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
