スポンサーサイト


歯医者って

もう、9月も中旬になってしもたのに、まだまだ暑い。秋になりかかってるけど暑いなあくらいじゃのうて真夏の暑さ。気温が下がった日は湿度が高いし(涙)。

あ、あんまり更新してへんので、またも病院ネタです。あっちゃんは関係ないけど。

アジのレッスンも一月以上無いし(ちょっと自主練はあるけど)。8月から歯医者に行き始めました。学生の頃、行ってた歯医者はともかく抜きたがって、痛くないって言うのに親知らず抜いて穴があいたまま、その後前歯の神経抜いたとこが腫れたりしたので、もうちょっと自宅に近い(数10mの違いかな)歯医者に変わる。そこは逆に抜きたがらんし、15分ずつぐらいの治療なのでともかく時間が掛かる。おまけに奥歯ばかり虫歯になるんで器具が届きにくいといわれるし。そこに10年以上時々掛かってた。

で、今年になってから開院した歯医者さんに行き始めました。この頃の歯医者は痛みを感じる前に麻酔をしようという感じなのか、そんなにいたくないけどね。歯石をとったりしているうちに詰め物の下が虫歯になってたりするのが見つかってまた延々かかってます。治療はほとんど痛く無いんやけど、歯って治療するとアチコチ痛みが出るんよねえ。

両奥歯がただいま仮詰め中なんで硬いもん食べんといてくださいと言われて不便。

今日は昼前に予約やったで、着替えをしてトイレにいって準備していると、自分もお出掛け出来ると勘違いしたんか、トイレに行ってウンチ・オシッコしてはりました。
今日は午後からは雨の予報、降るんやったら涼しなってほしいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

うちの近所はコンビニが減り気味。大阪は多分、整骨院が山ほどで、向かい合わせにあったりします。色々、サービスとか料金体系を考えてるみたいです。

アイラブユウ君パパさんの素敵なお写真、まだ、こっちのパソコンに取り込んでへんので、お披露目できず(涙)。

スラロームなかなか速くなりません。

ゆぅ君、ハードルとかはめちゃ速くて確実やねんけどねえ。


まだまだ、暑いけど頑張ります。

あ、トンちゃんのシャツとナデちゃんのドレス、裁ちました、しばしお待ちを。

No title

東京では歯医者さんの数がコンビニ以上、美容院以上の数があり
どこへ行こうかみんな悩んでます。
過当競争できっと閉院するところがでてくるでしょう。。。。

ゆぅくんのブログであっちゃんのかっこいいストロームみてきました
みんなすごいな~~

みなみさんへ

なんかタイミングもあるようで、以前、ウチもお友達のブログがMacで見れないことがありました、数日後には見れるようになったけど。アジのブログが記録用に更新するんで、こっちがあんまり更新せんようになってしもた、カメラも全然持って出ーへんし。

今朝はいつものように5時に出たら良かったのに雨かもと様子見して30分遅れたら6時頃に雨は降るし雷なるし…。

海でガンガン泳ぐって良いなあ。でも、海水やとシャンプー必須やもんね、1度に2頭は大変。そろそろ、涼しなっても良いんとちゃうかなあと思う毎日です。

No title

あれ…?
何が起きたの?? 何気にこっちのブログ開いてみたら
エラー表示されずに見れるようになってるよe-266
ん~何もやってないのに・・・変ですねぇーe-263
まっ、見れるようになったんだからいいや♪

歯医者ってほんとめんどくさいですよね。
私も今、上の奥歯が虫歯でたま~にズキッ!と痛むんだけど
持続痛じゃないもんで放置しちゃってますe-330

こっちも残暑厳しいですよ。
今朝も早朝6時から海でガンガン泳いだ陽南&寿々ですe-276
アスファルト走るより砂浜の方が足に負担かからず楽しそうに
泳いだり砂浜でじゃれっこしてました。
確かに足腰への負担はなさそうだけど・・・その後の風呂入れは
大きな負担でした私・・・e-350
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
