スポンサーサイト


ふじこちゃんおめでとう。

3月3日のおひな祭りの日はあっちゃんの大親友のふじこちゃんのお誕生日。
3/4の水曜日がりゅうままさん・りゅうとうちゃん共にお休みの日だったので1歳の誕生パーティーが開催されました。

最初にふじこちゃんと会った時は痩せてて小さくて、くっきり富士額の子でした。本当にガリガリで事情を聞くとえーっという経緯でりゅう君ちの子になったのでした。月齢も近かったし最初からウマがあったのか、あっちゃんとはよく遊んでくれて仲良し。あっちゃんが初ヒートになったら、次の日に「うそ、早いやん、只でさえ小さいのに」という感じだったの初ヒートになるほど(笑)仲良しです。

知らない人が見ると「けんかしてるとちゃうの大丈夫」というほどの絡み合い。それが延々つづく。別れると姿が見える間は見送ってるし。

で、昨日のパーティー、りゅうくんちのブログで詳しく載ってます。←手抜き(笑)。
もらえるよね
メルモままさんがお寿司を届けてくださって、メルモちゃんを連れに行ってられる間、調理をするりゅうままさんに群がるハイエナ達。ふじこちゃんは可愛いワンピが似合ってるけど、着てるとのりがイマイチ(笑)。
メルモちゃん
メルモちゃん到着して、着ていたセーターを私の拙いワンピにお着替えしてくれました。裾にレース忘れました。オレンジは若々しい感じかな。
ガツガツ
あっちゃんはマテをかける間もないくらいガツガツ、食べたら隣のボウルにシフト、ドミノ倒しのようにシフトしてメルモちゃんが割食ってました。
バテたあー
服を脱いだらふじこちゃんはのりがよくなってあっちゃんと絡みまくり。2人で縦横無尽に走り回り、水をがぶ飲み。あっちゃんは2,3回、シャー。すみません、ごめんなさい。
電池切れして討ち死にです。

お疲れりゅう君
りゅう君も接待に疲れ、りゅうとうちゃんになでなでしてもらいながらウトウト。

いっぱいのお土産をいただき、お開きに。散歩も兼ねてメルモちゃんを送って行ってウチまで送って来てもらったのにやんちゃ姫、家に入りたがりません。北公園までと一緒に行きましたが、私が中に着ていたパーカーを忘れていたので頂きがてら送って行きました。楽しかったねえ。この頃にはもう18時でしたよ。
北公園工事中
長い間、支柱だけがあったブランコ。工事が始まっていました。設置方向が90度移動していました。今朝はまだ完成していなかったなあ。暗い画像ですねえ。

追記:やっぱり貼り忘れました(笑)。沙羅ままさんご指摘有り難うございます。
よければボチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログへ




コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままへ

完全にお互いに別宅のつもりですね。(笑)

あっちゃんはしたくなったらシャー(涙)。
ふじこちゃんは限界まで我慢するタイプ。

延々遊ぶおこちゃまギャルズ、元気です。
アダルト組のメルモちゃん・りゅう君も元気で楽しかったです。

No title

あっちゃん、シャーして自分のテレトリーを広げてる?
頭いいな~と思ったらりゅう&ふじこちゃんはあっちゃんちでステステわがもの顔?
お互い本宅と別荘をもってるようでこの贅沢もの(;`O´)o

誕生会といえども、食べる、遊ぶ、寝る、食べる、遊ぶ 延々とリフレインですね。
メルモちゃんもキュートよ(*`◇´*)




どらみさんへ

めちゃ降ります。それも夜中に降って止むとかしてほしい。散歩の時間帯を狙ったように。ま、降ったら行きませんけどウチは。今朝は既にトイレでウンチ・オシッコ3回してるし。(笑)

ウチの近所の北公園も90度回転、支柱の土台を動かすという意味でもあるんですかね。ブランコ自体がどっち向きにつくかも興味があります。(笑)

あちこち道路も下水管取り替えとかで片側通行してて通りにくいったらありゃしない。

どうも、あっちゃんとK原兄妹は相手のおウチの方が強気みたいです。たまに散歩の途中でウチに入ってもらうとふじちゃんもりゅう君もさっと奥に行って遊び始めます。ふじちゃんはサークルに行くし。ウチは狭いので通路が無くなって近寄るとふじこちゃんはうーっと(笑)。
お互いに別宅のつもりかなあ。

雨です

自転車通勤とワンコ散歩の大敵v-293v-279です!

よく降りませんか?
晴れ間が ものすごく貴重に感じます。
洗濯物の取入れをちょっとサボっていると、すぐ次の雨にあっちゃいます。

だってね、帰って来て夜取り入れても じめ~っとしてるから
次の日の昼間でいいや、と思っても、次の日、雨やし・・・みたいな。

ところで、うちの近所の公園でも、長い間ブランコが取り外されていたと思ったら
やおら工事が始まって、今度見たら、ブランコの方向が90度回転しているではないですか。
(でも肝心のブランコはまだ付いていません)

向きを変える理由は何?と問いたいです。
単に予算の消化じゃねーの?
という疑問がフツフツとわいてきます。

それに、前の向きのほうが絶対にしっくりきてたし・・・

それにしても、自分ちのようにまったりくつろいでいますな。
あっちゃん。(笑)

もう自分ちのようなもんなんでしょうね。

ふじこちゃんのものは私のもの。
私のものは ちょっとだけ ふじこちゃんのもの。

ってところでしょうか。

沙羅ままさんへ

ごちそう、とってもおいしかったです、お腹いっぱいになりました。

メルモちゃんのワンピは特にお揃いを意識した訳ではなかったんですが(笑)、以前作ったのが赤だったんで今回オレンジにしてみました。セーターにビーズをままさんがつけられたのを着てこられたんですが、すぐ着替えてくだいました。

ワンズは元気一杯走り回り、帰宅後はぐっすりでした。

また、忘れてて、さっき貼りました。

No title

りゅうままさんのとこで見ましたよ~
ご馳走がいっぱいで・・・思わずゴックン(笑)

お揃いって可愛いよね(^^♪  ふじこちゃんも可愛いの着て・・・今日の主役だもんね

お互い爆睡して・・・楽しい夢見てるんだろうね~ 


ママさん忘れてるよ~ ぽちっと出来ないもん(苦笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
