スポンサーサイト


バースデーケーキもどき

朝晩は流石に寒い、11月も下旬やから当たり前やね。
今日であっちゃん6歳になりました、おめでとう。バースデーケーキ買いに行こうかと思たけど、1個食べさせてしもたら多いし、そこそこ高いし、解凍もせんとあかんし…。

この間、スーパーでホンマに「安納芋」かという値段で売ってた芋があるし、つい最近、某所でもらった缶詰フードでケーキもどきを作る事にしました。
ケーキもどき1
いやー、色目が全然ケーキやないなあ。サツマイモは大好き、カリカリも大好き、ウェットフードはイマイチのあっちゃん。

ケーキもどき2
上に乗せたんは、私の焼きそばを作るのに残ったキャベツと馬アキレスとカリカリで作った「6」です。
まずは、馬アキレスから食べて、本体に。カリカリほどはがっつかへんかって最後は、これ未だ食べなあかんのという感じで見られました、美味しく無かったんかなあ(涙)。途中で混ぜたカリカリが出て来たら俄然がっついてたけどね。うーん、改めてウェットフードは余り食いつきがよくないと言う事がわかった。

今日、一月程前にリフォームに出した羽毛布団が帰ってきました、暖かいかなあ。眠い。

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

コメ返し遅くなりました。年が明ければ、Laniたんも同い年になるね。これからはシニアへの道なんですね、まだまだおこちゃまだけど。

娘さんのご結婚、ご懐妊おめでとうございます。Laniたんの誕生日くらいにご出産ですかね。パパさんのお弁当作り、寒いと起きるのが大変ですね。まあ、詰めるのに冷めるのは早くていいみたいですけどね。そちらは大阪より西なので、更に夜明けが遅いでしょうから、真っ暗かな。お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね。

森さんへ

コメント有り難うございます。寒くなりました、そこそこ、暇を見つけて学習しています。
ウェットフードよりカリカリメインのケーキの方が良かったみたいです。

No title

お久しぶりです。
寒くなったけど、元気ですか?

遅くなったけど、あっちゃん6歳の誕生日おめでとう(^o^)/
元気で楽しい1年であるように・・・

ママさんが大好きなあっちゃん、カメラ目線可愛い♪

No title

おめでとうございます♪♪
ケーキ凄いですね★★

あっちゃんのカメラ目線最高です!!

No title

有り難うございます。
陽南ちゃんも6歳の誕生日おめでとう。
とっても楽しい誕生日だったんですね。うらやましい。
うちは、ブリーダーさんとは、受け渡し以来お会いしていないし、ましてママの李音ちゃんとは対面していなくて。いつか、あえれば思いつつ、微妙な遠さの岐阜県かな。

急に寒くなっちゃいましたね。インフルエンザとか風邪とがはやっているので気をつけてくださいね。

根性があれば、来年も阿蘇にイベント絡みで行くつもりなんで、前後の予定をうまく考えて、あえると良いなあ。

No title

あっちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
これから先の1年1年は、ゆっくりと時間が流れてほしいですね。

今年の誕生日…陽南にとっても私にとっても1番の記念日になりました。
ブリーダーさんが鹿児島まで来られてたので昨日、お誕生日当日はみんなで
待ち合わせ家族揃うことが出来たんです♪
陽南ママの李音ちゃんに陽南曾祖母のリリイちゃん。
そして育ての親であるブリーダーさん…小さい頃の話など教えてもらったりして
すごく大切な時間を過ごすことが出来ました。
表情がそっくりで李音ちゃんと陽南って親子なんだなぁって…しみじみしちゃいました。
当の2匹は何のこっちゃ状態でマイペースな時間を過ごしてましたけどね(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
