

真夏を通り越してるし、そろそろ梅雨か

多分、あっちゃん登場しません。ここ、2.3日は体温と同じくらいの最高気温。6月も中旬に入ったところやのに、この先思いやられる。今朝は朝から蒸し蒸し、気温はさほど高くないけど湿度が…。

ウチからバイクで10分弱の総合病院に時々通院。メインはリウマチ科なんやけど、痛みや関節の状態はともかく、検査結果はとっても落ち着いてて、リウマチ薬も投薬されてなくて、頓服的に飲む普通の鎮痛剤。いや、痛いのは痛いけど、まあ、想定内やしずっと飲んだからってすっかり痛みがとれたり、関節が動くようになる訳ではないので、短くて3ヶ月毎、長いと半年毎の通院。

もうひとつの受診は内科で脂肪肝というか高脂血症というか。貰ってる薬は高脂血症。体重落とさないといけないんやけど、難しい。通い始めた頃は古い先生だったので、検査結果が問題なければ半年毎の受診か、近所のかかりつけに変わったらと言われてた。まあ、検査の時はここに来るので変わりませんでしたけど。その先生が退職してからコロコロ、担当医が替わる。なので、検査も多いし(半年経たずにエコー検査)、受診スパンも短くなった。

今日は新しい先生だったんやけど、丁寧なんか、回転が遅い。9時からエコーの予約やったけど、8時半に間に合うように行って採血、エコーも9時前におわる。そこからが長かった。4番目に呼ばれたんやけど、最初の人は25分くらい診察室に滞在。呼ばれたのは10時過ぎでした。血液検査もエコーも問題なかったんで、私はすぐに済んだけど、土曜だったので人が多かったんで会計も時間掛かったし。

病院は疲れるなあ。

で、帰って来て、遅めのと言うか、ブランチ食べて、途中だった縫い物を。

夜中に目が覚めて眠れない事は多々、それがとってもしんどい。

今日は何となく疲れたのか午後にウトウト。2時間くらい眠れた。が、今夜は眠れるんかなあ。夕方に土砂降り、止まないのかと思ったら18時頃には止んだのでちょっと散歩。何か、疲れた一日だったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
