スポンサーサイト


いろいろ、不具合。 追記あり

あー、あ。こっちのブログに書いたつもりで、終了したあっちのブログに記事書いてしもたんで、コピーして削除したつもりが、コピー出来てませんでした。もう一回書く気力があるかなあ。気持ちのいい内容でもないし。短くなるか、更に長くなるか。

最初に断っておきます、当たり前のことですが、記事の内容は全く主観的です、自分がそう見えることをそう書いてるだけです、不快な記事だと思うので、腹立つとおもうなら読まんといてくださいね。

いろんな自業自得の不具合があって、底の見えないどん底状態。

ウチは、あっちゃんとだけのワンコ飼いにとっては2人家族、世間では単身世帯。なのであっちゃんに癒されることがほとんどやけど、あっちゃん絡みで落ち込むこともあります。

春くらいまでは楽しくて仕方なかったアジリティーレッスン、夏位から何となく楽しくなくて、秋には決定的にストレスの塊。

夏前位から、新しい有望なメンバーが大量加入、更に今まで一緒にやっていたみんなが大幅レベルアッブ、要するにウチのペアは落ちこぼれ、取り残されたわけです。

それでも、夏くらいまでは、あっちゃんも楽しそうに走ってるようにみえたんで、続けれるかなあと…。

夏が終わって、レッスンが再開されたけど、私の精神状態も影響してるんやろうけど、以前より楽しそうには見えへんし、上達もない。ひがみかもしれへんけど、Fトレーナー、ウチのペアは邪魔みたいに感じる。

それがドンドン高じていって、辞めると公言してでた競技会。大方の予想通り、大暴走。

あー、やっばりアカンは。それでも、大暴走したときは、「広いとこ走れたよ、楽しかったよ」とあっちゃんは言ってるみたいに見えたんで、どこか、初心者でも、気軽に楽しみとしてアジのまねごと出来る所は無いかと色々探してみた。

でも、みなみさん、無いんです。一応都会なんで、広くて、自由にって所は無い。遠かったり、料金が高かったり、しつけ教室から通わなアカンかったり、夜だけやったり。

今まで通ってた所は、せまいけど、料金は安いし、なんと言ってもあるいてでも行けるぐらい近い。なんで、気を取り直して、ここのビギナークラスにもう一回最初から通われへんかなあと、うっするら考えてたけど、無理みたい。

せめて、散歩はいっぱいしようと、歩きたがる間は長距離コース。長居公園に行きたがることもあるけど、夕方は東からぐるーっとというコース。これはピースワンの前を通って帰って来ることになるわけです。

で、今夕、さすがにレッスンしてる時はランには入られへんことは分かってるのかランの入り口はすっと離れたけど、ラン寄りの入り口にはへばりつきました。ショップの中を通ってなぜて貰いたがる。で、今夕はたまたま居たわけですよ、Fトレーナー。かなり久しぶりに言葉を交わしたかな。ちらっと

 お疲れさま
 はあ

で、その後帰ろうと思たけど、他所の子のママさんになぜて貰って転がるあっちゃん。さあ帰ろうと、出口のところで、丁度お預かりの子抱いて階段を下りて来たFトレーナー。

とってもうれしそうに、笑顔で
 あっちゃん、また暴走したんですね。

 はい、アジ辞めるし

さらに、うれしそうに満面の笑みで

 終わりますか
と去っていった。

数には入ってないぐらいじゃなくて、邪魔やったあっちゃんが辞めるがそんなにうれしかったんやね、そこまで露骨に表さんでもエーやんと思うのはひがみやネンやろうね。チャンチャン。

最後となった競技会でジャンパーを縫わせてもらう約束をした。近場の人ではないので、アジレッスンでしかまず会わない。ということはこれからは会わない。で、別の人に託けるしか無くなった。で、次の日はパスしたんで、以前から連絡取ってた別のママさんに、託けてもいいか、できたら直接連絡したいのでメルアドを教えてもらえるか聞いてほしいと、メールした。

当然、返信はないわけです。そりゃそうやな、アジ仲間というだけの繋がりやったんやから、それが無くなったら個人情報なんか伝えた無いわな。

それでも、生地は消費したいし、刺繍データに苦労しながら、もうちょっとという所まで来ました。明日、自主練が予定されてるはずやから託けたいし、最後の迷惑かも。

が、うまくいかん時はそんなもんやね。それまで、順調に動いていたロックミシン、生地が食い込んで針が折れて針板が曲がって止まりました。針板がまがってるのでチト面倒。うーん、カガリ縫い専用ので何とかなるとエーねんけど。

元々、胃腸が弱いというか、特に腸が弱い。で、涼しくなって朝が寒くなるとヤバいわけです、朝散歩。途中で耐えられなくなって一回帰宅ということは寒くなると多々。素直には帰ってくれるんやけど、玄関上がった所で激吠えするんですよ(涙)。もっと寒くなったら、散歩が遅くなるんやけど、今はまだ早朝という時間帯なんで吠えんといてくれ。
今朝は、ここ数日の眠りの浅さに加えて脚がつって3時頃目が覚めて寝れなくなりました。で、起きた時点でお腹がグルグル、出る前に何度かトイレに行ったんですけど、一回帰宅、吠えられました(涙)。

うーん、自分から、穴掘ってさらに落ち込む状況にする性格、嫌やなあ。几帳面でもないし、根性も無いので、自ら人生の決着を付けるということはないと思うけど、その時はあっちゃん一緒について来てくれるかなあ。

この頃のあっちゃん、吠えることが増えた気がする。また、考えてることが以前よりよくわからなくなってきました。呼んでも、中々来ないのにオヤツを開ける音でくると、私はオヤツより優先順位が低いんかなとかなしくなるなあ。

あー、そろそろ、バッテリー上がらんように運転せんとあかんねんけど、億劫やなあ。今の精神状態では、集中力欠如やし、元々運転はあんまり好きやないし得意やないので、憂鬱やなあ。

さあ,寝よかと、ショップのウェブページを最後に、なんとなくチェックしてみた。そうか、そこまで、ウチが邪魔やったんかと更に確認、悲しくなった。
ウチが、辞めるのを待ってたかのように、アジレッスンの体勢が変わってた。

何ぼなんでも12組は多すぎやろうと思ってた合同レッスン、10組までになった。

ウチは秋以降全く、設定してくれなかったグループレッスン、3組までで設定して予約する形になっていた。3組やったら、ウチでもあんまり迷惑かけへんですんだかもしれへんかったけど、後の祭りというか、居なくなったからかと、ひがんでみる。

そうですか、そこまで、嫌がられてたんですか。

一応、レッスンパスの期限は残ってる形になるんで、Fトレーナーが休日のはずの水曜日に予約してみようかなんて、考えてしまう。はあ、悲しい。そんな仕打ち。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有り難うございます

Lani母ちゃんさんへ

結果はどうなるか分からへんけど、あっちゃんが楽しく遊べることを第一に考えます。うん、競技用トンネルを個人持ち(笑)、しようかなあ。もう少し安かったらなあ。


みなみさんへ

心配かけてごめん、愚痴を書くことで発散しようとしている所があるので、過激になってるかも、基本、ボーッとしてますから。いろいろ考えて動いてうまくいった試しがあんまりないけどね。ひろーい、ノーリードで遊べる所があったら、思い切って競技用トンネル買っちゃうんですけどね、これがいいお値段なんですよ。まず、場所が無いんでねえ。
オヤツの方が、優先順位が高いくせに、「お留守番してね」と渡すと、オヤツを無視することがあるのが不思議、結局食べるけどね。
いつか、陽南・寿々ちゃんたちと遊べる日がくるといいなあ。

No title

1つ転ぶと全ての歯車が噛み合わないような
何もかにも負の連鎖が生じてるような時期ってありますよね。
そんな時は焦らず何も考えずゆっくりされてみてはどうですか?
無理に行動せず家でぼ~ッとする時間とかも必要かもですよ♪
時間が経てばまた違う見解も出来ると思うし、今の悪循環から
抜け出せると思いますよ(^^)

オヤツより優先順位が下・・・あはは、そりゃうちも同じだ!!
私のことリーダーなんて思ってるハズがない陽南と寿々。
服従なんてそっちのけですよ(笑)私のことはお友達レベルでしょうね(笑)
オヤツ見せると「こんなに聞き分ける力があったの?」って思うくらい
うちの力関係も私<オヤツですよ(笑)
でも、ほらっ♪オヤツに食らいつくってことは元気で健康な証拠♪
人間にも個性があるから、ワンコにも個性あるのと同じで
あっちゃんはあっちゃんですよ♪

No title

プロになるわけじゃないので、楽しく走れたらいいと思いますよ。
競技会とか、タイムとかは後からついてくる事じゃないですか?

Laniが通ってる所は、そんな感じはしないし、先生もそれぞれに対応されて気がします。

一番大切な事、それはワンコと楽しく走れる事
それに尽きると思います。

ママさん、凹まないでね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
