山中湖に行って来た後編 名古屋以西が遠い気がする

えー、後編という程ではないんやけどね。昨日は昼過ぎから出掛けたし、夕方は自主練やったし、運転のし過ぎからか肩がいたくて横を向いても痛かったりしたんで、ちょっち休憩。

えーっと、先週末につい、ジョーシンでKindleFireHDを予約してしまった。で、20日発売の予定が、18か19に前倒しになったらしい。が、昨日、午前中に整骨院にいって帰って来たら「ご注文のタブレット入荷しました。」と留守電が。1週間も早いんで、マジで大丈夫かと半信半疑。思わず、Yahoo!知恵袋に相談してしもたし(笑)。取りあえず、出掛ける途中の店なんで受け取りに行ってきました。見た所、正規品やし、海外版でもなさそうやし、機種名も値段も合ってる、なんでこんなに早く入荷したかは不明。iPadとちょっと操作とかメニューが違うので慣れるまでしばらく掛かりそう。

さて、ナビに新東名の間中、Uターンしろとか言われ続けながらついた山中湖。覚悟していた程は寒くなかった。流石に地面は霜が下りた感じで日影は寒かったけど。

ランは敷地の草地と林を仕切っているという感じで5つくらいあったんかなあ。日没くらいまで使えて、朝は宿泊者は7時から使える。建物の中はバリアフリーとは言えない作りだけど、まあ、ワンコ連れを考えて作ってるから仕方ないか。
ワフのラン
こんな感じのランで、奥にも横にもある。

室内ラン
この体育館みたいなんは、イベントとか雨天時に使う室内ラン、広かったよ。

平日の少し割引されたプランなんで夕食も朝食もパイキングやったけど、食べられへんもんが多い私なんで、丁度良かったし、お腹いっぱいになった。
夕食
これが夕食のバイキング

朝食
これが朝食のバイキング

ついた日は少し曇ってたけど、次の朝は晴れてた。
少しゆっくり目に起きて、7時過ぎにランに行ったら、他にも結構ワンコがいてた。写真ないけど、1歳になったばかりのゴールデンドゥードル(みためもこもこスタンプー)の子と追いかけあいしてた。
朝の富士山2
これが朝の富士山

25mの温水プールがあって、スプラッシュ競技会とかも開かれるらしい。基本、泳げるけど、そんなに自分から泳ぎたいという訳でもないあっちゃん、取りあえず入ってもらいました。

プールのあっちゃん
自分のワンコのサポートでプールに入ってた親切な飼い主さんが、あっちゃんのリードを引いてくれました。私がプールサイドを歩くとついてくるけど、横見てるんで斜めって耳に水が入ったらしい。

プールサイドにはセルフシャンプーもあった。ドライヤーは有料やったけど、トリミングサロンにあるみたいな強力なやつやった。

その後、少し買い物して、ランチを頼んで、食べ始めてから写真撮ったんで半分食べた後。
ランチ

その足元には
私はひるごはんなし
私はないのと見上げてたけど、まだまだ延々車に乗らなあかんので吐いたら困るんで諦めてもろた。

13時過ぎに宿を出ました。御殿場に下りるまでに何ヶ所か工事の片側通行有り。新東名も工事区間有り。ともかく横風が怖かった。行きの積雪でメチャクチャきちゃない車になってたけど、帰り着く頃は真っ暗だったんで洗車は次の日に。

帰りは浜松SAのランで休憩。あっちゃんも移動疲れかそんなに走らへんし、後は私の休憩くらいで頑張って帰宅。予想どおり、名古屋付近がラッシュ時に掛かるんで少し交通量が多くて渋滞まではいかんけど70キロくらいの速度で流れてました。いやー、トラックが多くて怖いなあ。名古屋が半分くらいの距離なんかもしれへんけど、行きも名古屋が遠かったし、帰りも名古屋からが遠かった気がする。
2月には名古屋である、ペットマッサージの講習会にあっちゃん連れて行くんやけど、大丈夫やろうか。

今度は初夏か秋に行ってみたいなあ。次にいく時は一人で延々車はしんどいんで三島まで新幹線で行ってレンタカーかな。

何をしたという訳でもない、つまらん旅行記でしたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。今日は大分ましなったけど、昨日は右腕が動かされへん位肩が痛かった。スタッドレスタイヤ返しに行くんが辛かった。

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ