

大阪よりは涼しいかも

暑いし、カメラもって出ーへんし、何もイベント無いしで、月刊か更には季刊になりつつある今日この頃。オビの親睦会と言うか、吉野に川遊びに行ってきました。本当は明日(8/4)の検定試験の勉強せなあかんねんけど、記憶の限界で逃避してます。

というか、ともかく暑過ぎて、脳みそが沸いてます。7月の頭に模擬テスト受けに行ったら、ボーダーライン、それから、しっかり勉強しているかというとそうでもないんで…。外出する時には安心毛布みたいに資料は持って出るけど、内容を覚えるよりあやふやになる方が多い(涙)。
ま、なるようにしかならへんし、と、川遊び。基本的に公共交通機関で行ける所しか、行かれへんので近鉄吉野線で大和上市まで行ってきました。大阪よりは涼しいかな、川岸でそこそこ風も吹くし、川の水なんで比較的冷たい。

特急も走ってるけど、吉野線は基本単線なんで、通過待ちが優先されるくらいで急行よりそんなに速く無いし、法律上は座席券になるんかな、特急券がいるので、急行で。乗車券950円のとこで特急券500円は高いやろう。近鉄は高い。70キロ弱で急行で1時間半くらい掛かる。

大昔、父親によく連れて行かれた大台ケ原に行くバスがでてる駅かな、あんまりよく覚えてへん。駅前にコインロッカーがあったんで、車内で使ったキャリカートは預けて会場まで徒歩10分くらいやった。殆ど、はじめましての方々やったけど、サンシェードを設置するのも手伝っていただいたり、有り難うございました。8家族10頭の集まりでした。

2.3日前から、何となく体調不良かなあと思わせる感じのあっちゃんでしたが、特に事故も無く水遊び出来ました。川に入ってウロウロ、ボールはあんまり追いかけへんし、浮いてるボールをようくわえへんので、流れて行く前に回収。暑いやろうとサンシェード設置したのに何故か日向で甲羅干しするあっちゃん、熱中症になるで。

一杯食べて、いっぱい遊んで来ました。川に長い事、脚を浸けてたからか、その後の電車の冷房のせいか、アベノについて降りようとしたら、腿の裏がつりました(涙)。

うーん、大して写真は撮ってへん、気が向いたら画像アップします。お風呂入って、ゆっくり休んで明日に備えよう。あっちゃんは明日にシャンプーの予約してあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
