スポンサーサイト


何もかも不調、どうしたら終われるんやろうか、終わってしまいたい。

あ、あっちゃん登場せえへんかも。

暫く前から、何となく異音を出していた洗濯機、それはまあ動いてるからいいんやけど、乾燥機が故障しました。基本、ためといて洗濯、夜中に乾燥という手順。たまたま、ベッドバッド洗濯したくて昼間に乾燥機に入れたら最初は、まあ動いてたのに止まったりしてるんかなと思える音がしたら、反転して止まった。電源入れ直したけど同じ感じ、駆動系か熱風系か両方か。ベッドバッドはコインランドリーに持って行って、下着等は何とか乾かんか思ったけど5分で止まる。諦めて裏に干した。まあ、洗濯頻度は低いし大きな物はコインランドリーに持って行くつもりやし、入れ替えるとなると家の一番奥なので動線的に大変なんで、もういいか。

多分、今壊れると一番困るのは冷蔵庫、その次はエアコンか。冷蔵庫は年数的にはいつ壊れてもおかしく無いし、電気代的にも新しいのにした方が良いとは思うけど、これも玄関が狭いので入れ替えるには大幅な片付けが…、。片付けられるんか、自分。

春位から(春なんて季節はなくなってきたけど)、脚がつったりして夜中に目が覚めて寝れないとか、イライラする事があって寝れないってことが続いてる。ココ暫くは大体3時頃目が覚めて、ほとんど眠れないという感じ。1週間に1.,2日5時まで眠れたら上出来。ただ、目が覚めた時が一番怠い感じなので実際に起きて動き出せるのは暫く掛かる。夜は11時頃には眠くなるけど、1時過ぎに目が覚めて、そのままってことも多々あり、そこで寝れても3時位には目が覚めてしまうなあ、二度と目が覚めない方が楽かもしれへんと思い出してる(涙)。

色々なことがつみかさなり(ホント色々、経済的な事とか、人間関係とか諸々)、一つ一つは大した事無い位の事が多いけど澱のように溜まって来て日常の事もするのが面倒になって来ている。入浴したりとか、食事したりとかもとても面倒。

習い事はがんばってやりたいと思うけど、記憶力とかが目に見えて劣って来ているので難しい、お金もかかるしなあ。基本、日常からの逃避やからね、建設的でもなんでもないし。

あっちゃんのオビレッスン。レッスン中はそれなりに集中しているのか、ちょっとづつは上達している気はするけど、それが、普段の生活やアジにうまく活かせるかどうかは不明。何か、普段の生活で吠える事が増えた気もするし、普段よく会う子以外はワンコが苦手になって来た気もする。私の事はどう思ってるんやろうなあ。まだ、褒められる事よりおやつの方が上位やしなあ。諦めたらアカンとは思うけど、この子との関係はこんなもんやと諦めるしかないかなと思わんと仕方ないかとも思う事も…。

あっちゃんがもし、私の不注意で迷子になったら、私は積極的に探すんやろうかと疑問に思う事が、この頃増えて来た。取りあえず、警察や保健所には連絡入れるとは思うけど、探して見つかるもんなら、自分で帰ってくるかも、私から逃げて行ってしまったものは追いかけても戻ってけえへんのんと違うかなあと…。
多分、事故とかで救急車で運ばれるとかせんと自分では入院する事は無いと思うけど、ある程度の期間入院せなアカン事態になったら、預ける所も預けるお金もないので、アカン事やけど、リード外してバイバイかな。玄関先にフードは置いといたろうかな。飼い主としては失格かな。

色んな事に疲れてしまったこの頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠不足や疲れがたまってる時は正常な考えができないものです。
あまり考えこまずに、安定剤でもいいので処方してもらい
まずはゆっくり休養、ぐっすり眠ることからはじめてみてはどうですか?

あっちゃん手放したらダメですよ。
それこそ一生後悔すると思います。
それでも、どうしても飼えなくなったときは相談してください。私が預かります。

私も今夏、転職します。給料は激減しますが体力は復活すると思います。
体力が限界だったのでね。お金より身体が資本ですもんね。
今夏は節制しながら、お金のかからん遊びを開拓していこうと思案中(笑)
愚痴なら聞きます。なのであまり悲観的になって誤った行動起こさないでね。

そうそう。パソコンが壊れまして新しく買い換えたのですが
メルアドがわからなくなりました。
申し訳ないのですが空メールでよいので、送信していただけるとありがたいです。

ひとりじゃないですから! 気持ち切り替えて頑張って!!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
