

真夏(もうそんな時期か)のお留守番

いやー、暑い。蒸し蒸しする。ここ、3日程の暑さと言うか湿気はどうしようもない。エアコンがフル稼働。
一回、つけだしてしまうと、無しでは済まされへんのが分かってるんで、何とか我慢出来る間は、窓を開けて扇風機でしのいでたけど、もう無理。まあ、こまめにつけたり、消したりはしてるけど。

で、私が家に居てる時は様子が分かるんで、エアコンついてなくても、まだ、家の空気の温度が上がりきっていないのか、そんなにハアハアゆうてへんので、主に私が暑さに参ってつけてる。

が、お留守番させる時は、帰って来て熱中症で泡吹いてたりすると困るんでエアコンつけて行く、まあ、かえってきたら涼しいけどね。

昨日の土曜は昼頃からお留守番。ちょっとペット関係の検定受けようかなと思ってて、暫く前からに講習会に参加。まあ、勉強にはなった。が、この試験、毎回合格率が3割くらいらしくて、合格は結構望み薄。土曜はその模擬検定とその解説講習。いやー、難しい。引っかけに引っかかったところもあるので合格ラインの当落線上。記述式のところが多いのが合格率を下げてるらしいけど、私はこっちの方がむしろマシかも、ただ時間配分が…。本番まであと約1ヶ月、息切れせんと頑張れるやろうか。記憶力が低下してるんでホンマ、覚えられへん。その前に、早いうちに6月に受けて来た「ペットのための東洋医学」のレポート書いて出さんと。

で、今日の日曜は、久しぶりの女子プロ野球観戦。前回行ったんは、5月の東大阪での試合やったから約2ヶ月振り、あの時も暑かったけど、今日は半端無く暑かった。で、朝から出て夕方までお留守番。

今回は暑いし、ちょっと遠いし、と言う事で、わかさ生活の友の会(会員違うけど)主催のバスツアーに申し込んでみた。関西での試合は今年はほぼこれで終わりなんで、見に行きたかった。殆ど歩かんで球場に行けたし。ちょっと残念やったんは、ツアーの行程で、第一試合は終わりしか見られへんかった。あとは、試合後のイベントに参加する時間がなかったんで、小西選手と坪内監督のサインがもらえへんかった事か。今日は小西さん、よく打ったんでサインほしかったなあ。

兎も角暑かった。帰ったら、お散歩まってた子が約1名。張り切って歩き出したけど、暑い上に日曜なんで、普段は遅めの夕方に歩いてるワンコが今日は殆ど歩いてなくて、とっとと帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
