スポンサーサイト


今年2度目の観戦

うーん、デジカメは何処ということで、画像はないです、更にあっちゃんネタでもありまへん。

今年から、2→3チームに増えてシーズン開始になった女子プロ野球。前期開幕戦を大阪ドームに観戦に行ったきりやったんやけど、土曜の午後に尼崎まで観戦に行ってきました。尼崎ベイコム球場は1年目の完全優勝が決まった試合以来の観戦かな。ここは、グラウンドとスタンドが近いねんけど、近いだけにネットというより格子みたいな柵なんで、下の方にいるとかえってみにくい。

1・2年目は兵庫が完全優勝したので優勝祝賀会にも行った。以前、近所の住んではったワンコのママさんの姪っ子さんが兵庫チームの選手なんで基本、兵庫チーム応援。ただ、去年まで兵庫チームのエースやった小西さん(W杯も参加)のファンで今年から出来た大阪チームに移籍したんで、大阪も応援。今まで、球場に観戦に行って小西さんが負けたこと無かったのにこの日は京都チームに敗戦。エースで4番で投げへん時はサードかセンターに入るやけど、今年は打撃が特に不振、自分が打たんとアカンという意識が強すぎるんかなあ。

後期は兵庫がスタートダッシュしたんやけど、その後8連敗、その間、前期は特に守備がぼろぼろやった大阪が内野の守備が堅実になって来て投手の踏ん張りもあって首位なんやけど、昨日はWヘッター連敗。わかさ生活の社長が女子プロ野球自体のスポンサー(会社や無くて社長ね)なんで、機構としては京都に勝たせたいというか優遇してるかな(京都だけセカンドユニフォームあったりする)。京都にはヤクルトの川端選手の妹がいて去年は4割打ったし(もちろん、W杯参加)。このまま、大阪が失速すると京都の完全優勝になってしまいそう。うーん、兵庫・大阪頑張れ。

で、昼過ぎにでて、第一試合の途中で球場到着。まずは大阪vs京都やったんで、大阪の応援スタンドに。その後、兵庫の応援スタンドに移動。

今年は、新人もよく起用されてたし、昨年のケガの影響もあったのか、前述の奥田実里(みのり)選手は、打撃不調。この日も、スタメンじゃなかったんやけど、すこしづつ調子が戻って来ているようで、ここ数試合はいい場面で代打で出てる。

この日は、先制した大阪に後半追いつき、逆転。代打で出て勝ち越し打を打ったんで、今年初のシンデレラインタビュー(普通言うヒーローインタビュー)。

見ていて、この試合、大阪は外野守備で負けたね。エラーはついてへんけど(下手すぎると球際に行かへんのでエラーつかん)、なんで追いつかん、なんで抜かれる、なんで相手に進塁させるという場面が多々。今日は、たまたまやと応援団の人が言うてたけど、得点機に抜けたかと思うライナーを兵庫のレフトはとった。いいたかないけど、大阪は、打球がカーンで第一歩の打球判断が遅くて追いつかへんことが多々。さらに、センターのバックアップにいったレフトが抜かれて3塁打、ピッチャーかわいそうやろう。いやー、兵庫のライトも上手とは言わんが、打つ方とリリーフで貢献してるからね。

うーん、1年目はまだまだ、試合になってないゲームもあったけど、2年目はかなり面白かった。今年は3チームになって、少し興味がむしろ薄まった気がして、去年の方が面白かったかな。

ユーチューブとユーストリームで毎試合、ライブ配信があるので、もっぱらそれで観戦。今年からランナーや、カウント表示もされるようになったんで、分かりやすくなった。

残りの試合は全部、わかさスタジアム開催なんやけど、19時プレーボールなんで、京都まではよういかんなあ。
何とか、京都の完全優勝は阻止してほしい、兵庫でも大阪でもいいから。まあ、去年までは京都のファンはくやしかんったやとは思うけど。

あ、あっちゃんのアジリティー遊び、何となく再開出来そうな状況に、いつまで可能か、また始めても、私が続けられる状況かはまだ分かりませんが、あっちゃんのストレスを取り除けたらいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

モコお母さんへ

本当なら、このアジ教室は諦めてどこか楽しく出来る所が見つかった方が、万事回りにもいいんやとは思うんですが、抜群に安くて近い。まあ、諦めるとかどうとかというまでのレベルには行ってないんですけどね。

いつまで、回りが受け入れてくれるか分かりませんが、第一はあっちゃんが楽しくは知ってくれるように、それだけを考えます。

女子プロ野球ね、去年は紀三井寺球場とかでも試合があったんですよ。只今、雨で散歩に出れないのでネット観戦中。

No title

あっちゃんのアジリティー、また再開出来るとイイですね。
結果重視より 楽しむ事に徹しましょうよ♪

世の中 何でも自分の思い通りには行かないものです。
私だって 日々そんな事の繰り返しです。
けど、何とかなってきました(笑)
お気楽にいきましょ~(*^0^*)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
