スポンサーサイト


チャヌ君の桜を見よう会-桜はまだやったけど

えー、岡山は御津のランに「第一回チャヌ君の桜をみよう会」にいってきました。まあ、諸々の事情で今日になったんですが、今年は余りにも春が遅くて、まだ「蕾堅し」の状態でした。まあ、それは分かってて、花見は口実なんで(笑)、主目的は御津のランで遊ぶでした。今回はゆぅ君とあっちゃんだけ。みかんちゃんは都合が付かず、ホストはチャヌ君でしたが、いってみると、岡山組さんでもお久しぶりの「フウ太君」が既にランに居て、あかりちゃんも登場、スタンプーのナタク君も登場。

久しぶりに会った、フウ太君、超でかくなってました。以前から手足は大きかったんやけど、吸収が悪くて体重が増えないというのが嘘のように大きくなってました(笑)。相変わらず、元気に走り回り、「これは僕のフィンガーボール」とばかりに水容器に脚を突っ込んでどろんこに…。

ナタク君は、コーギーに圧倒されながら走っていましたが、前脚肉球を擦りむいて撤収。

出掛ける前に、あっちゃんの幼なじみの柴のふじこちゃんが昨夜から迷子ということで後ろ髪引かれる出発だったんやけど、早い時間帯に「無事、みつかりました」のメールを頂いてホッとしました。何故か、私のiPhoneがあっという間に充電ゼロ状態になってままならず。

投げてー
ともかく、ボールを投げて

お久のふう太君
後からやけど、お久しぶりのフウ太君

暑いし
日が射して来て暑くなったのか、日影でのびるやんちゃ姫

ひとしきりランで走った後は、桜のある広場でお弁当を広げました。あ、写真撮ってないし…。いつものようにゆぅママさんのおいしいお弁当。

そろわんし
まったく揃わんし

初めて岡山遠征した時に雨の中、訪れた「ドイツの森公園」、菜の花が満開ということで、行きました。

菜の花と
まぶしかったかな。菜の花だとコーギーでも一緒に摂れる。

春休み最後に日曜ということで家族連れが多かったです。

白黒2頭のアルパカさんがいました。
アルパカ


まいどまいど、ドアツードアで乗せて行っていただいて有り難うございます。ランも相変わらずキレイで広くて楽しかったです。乗せて行ってもらったのに年かなあ、何か日向にいると疲れるんかなあ、夕方散歩はパスしました。さあ、早目にゆっくり寝ようっと。

次の岡山遠征は水泳の頃かなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

恒例になるかは第2回があるか次第ですね(笑)。
行く前から桜は咲いてないのは分かってましたし…。すごーく久しぶりのフウ太君にもあえたしね。

天気もよかったし、春休みの最終日だったんでドイツの森は親子連れが多かったですよ。

No title

第1回って事は恒例になるんですね(笑)
桜はちょっと早かったようですが・・・
ドイツの森に行かれたんですね!!
懐かしいなぁ~

桜とのコラボは抱っこしないと中々難しいけど
菜の花だと、短足の子も大丈夫やね♪

モコお母さんへ

実は(笑)、私、小さい花とかがいっぱいって苦手でして、遠目はまだしも、桜満開って背中がゾクゾクします。まあ、きれいだとは思わないわけではないんですが…。点描画はみれません、豆がお皿一杯もダメです。

いつもいつも、ゆぅママさんのおいしいお弁当食べれて、ドアツードアで乗せてもらって幸せです。

ドイツの森は中々、のんびりしますよ、ただ、石畳のアップダウンなんで脚がちょっと疲れますが、ワンコが一緒にはいれるんでいいでよ。

桜とコーギーは撮影が難しいですが(笑)、菜の花とコーギーはベストマッチです。

No title

昨日 チャヌ君のブログでも拝見しましたが・・・・・
あっちゃんとゆぅ君は 御津のランの常連さんになってますね~

桜は残念だったけど、ゆぅママさんの美味しいお弁当が頂けて
良かったですね。 羨ましい~~

ドイツの森公園は とっても綺麗~~☆

岡山遠征 お疲れ様でした(^-^)

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
