スポンサーサイト


女子プロ野球開幕

えーっとあっちゃんのお留守番のお話です(笑)。
昨日、3シーズン目になる「女子プロ野球」の開幕日でした。以前、近所に住んでいたウェスティのキューちゃん(いや、距離的には地下鉄一駅になっただけ)のママさんの姪っ子さん(ややこし)が選手です。昨日は5番レフトで先発出場。過去2年間は完全優勝(2チームしか無かったけどね)、今年から1チーム増えて、兵庫チームはエースで強打者の選手が新チームに移籍したので今シーズンは苦しいか、特に投手陣が…。

観戦に行ってきましたが、昨日はボロ負け、先発投手が崩れた後に出した新人投手が緊張からか全くストライク入らず傷を広げた。おまけに、大阪ドームは普段の使用球場より広いので外野を抜かれると…、でランニング満塁ホームランなんてのも打たれてしまった。キューちゃんママさんが、その投手のママさんとお知り合いだったみたいで、真後ろでハラハラみてはってちょっと気の毒でした。今年の投手陣だと出番はまだまだあると思うので次がんばってほしいなあ。

今晩も見に行く予定なんですが、ダブルヘッターの2試合目なんで、昨日より遅くなるかも。今日はエース対決なんで、もう少ししまった試合になるかも。もともと、京都の会社が運営主体なので今年は明らかに京都チームの投手陣が充実しているしなあ。いやまあ、兵庫チームの応援に行くんやけど、実は前記の元兵庫の大エースのファンやし、見に行ってその人が負けたのみたことないし…。連敗はきついけど、大阪チームにもと言うか、小西サンのいい投球みたいしなあ。

今日は午後にアジレッスンあるので、帰って来たら早目にお散歩して、夕ご飯もあげてと…。拗ねんとお留守番してくれるかなあ。

あ、買いましたよ、新しいデジカメ。1年落ちくらいやけど、以前のとほぼ同じというか、より進化しているというか、それで1万切ってたし…。修理するより、新しいのんがやけど、取りあえず延長保障には入っときました。まあ、水没・落下は対象外なんであんまり役には立たへんかも…。

あ、まだほとんど使てへんしやけどね。

まだまだ、寒い日が続くなあ。暖かなるのもいきなりみたいやしなあ、鼻水は出るし、眼は痛いし、ワヤです。

コメントの投稿

非公開コメント

mugi姉さんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

うーん、あんまり活動的ではないと自分では思ってるんですけど、あっちゃん繋がり出ないと行動してないと思うし。

ちっちゃめ、尻尾付きのコーギーなんで割とすぐに覚えてもらえます、結構ビビリのわがままなんですが、大事な家族です。

犬服講座ではお会い出来なくなるようで残念ですが、これからもよろしくお願いします。

こんばんわ♪

むぎママです^^/
早速遊びに来ちゃいました^^
ブログ教えてくださってありがとうございます☆
あっちゃんママさんも活動的ですね~♪
そしてあっちゃんの笑顔、とってもステキで癒されるっ♪♪

これからちょくちょく遊びに寄らせてもらいますね^^
私の方こそブログの更新なかなか出来そうにないですけど(汗)
お互い活動的なのでいろいろ情報交換したいです♪
よろしくお願いしまぁす^^/
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
