スポンサーサイト


アップダウンを激走

天気予報を見ると今朝早く雨が降っていたらしいですが、知りませんでした。(笑)
だから、北公園がちっとも乾かないですね。

今朝は、何となく眠くて、昨日に続いて「日曜やし」とのんびり起きる。やんちゃ姫は少しがさごそしてましたけどね。起きて行くとトイレシートがもうこれ以上吸えません位のオシッコでした。ウンもすませて、お散歩出発。何故か遠くに行きたがりません。近場をグルグル、久しぶりにあえたワンちゃんも多数。最後はりゅう君、さらにふじこちゃんとも絡めたので満足したはず。

昨日は午後からりゅう君ちのお誘いを受けて「稲荷山ペットパーク」のドッグランに連れて行っていただきました。先日の雨で足下は悪いところがありましたが、斜面を激走。gooの方には昨夜、静止画をアップしたのでこっちでは動画をアップします。林の中なので少しくらいですし、枯れ葉と同化して見失ったり、速さについて行けてないところがありますが…。

まずは、テーブルのある平らなところで追いかけっこ、ふじこちゃんはおもちゃを高いところから転がしては追いかける遊びをしていました。


最初、崖下に走って行くりゅう君・ふじこちゃんを見ながらビビって降りれなかったのですが、一度降りると平気になったようですが、ふじこちゃんほど軽やかに上がって来れません、ふじこちゃんを下で待ち伏せたり、上でも、上がってくるところを待ち伏せたり。動画の最初はオチッコから始まります、恥ずかし。


日も少し陰って来たし、駐車場横の見晴しのいい芝生のところに移動、微妙に傾斜があります、さすがにつかれて来たのか、すぐに転がります。


帰る頃には日が傾き、後の座席で折り重なって寝ていました。とっても楽しかったねえ、またいけるといいねえ。

今日はすぐに気がつきました、バナー貼り。よければポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ろん姉たんへ

本当に山の斜面に造成地のようにランがあるんです。
動物霊園がメイン(?)だからかなあ。

大阪の夏は暑いので少しはここだとマシかもしれないです。

ふじこちゃんはわざとボールを落としては取りに行く、追いかけてくると走る、離れると待つを繰り返していました。

デジカメの動画では光量も足りないですね(笑)。次はビデオでも持っていこうかな。
私は膝が悪くて崖は降りれませんでしたが、りゅうとうちゃんは何度も降りてられました。

ふじこちゃんとはいつまでも仲良いといいなあ。
今日はふじこちゃんのお誕生日パーティーに御呼ばれして行ったんですが、絡んでましたよ。
行くときも「ふじちゃんとこいこうか」というと玄関からダッシュでいつもは声を掛けてもらうと喜んで飛びつく、近所のこーちゃんのお母さんとあったけど見向きもしませんでした。

No title

ここのドッグランすごいですね~~
自然いっぱいでこれはいい運動になりそう♪
こういう所ならろんたんも少しは走ってくれるかも(笑)
動画を撮るのもとっても大変だったのでは?
最後の動画のあっちゃんとふじこちゃんとっても可愛い~☆
仲の良さがとっても伝わってきました~!

Migeルさんへ

こちらこそ。
私も歳なので全然覚えれません、特に人の顔と名前が一致しません(涙)。

あっちゃんの兄妹はみんな尻尾付きです。

お会いできる事を楽しみにしています。

んと・・・

こんにちわ~~
コメントありがとうございました~

シッポコギなの?
お会いしていたら絶対に声かけてるな^^;

でも、年なのですぐに忘れちゃうんです;;

何度もはじめましてって感じでお話するかもですけど
変に思わないでくださいね><

トモさんへ

いっつもリー君ところ、読み逃げばかりですみません。
顔が小さいので女の子ポイのかもしれません。やる事はヤンチャですが。

ここは、大阪と奈良の境にある生駒山系の大阪側の斜面にあります。昔は大阪のテレビ放送が生駒山頂から飛ばされてたんですけどね。動物霊苑の付属施設なのかなあ。人間には辛いくらいのアップダウンがありますが、走り回っておりました。

すぐそばまで住宅街になってますし、国定公園ダッタと思うので狩猟は出来たのかな。府民の森とかは火気厳禁だった記憶が。道はとんでもないですけどね。(笑)

No title

あっちゃんは、女の子らしいお顔してて可愛い♪
お友達と楽しく遊べたようで、良かったですね

我が家の近くには、近くも無いけどよく行く所は
お山の上にあるんですが、こちらのランのように斜面があるんですよ。
山奥にあるので、凄い自然な感じなのですが。。
銃声が凄くて、怖がって遊べない日もありです(笑)

>どらみさんへ

ここね、大きさの違うランが斜面にそってあるんですよ。だから、大きい場所でずっと見張ってるってこともいらないんでね。走り回ってるのを椅子に座ってみてました。時々、りゅう君の持ってくるおもちゃを蹴飛ばすくらい(ドロドロになってて投げたくない)。

いいのか悪いのか分かりませんが、頭数も自己申告ぽくって、年間パスも頭数を言うだけで、何頭でもいいみたいでした。で、みんなりゅうままさんちの子になればいいんではと…。

アップダウンを人間が一緒にはきついと思いますが、ギャルズはかなり走り回っておりました。
りゅうままさんに機会があればお伝えします。その前に記事を見ている気もしますけど。(笑)

いいねぇ いいねぇ うらやましいねぇ

いいねぇ こんなに遊んでくれると 親はホッとするよね~v-411
もしも、パールがこんなに遊んでくれたら 私としては 思い残すことなんかなくなるねぇv-343

うそだと思ってるでしょ?

ほんと なんだからね。(笑)

りゅうままさんのために、スクリプト貼り方講座執筆いしましたので
よろしくご案内のほど。v-221v-411

あっ!
最後に書こうと思っていたら きっちり忘れました。
ここのコメント入力欄にある URLのスペルが URIになっちょります。
まちがっちょるよね~←何弁?
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
