スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れる程のことは何もしてないのになあ

そろそろ、メインに使ってるMacを入れ替えた方が良いとは思うけど、あちこちのサイトのパスワードとかブックマークとか入れるのが面倒で、昔々のiMacを使ってるんやけど、今年になってからキーボードの調子が変。ハード的に不具合なんか、ソフト的なもんか、はたまた両方か(これが一番可能性高い)で、入力にストレスが。最新じゃないけど、新しいiMacは、横のテーブルにあるんやけど、椅子がないので…。SSDも入ってるんで格段に速いんやけどねえ。

何か、疲れる程の事は何もしていないというか、何もする気が起こらんというか、ストレスが溜まってるんか、些細な事にカチンと来る。見なけりゃいいけど、テレビCMのや○やとどこやっけのペプ○ドエース、でてくるとすごくイライラする。物忘れも激しくて、出掛ける時にAとBとCを済ませてこようと出るのに良くて2つ、大体は1つだけで後は忘れてしまう。うーん、歳とったからか、脳が壊れてるのか、ストレスか。

あとは、買い物とかで、対応がイマイチだととっても頭に来る。直接、お店で文句を言える根性がないので、余計にイライラが募る。この間は、ほか弁でウェブの標記とちがう値段設定やった。その場ではしゃーないと帰って来て、メールで問い合わせたら、店が間違ってたので返金しますとのことやけど、わざわざ20円の事で、店頭までいって返してもらう気にはなれない。

今朝は、ネットで注文した商品を送料節約でコンビニの店頭受け取りに行った。今まで、セ○ンイレブンでは結構受け取ってて、注文番号さえ控えて行ったら、すぐに受け取れたので、そのつもりで、今回はファ○マコムで購入。で、まずは先月クレジットで買った物の支払いをして、商品の店頭受け取りをしたいと言ったら、定員のお兄ちゃん、全く初めてだったみたいで、えって顔されてしばらく間があってから倉庫に取りに行って注文番号を口頭で確認。支払いは注文時にクレジット払いしたんで、すぐに受け取れるかと思ったらココからが長かった。

お兄ちゃんは、商品に貼られてる手順を何度か読んでいるが、イマイチの模様。ビニル袋に入って貼られているバーコードの入った納品書がまず取り出せない。後ろには別の買い物客がいて、チーフ風の人が隣のレジを開けて2組処理するものの、ヤッと取り出した納品書の処理が分からないみたいで、どこをスキャンすればいいか、指示を貰ってスキャン。次は、受け取りのサインをどこに貰っていいか分からないみたいで、結局はチーフ風の人がいちいち指示しながら、約10分後に受け取れました、最初からチーフに聞けよ。で、商品は受け取れたんやけど、その前に先月の支払いの領収書をくれない、申し出てヤッと受け取れました。まあ、初めての処理やったんかもしれへんけど、パニクってる風で、「お待たせしました」の言葉もチーフ風の人が最後に言っただけ。処理でけヘンネんやったら店頭受け取りなんて設定せんといてほしいなあ。

と、些細な事にいちいちクレームしたくなる今日この頃。で、帰って来て頭に来てたんでフ○ミマコムに苦情のメールしようかと思ったら、サイトから「お客様窓口」は中々見つからない。おまけに、みつけたフォームは住所・電話番号必須入力なんでいやになって諦めました。あー、こんな事にイライラする自分が嫌や。

えーっと、名古屋に行って来たペットマッサージの講習会の認定試験何とか合格しました。サワリのところを勉強しただけなんで、いちいちテキスト見んと、どこのツボを使うか、またそのツボの位置も分かりませんが、お金も時間も使ったんで活用出来るように練習せんとなあ。とりあえず、あっちゃんのストレス対策、集中力対策、時々黒くなる耳のケアに使ってみるつもり。

しかし、家の中は寒いし、春は来るんかなあ。昼間の日向は春っぽくなっては来ているけど、日影は寒いしなあ。春を通り越していきなり夏になられても困るしなあ。はあ、愚痴で終始したなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。