

クレーマーな(涙)この頃

うーん、デジカメ自体をどこに置いたんやろう、充電器はどこやろうというこの頃なんで、写真撮りません。たまにiPhoneで写す位。

世の中、食品偽装(お店は表示ミスと言い張ってますが)がいっぱい。いや、金儲けでやってはる事なんで元々あんまり信用していませんが、味で勝負してるんやったら正直な食材を発表したら良いんやと思うけど。素材そのままで食べるんやったら食材自体はかなり重要やけど、調理するんやったら、リーズナブルな食材で美味しい方がありがたい。
発覚というか発表した時に、正直に言ったら良いのに、泥沼にはまる対応やね。

で、この頃、まあ、色んな事を諦めてるんやけど、時々、つい文句を言ってしまう。まあ、そこまでしてもらわんでもという対応というか、それは普段の料金に含まれてるねと穿った見方をしてしまうのが、某ハンバーガーショッブ。

暫く前に、テイクアウトでチキンナゲットを買ったらソースが入ってなかった。ちょっと何もつけないのはなあと電話してみたら、「冷めてしまってるので、新しいのをお持ちします」とわざわざ店員が持って来てくれた。倍になっても食べきるのに苦しかったけどね。

で、昨日は公衆無線LANのお試ししたくて、同じチェーンの別の店に。ココ1月足らずの間に関東との間を2往復、週末はもう一往復の予定があるので時間つぶしにMacBookAirなら持って行けるかと新幹線内で使えるネットに登録。同じネットに繋げるここのお店に持って行って接続のお試し。
コーヒーは飲まないし、昼時だったんでビッグ○ックのランチセット頼みました。ピクルス食べれないんで(お酢は嫌いじゃないけど酢漬けはダメ)、抜いてもらうように頼む。で、渡される時にも「ピクルス抜いてあります」と言われたのに、半分くらい食べたら、ピクルスが出て来た。最初にはがしてみたら良かったんかなあ、食べた部分には入ってなかった。で、近くにいた店員さんにその旨告げたら、新しいのが持って来られた。うーん、おなかいっぱい。

夏の時点で近くのショップのアジレッスンは断られたし、自主練は値段が上がった上に狭いしなんで、時々、少し離れたアジサイトと言うかランというかの所に走らせに行ってます。使用料は近くのところと同じというか、回数券ならちょっと安いかな、年会費が要るけどね、器材が常設なんで片付けんでいいしね。下が芝生なんで掘るし、激走りするし、中々うまくコントロール出来ませんが…(涙)。行くのが交通量の割に道が狭いんで明るい時間帯しかよう行かんけどね。競技会は、たまに行ければいいかな、JKCは行かへんと思うけど。チームテスト更新出来ればいいけどね。ショップのランも色々嫌な事があったのでショップ自体も本当に必要な時しか行かないだろうな。

オビはココまで続けるとは思わなかったけど、ホントに亀の呪いの様な歩み。「宝くじ状態じゃなくて、アベレージヒッターにならんと」と言われてます。たまに、とっても調子よく集中出来たりするんやけどねえ。

で、しゃーないというか、逃げというか、ペットマッサージやとかTタッチやとかの講習会に行ってます。勉強自体は嫌いではないんで、高くつくけどね。
ボディワークとか、Tタッチのワークショップなんかも興味があるけど、資格取るには諸々で数百万掛かってしまうんで、宝くじでもあたらんと無理。うーん、勉強もやりっ放しや無くてフィードバック、スキルアップが必要やけどね。はあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
