スポンサーサイト


しつけ無料相談

女子プロ野球観戦は来週やったと思い出した。

今のところ、まだレッスンパスの期限が来ていないので通ってるアジリティー教室。
もううまく出来ようが(めったにないけど)、できなくてもトレーナーのアドバイスはマズありません。もう伸び代はありませんよ、まだ来るんですかというところでしょうか、ショップですれ違っても目をあわすこともありません。
で、そのショップで時々キャンペーンというか、セールとかイベントがひらかれます。

あっちゃんは、マテがきちんと出来ません。伏せさせて待たせてもついてきてしまうし、お座りのときは少しはマシですが、きょろきょろして集中力がありません。さらに、お店の前や、ランの中でも繋いで待たせようとしても吠え倒します(涙)。ちょっと離れるとともかく吠える。今のところ、吠えないのは家の中と車の中くらい。

さらに呼び戻しも不完全。というか、離れるときはあんなに吠えるのに私に集中してないんやね。ほかに気になることがあったら知らん顔。

他にもいっぱい出来ないことはあるけど、とりあえずはこの二つは何とかしたい。

しつけ教室のことを聞こうとしても、トレーナーは受けてくれそうもないので、若手のトレーナーさんが担当の「無料しつけ相談」に申し込んでみました。

で、土曜の午後に行ってきました。

結果的には、更に落ち込んで帰ってきました。要は今まで自由にさせ過ぎ。いろんな現象だけ取り出しても治らないので、リーダーウォークを中心に服従訓練をすることで、内面を豊かにして(ここんところがイマイチつながりが納得出来ん)、落ち着いて行動出来るようにするとのこと。

常にリードショックを掛けれるようにしておかないとけけないとのことなんで、私の腕の状態では長い時間連れて歩くのは無理かな。今までと同じ長さの散歩をしようと思ったら何回かに分けないと無理かな。

サークルから自由に出れるはいけないとのことでドア閉めただけは、大丈夫だったけどロックすると怒ってた。夜はクレートに入れろとのことなんでドア探さんと、寝る場所をいきなり別の部屋にして大丈夫かなあ。

明日は多分最後になる競技会なんやけど、ココまで落ち込んだ状態でエーんやろうか。まあ、もうどうでもいいか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
