スポンサーサイト


ちょこっとプール遊び

うちは、毎日が休日なんで、いつでも遊べますが、りゅう君家が、お盆休みの時にどっか遊びに行きたいねと。で、泳ぐとさらさらになるという摂津峡にでも川遊びと思ったんやけど、昨日は新幹線や私鉄も運休になり、宇治では家がながされるというとんでもない豪雨。未だに通行止めの道路とかあるし。で、当然、北大阪で水遊びなんて無理。

なので、プールもあるし、大阪よりは涼しいやろうと、滋賀のドギーズパークに連れて行ってもらいました。流石に30度くらいあって暑かったですが、湿度が違ってまとわりつくような暑さは無かったんで風が吹くと涼しい。
ドギーズパーク全景
こんな感じのランです。

受付してランに入ると、りゅう君とふじこちゃんはリードを外す間も無く、ブールにドボン、リードはびしょ濡れ(涙)。あっちゃんもすぐにプールに入る。
プール
水が緑に見えるのは、底の敷物の色です。

河童のりゅう君は7割方は水中に。
河童のりゅうくん
ふじこちゃん・あっちゃんと濡れ方が違う。

プール2
暑いんで、よく入ってました。

プールで泳ぐ
泳いでたし。ふじこちゃんは、微妙に足が着くみたい。

時々まったりしながらも、芝生のランを走り回ったり、プールに入ったりと思いっきり遊んでました。ふじこちゃんとあっちゃんは、適当に休憩、りゅう君は年齢をものともせず、ずっとボールを追いかけてました。

幼なじみのふじこちゃんとあっちゃんはやっぱり、とっても仲良し。とうしゃん命のふじこちゃんも、あっちゃんがお父さんにナゼナゼされるのは許せるみたいです。

遠いけど仲良しコンビ
写真が遠いですが、仲良しコンビです。

お盆休み中でアチコチ渋滞がということやったんですが、ランは貸し切り状態、小型犬エリアにはトイプーさんとかダックスさんが来てましたが、中・大型犬エリアには我々が出てからラブさんと柴さんが来はっただけ。

2時間余りかな遊んだ後、足洗い場で軽くシャンプー、タオルドライした頃に、前述のラブさんたちが来てプールにドボンするとりゅう君は入りたそうにしていました。

その後はホテルに併設されてる温泉に入りに行きました。プールも併設されてるので駐車場にはいっぱいの車が止まってて家族連れがイーッパイ。エンジンを掛けてエアコンを入れてましたが、夏なんで、ささっと入浴。私は元々からすの行水ですが。

帰りは事故渋滞という地点がありましたが、通る頃には処理が終わってたみたいで、ちょっとだけ自然渋滞という感じで大したことはなく、反対車線はかなりの渋滞してましたが。

とっても楽しく、遊べました。暑い中、連れて行っていただいていつもながら有り難うございます。また、よろしく(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

紋母さんへ

27度ですか、最近の最低気温です(涙)。今日は多分36度くらいの最高気温やったはず。
猛暑日・熱帯夜が続くんで夜中もエアコンが切れると目が覚めます。

最初は脚の着かないプールとかは泳げないわけではないけど嫌がってたんですが、暑いので水に入ると涼しいとインプットされたみたいで、自分から泳ぐようになりました。北海道だと水に入って涼しさを味わうって必要ないですもんね。

10歳になってもますます若い紋次郎君で、元気ですごせますように。

No title

こんばんはv-290 
紋次郎にお祝いコメントありがとうございました
10歳…考え深いものがあります

さて あっちゃん地方は暑いですねv-356
こんな気温 霧の街じゃ~年に一回あるかないかですよ
ちなみに今年はまだ最高で27℃くらいです(一回だけね)

うわ~こんなプールがあるドッグランがあるのですね
すご~いv-237
皆 お水は平気なんだぁ~ これまた凄いv-237
うちの2頭は 浸かった事さえありません
以前 散歩でドロドロになって、足だけでもお湯ためてちょっと洗おうかな~
と思ったら もう大暴れv-355 断念しました
シャワーで シャ~っと洗われるのは大丈夫みたいです
なんとも わからんちんな奴らです(笑)

りゅうままさんへ

気温はそこそこ高くても空気がまとわりついてけーへんかったもんね。
楽しそうに泳いでくれたし、走ってくれたし楽しかったね。
お弁当もとってもおいしかったし、運転もお疲れさま。いつものように上げ膳据え膳ですみません。ほんとうに有り難うございました。

ほんとうに貸し切り。後で来た人たちって多分、チェックインしてランに来たって感じやったね。

No title

あっちゃんも「かっぱのりゅう」につられて入水
楽しかったね~

みんなよく遊びました。
暑かったけど 風が爽やかで気持ちよかったです。

あそこまで貸切状態とは思ってなかったけど
広々芝生のドックランは気持ちいいね。

Lani母ちゃんさんへ

ここは基本的にゴルフ場で、そこにドッグランがあったり、テニスコート、グランドゴルフ場、温泉、プールがあるんです。プールとかは家族連れで盛況やったみたいですが、ランは貸し切り状態。ランだけだとちょっと高級って感じのお値段ですが、宿泊すると込みの値段になるので、割安感がでますよ。

まだまだ、暑いねえ、そろそろバテて来てますよ(涙)。

No title

広くっていいランだね~
見るかぎり、曇り空で気持ちよさそう

尻尾で舵取りしながら、上手に泳いでるあっちゃん、可愛いぞ(^^)

Laniも近場の川遊び連れて行きたいと思ってます。
が・・・今は夏休みで子供が多いので9月になってかな。

モコお母さんへ

ここは、5月のアジの競技会の時に宿泊したとこなんです。ビジターで行ってお風呂も入ると3野口さんくらい。宿泊は素泊まりやとワンコ込みで1ゆきち君ちょっとでコテージやし、ランとお風呂は料金に込みになるんでリーズナブル。夕食もお風呂の所に食堂があるから、大丈夫。

夏なんで、気温はそれなりだったんですが、風が吹くと涼しかったです。お風呂は入ったけど、普段の散歩みたいに帰ったら即シャワーしたいと言う感じでもなくて、時間がなかったらそのまま帰っても平気なくらいでしたよ。

ふじこちゃんはあっちゃんより3ヶ月後くらいに誕生日。最初は別の飼い主さんに半ば虐待されてた子で、りゅう君家に引き取られて、いまやセレブ犬ですよ。最初にあった頃は栄養失調状態だったんやけど、今はあっちゃんより1キロくらい重いです(笑)。でも、コーギーと違て、小さいおやつをゆーくり食べはります。
お散歩の時間帯が違うんで、余り会わへんのですが、一緒にいるのが、普通という感じで仲良しです。

No title

この間の集中豪雨 被害が出ているところもあり
大変でしたよね・・・

滋賀へ遊びに行っていたんですか~
へぇー湿度が低くてサラッとしているんですね。羨ましい。

あっちゃん、幼なじみが居てイイですね。
ワンコも幼なじみとは仲がいいんですね~
そんな光景を見ていると
見ている方も嬉しくなりますよね♪
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
