スポンサーサイト


パンダでボール遊び

火曜日に事故って、マイカーを諦めました。何しろ、12年落ちの中古車なんで、当然車両保険も入ってないし、評価額の方が修理代金より安い。エンジンは何ともないんやけど、事故った時に来てくれたキューちゃんママさんや車屋さんが、「本当にどこも痛い所ないの」と言われる程の車のダメージ。過失割合もあって、廃車費用が保険でまかなえるか疑問な位。あったら便利やねんけどで、中々踏み出せなかった廃車がケガの功名というかで物理的に決まりました。駐車場代を払わなくても良いだけでも楽になる筈。あっちゃんとお出かけが難しくなったけどね。

で、色々後悔はあるけど、それは仕方ないし。とても他人事な変な感じ。何かキッカケがあったら自分自身を断シャリで来そうな気もするなあ、何にも建設的な行動でけへんし。

で、大分前に犬服講座の先生のショップでキットを買っていた「パンダ・ウサギウェア」のパンダ版。1月からの講座で何やりますかというのがこれになったんで、作りました。基本は、フード付きのパーカーなんで、生地を裁ちさえすれば手間はあんまりない。が、プードルファーっていうのかな生地で端からぼろぼろ屑がでて表面にくっつくし、厚みがあるんでどこ縫ってんねんという感じ。一旦出来たと思たら、フードを前後ろにつけてしまってほどく羽目になったし。

結構暖かそうなんで、着て動けるんかと、お散歩で着せて、今朝はランに着ていってボール遊びしました。


久しぶりの動画。最近はデジカメさえ持ち歩かへんのでねえ。

朝はまだ寒かったけど、夕方は風がなくて長居公園で8度くらい。明日の後半から崩れる予報。

コメントの投稿

非公開コメント

みなみさんへ

ご心配かけました、車は再起出来ませんでしたが、私とあっちゃんには肉体的ダメージは皆無です。
自動車屋さんに廃車手続きの書類を出して、手数料を振込ました。あっちゃんがいなかったら車を買うなんて考えもしなかったと思います。もし、夜中に動物病院に走らなあかんかったらと思ったし、思い切り安い中古車で。まあ、自宅に駐車スペースがあれば考えんでもなかったけどね、次は宝くじでも当たったら検討しよう。現状では徒歩3分でタイムズプラスのカーシェアリングが使えるんでそれを活用します。

車にあるうちにフェリーで鹿児島遠征とか考えてたんですけどね、新幹線で考えてみます(笑)。

私は、膝がチャリに乗れないんですが、スクーターで乗せてます、チャリだと一通関係なくていいのになあ。

No title

えぇ!今、知りました!!
事故ったんですかー!大丈夫???
ブログ書いてるぐらいなんで大丈夫だったろうと思いますが
いやいや…不幸中の幸いでしたね。
とりあえず、ママさんやあっちゃんにケガがなくて良かったですよ!
大阪は都会だもん、車なんてなくても交通が便利ですもんねー♪
こっち田舎だと車がないと話にならんですけどね。
いいきっかけになった…ってママさんが思えるのなら、それが答えですね。
車なしでも、あっちゃんは小柄だからチャリに乗せて遊びに行けますね♪
うちは肥えてる上に2匹、オマケに飼い主も重量級なんでチャリは無理(笑)

ナナ姉さんへ

お気遣い有り難うございます。車自体は中古車屋さんに売ろうとしても査定額がでないくらいのなので惜しくは無いし、良い踏ん切り時期だったかなと思ってます。

横に車が来て、「あ、止まってくれへん」と思った時は諦めて頭が真っ白になりましたが、ほとんど衝撃もなくて、横に乗ってたあっちゃんもほぼ無反応でした、あんなにぐちゃぐちゃになってると思わへんかった。

あっちゃんとのお出かけ、連れて行ってもらえるようなお友達もいないので、どうしてもという時はレンタカーですが、運転が嫌いで下手なんでねえ。

前向き、中々性格的にむつかしいもんがありますが、無事が一番かと考えてます。

No title

あっちゃんのママさん、事故って大丈夫ですか?
首とか大丈夫でしょうか?

車・・もショックですが、体にダメージがなかったようで
本当に良かったですi-228

車がないと不便なことありますけど
ないってわりきると、なんでも歩きなんで健康的だとか
徒歩でしか気付けなかったことがあったりとか
意外とプラスなこともあります~♪
あっ…あっちゃんとのお出かけ…連れて行ってもらいましょi-179

あっちゃんのパンダ姿も着物姿もかわいいですねi-175

私は年末から首痛めたり、先週から風邪で高熱でたりと
ついてない日々ですけど…悪いことがあれば良いこともあるので
今年も前向きに楽しく過ごしていけたらと。

あっちゃんのママさん&あっちゃんが今年も元気に楽しく過ごしていけますようにi-260
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
