スポンサーサイト


初めてのインフルエンザ罹患とアジ競技

あいかわらず、画像はありません。
えー、長い間生きて来て、記憶にある限り、初めてインフルエンザに掛かったというか感染が確認されたのがはじめてというか。

先週から鼻水が出るなあとは思ってたけど、まあいつもの鼻風邪と思いつつ放ったらかし。犬服講座に行って暖房が効いてて暑いなあと思いつつ、いつものようにランチして帰ろうとしたんですが、見事に食欲がない。まあ、食べたら食べれるかもやったんですが、昆布うどんを完食できまへんでした。

その時点では少し喉が痛いけど、主に辛いのは鼻水。少し背中と脚の関節が痛い。寒気もしないしむしろ暖房で汗をかきそうな感じ。

たぶん、日曜にアジの競技会に行く予定がなかったらそのままにして置き薬の風邪薬かロキソニンで対処してたと思う。

近場の医院で午後の診療が一番早い所を探して受診。家で口中温だと38〜39度くらいでてたけど、受付で渡された体温計だと37度台やったし。喉は少し赤いけどと言う事で、「インフルエンザの確認をします」と言われて鼻の粘膜を綿棒で…。待ち合いに戻ってしばらくしたら看護師さんが「マスクしてください」ともってきたし。

で、A型でした。もしかしてうつしてしまった方がいたらすみません。
タミフル5日飲むか、点滴するかという事だったんで点滴してもらって帰ってきました。夕方散歩は無理やろうと取りあえず、寝た。夜にクッキーつまんで薬を飲んで、あっちゃんの晩ご飯の用意。夕方散歩はいかへんみたいやなと夕食準備してるとウンチしっかりしてました。で、再度寝る。

朝にはほぼ平熱。今、現在の方が喉が痛いし咳も出るし、熱はないけど。関節も痛く無いけど。水を飲んでも喉は痛いんで龍角散でも買って来ようかな。

で、日曜のアジ競技会は南海電車にのって泉大津まで行ってそこでカーシェアリングを利用して行ってきました。待ち時間が長いので、レンタル時間は7時間くらいかな。電車は気楽やけど(運転が苦手)、ウチから南海の駅までの道が素直じゃないので荷物を持ってバイクで行くのがちと面倒。うーん、次はもう少し格安で営業時間の長いレンタカーを使おうか。

あ、競技の結果は3走とも失格です。1走目のAT2はえっというような普段無いスピードで走り出し、しばらくはついて来てたけどトンネルを抜けた所で右に曲がる筈が左に曲がってリンクから逃走しました。2走目のAG1はリンクに入った時点で落ち着きなく、地面の臭いをクンクン、スタートしてウロウロしだし、その時点では違うハードルも飛んでいないのでコースに戻れば走れない事はなかったけど、臭いの嗅ぎ方がオシッコしそうな感じだったんで抱き上げて撤収。3走目のJP1はアチコチ脱線しながらもコースの終盤までたどり着いたんやけど、後3つくらいだったかのハードルを逆跳びして終わりました。まあ、スラロームまでたどり着ければ上出来かなと思ってたんでこんなもんかな。

コースの練習とかより、どうすれば脱走させないかという初歩的な問題ですね。なにはともあれ、春シーズンはぼちぼち参加かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
