スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でてきた

あっちゃん、関係ないかも。覚え書きです。
先週の火曜日、暑くてノラクラしていたら、インターホンが鳴った。「住○警察地域課の○○です。事件とかではないので出て来てもらえますか。」と。ナンヤネんやろうと。
3年前に秋に、中古車を買って初めての遠出の時にバタバタしてて、キーをつけ忘れて盗難にあったスクーター、出てきました。どうも、近場のところに1年以上放置されてたらしく、警察に連絡がいって、スクーターに貼ってあったショップのステッカーからショップに問い合わせがいってウチのんやろうということで。確認してくださいということで警官の人が家の前まで押して来てくれました。

あっちゃんのステッカーが貼ってあったのでそれで、無事確認。見た目には元と変わらへん。以前の記事をみてたら3年くらい乗ってるみたいやけどね。で、ショップに相談に行ったら、出て来たのをバッテリー入れ替えたりしたら今のんより程度がエーやろうとのこと、詳しく見てみんと分からんけどなと。今乗ってるんもエンジンが掛かりにくいとはいうもののキックですぐに掛かるし、前籠が作り付けで大きくてカバーもあるのも便利やしなあ。まあ、ともかく見てもらうことに。で、取りに来てもろて整備してもらうことに。

その夕方、週の半分は散歩で会うやろうコムギちゃんたち、ママさんにこの話をすると、お母さんがアップダウンのある所に住んではるけど、スクーター盗まれて困ってると、廃車にするんやったら譲ってとのことに。取りあえず、でてきたんが動くかどうかやけどね。

整備したらすっかり動くので入れ替えることに。今乗ってるのをいったんは廃車して、こむままさん名義で登録して(同じ区なんで一度で済むし)、出て来たんは再登録して。バッテリーや整備や登録やらでゆきち君2枚弱かかりましたけどね。エンジンのかかりは全然違う。前のんも乗り始めた時に加速の感じに慣れるのにしばらく掛かったけど、今回もハンドル幅も違うんでちょっと違和感はまだあるかな。後ろ籠も新しくつけてもろたんであっちゃんシートはキレイになりました。

あとはこむままさんのお母さんが気に入ってくれたらうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

そうなんです、とっくにバラバラになってるかと思てたし。なくなった時点であきらめてて、それでひったくりでもされたら厄介やからと被害届出してただけなんやけどね。

ともかく、無いと困るんで、走ったらエーからと超格安中古を即購入してたんで、出て来ても何かちょっと複雑。

でも、まあ、使ってくれる方に貰われて行ったんでよしとしとこ。

No title

そういえばそんな事件ありましたね。
それで、今頃になって出てくるんですね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
我が家も何十年も前に、自転車を盗まれて
ずいぶん探して届けてもう諦めて新しいのを買ったとたん
「でてきました!」と連絡あり、嬉しいような
「なんでもっと早くみつからんのか」と複雑でした。。。。
スクーターも喜ばれるところで乗ってもらえると報われます。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。