スポンサーサイト


雨のオフ会

雨やろうか、曇りで済むんやろうか、順延した方がええんやろうかと気をもんだ、オフ会。天気予報は雨マークが消えて、前日も昼には止んだし、決行と相成りました。が、並みいる晴女ママさんたちの念力より、平成生まれのAnちゃんの雨女パワーの方が強かったんか、雨でした。で、どうも、湿度がいかんかったんか、前回引っ張りだしてきた古いデジカメも立ち上がらんようになりました。受付してランに移動するまでのわらわらの画像はありますが、その後はありまへん。

家を出る9時過ぎからポツポツ降り出した雨、徒歩5分、車でも5分(一通とか、いろいろで…)のりゅう君ち。用足しするのにちょっとお店に寄って出て来たら前をりゅう君たちが行く、ふじこちゃんのオチッコタイムやったみたい。マンション前まで車を移動して荷物を積んでゴー。ワイパーはいるなあと言う感じの雨。

海ふれについても雨はシトシト。出る前は通り雨くらいの雨雲やったんが、近畿全体に広がってる。まあ、ある意味、貸し切り状態かといい方に考えよう。

ウェアの上からエブロン・マントを着せて雨仕様。受付して、名札もろて、わらわらまとまり無く遊ぶコーギーたち。

絆レース(笑)出走用のくじ引き引いてランに移動。コース途中を走り回るあ○きちゃんとか○春ちゃんとかうづ○ちゃん他とかいるなか、割とマトモに走るワンコたち。1回戦はなんで走んのんと言う子もいる中、次第にマトモなかけっこに。統一グループ戦では負けましたが、Aグループで1位になってコーギーのお皿とマグの賞品頂きました。

参加賞も大量で、いーっばいオモチャとかオヤツとか頂きました。

もーこんだけ濡れたらしゃーないわいという雨でしたが、私共々一応の雨具を着ていたので何とか、拭くだけでシャンプーまではせんでいいかな。どろどろに成る子はドロドロになるし、それなりの子はそれなり。

雨が時々強なるんで、昼ご飯は無理かなあと集合写真撮ったら解散かなあと思ってたら何となく明るくなって来て雨は止み間に。テーブル・レジャーシートを広げてご飯が出来ました。何にももって行かへんかったけど、おにぎり・卵焼き・ボテトサラダ・ウィンナー・釘煮などなど頂きました。ほぼお腹がいっぱいになった頃にまた少し雨が強くなりましたけど、まあ、こんなもんかと。

えー、取りあえず生き残ってる画像をアップしますが、お名前覚えてまへん。更に既にレンズカバーっていうか不調になってたようで左上が欠けてます(涙)。

オフ会1
えー、エプロンしてた子は誰やったけ

オフ会2
名札があるので多聞君

オフ会3
ドラえもんのお手手のchick君

オフ会4
みかんちゃんのはず

オフ会5
えーっと誰やったっけ

オフ会6
ワーラワラ

オフ会7
早く帰られたナナたん

オフ会8
何となくお顔があっちゃんに似ている気がする福君

ランに移動してからはカメラはお釈迦になってたのかどうか分かりまへんが、とても写真を撮る余裕が無かった。

雨の中、遠くからもいっぱいのコーギーさんが集まりました。いろんな準備をしていただき有り難うございます。ココに来ている子たちはある意味幸せいっぱいの子たち、これからもずっと元気で幸せにね。楽しかったね。

コメントの投稿

非公開コメント

ナナ姉さんへ

遠くからお疲れさまでした。雨が…、でも、貸し切り状態やったのでいいとしましょう。ナナたんもうれしそうに興奮していましたね。

あっちゃんは単なるヘタレで、私が離れたのに気づくと追いかけようとしてるだけです、近くでオヤツが配られてたらそっちに行ったと思います(笑)。

時間が解決すること、解決はしないけど昇華していくことがあると思います、忘れてはしまえなくてもきっと、それ以上にうれしいことがナナ姉さんのところには訪れてくると思います。また、いい季節にゆっくり遊べるといいですね。

No title

ご挨拶コメント遅くなりました~日曜日はお疲れさまでしたっ!
久しぶりにあっちゃんのママさんとかわいいあっちゃんに会えて
うれしかったです~i-179
あっちゃん、ゲームのレースちゃんと走ってて
すごいなぁって思いましたi-176
短時間しかいられなかったので、ゆっくり交流できなかったのが
残念でしたi-241
またお会いできる日を楽しみにしていますi-228

コメント有り難うございます その3

Lani母ちゃんさんへ
一番新しい(前回壊れた)のは1年の保障期間が微妙な上に保証書が行方不明。メーカーのサイトで調べたら定額修理だと型落ちのが買えそう。今回壊れたのはもっと古いし…。
この頃の新製品の出方をみるとちょっと前のを安く買うかなと。
傘は面倒で手が塞がるのでもっぱら山用のレインスーツ利用です、飛びつかれても大丈夫なんで…。どこでいつ遊びましょうか(笑)。


MIgeさんへ
以前、海ふれでよくあった黒ラブのサム君も水バケツがあればぶっちゃけて水浴びしていました(笑)。うづらちゃんはウォータードッグですね。まだまだ大きくなるのかなあ。また、ゆっくり遊びたいですね。


チャヌママさんへ
みかんちゃんは「何で走らんとあかんの」と言う感じでしたが、みんな結構がんばって走ってましたね。脅す(笑)以外は、呼ぶのをゴールより後にするのがどうも秘訣みたいですね(笑)。
アップする程、写真が無かったのもありますが、しばらくするとアップ自体を忘れてしまうので…。これぐらいの雨ならヘッチャラです、眼鏡も曇らへんかったし。また、遊びましょうね。

No title

日曜日はおつかれさまでした~
いつもながら早いアップですね。
ほぼ貸切状態のドッグランでの絆レース,楽しかったですね♪
チャヌとあっちゃんのレース,
負けてしまったけど,ちゃんとレースになってましたね(^o^)

雨にも負けず,本当に楽しい1日でした♪

No title

どろんこがうづらの定番なので
全然雨なんてへっちゃらですわw

ランに出かけて泥んこにならなかった日がないんですからw
晴れた日でもバケツにダイブして泥んこなってます^^;

運動会たのしかったですね^-^b
カメラも持参しなかったのにあちこちでうづらが移りこんでて
人見知りのσ(`・・´ )とはえらい違いです。

また遊んでください~

No title

小雨だったけど、ラン貸切で楽しかったね(^^)
傘が怖いLaniだから濡れほうだいで・・・髪もボサボサで!!
集合写真を見てイヤになっちゃいました(笑)

ウチもカメラも時々レンズカバーが上手く開かないので、デオデオに持っていくつもりです。
これで3回ほど直してもらったんですよ
いっその事交換してもらおうと頼む予定ですが・・・どうなるやら!!

ママさんとあっちゃんの絆はバッチリですね(^^)

またいつか、どこかで遊びたいね(^O^)

アルママさんへ

福君、足が濡れるの嫌いでしたよね。
昨日は泥ハネだけのつもりでエプロン着せて、でも雨も降ってきたんでマント着せました。雨やったら背中開のレインコート着せるんですが…。レインコート着たら雨でも散歩行ける・水たまりに入ってもいいと思ってるようで…。
単なるヘタレの分離不安なんでしょうかねえ。
また、あそんでやってくださいな。

アップ早っ!

あっちゃんママさん、昨日はAグループ優勝おめでとうございます♪
尻尾フリフリ一目散に暴走してましたね~。足早い~~。
完全防備なカッパ姿も可愛かったです!福はカッパ大嫌いなんで
ある意味憧れますわ。そうそう、お顔もなんとなく似てますよね♪

また次回も尻尾コーギーのあっちゃんにお会いできるの楽しみにしてますね~♪

撫子ままさんへ

一回、ナデちゃんとトンちゃん連れて(お世話係さんはいるかも)里帰りしませんか。ココまで大量ではないかもしれないけど、きっとコーギー軍団用意出来そうな気がする(笑)。

取りあえず、決行となってしもたんで、土砂降りやなかったし、遊んじゃえというところかやね。さほど寒くは無かったんがまあよかったです。

No title

1年経つのが早いですね。
天気の心配を東京の私がするのもなんですが
みなさん、雨にも負けずちゃんとゲームしたんですね。
みんな風邪をひかないように( ̄- ̄)

確かに福くん、あっちゃんに似てます!

コメント有り難うございます その2

ららっちさんへ
お忙しいのに、こられてお会い出来てうれしかったです。うづらちゃん、大きくなりましたねえ。いっぱい遊んで、いっぱい汚れてお疲れですね。ホームズ跡地が更地になっててビックリしました。

あずき母さんへ
あずきちゃん、あっという間にどろんこに。元気よく遊んでましたね。エプロン・マント着せてて正解でした。
レースはね、単なるビビリです。自分が興味のあることに熱中してたら呼んでも来ませんが(涙)、それ以外は一人で待てない甘えたなんで、飛んで来ただけです。
次はどこで遊びましょうかね。

No title

今日は、ウマウマの取り合いにもならず、仲良く?過ごせた2コギでしたね~。
どろどろになるこはなるしの第1号、あずきでございます・・・
服も何もかもどろんこで、金曜に洗ったとこやのに、また洗われ、ストレスマックスでした。

あっちゃんとママさんの絆は、最強ですね!
アジといい、今日のレースといい、かっこよかったよ~♪
また遊んでくださいね~!

今日はありがとうございました

今日はお疲れ様でしたぁ~
時間がなくて、あまりゆっくりお話できませんでしたが
きっと、うづらは、あっちゃんのおちりを
嗅ぐことができて、幸せだったはずです。
今度は、ゆっくりお会いしたいなぁ~♪

コメントありがとうございます。

どらみさんへ
あくまでも予報ですからねえ、まあ、延期しても天気がいいかどうかわからへんし。これぐらいの雨なら、どってことなく、あそびますねえ。みんな元気にあそんでましたね、パールちゃんはおつかれさまですね。
一杯、お土産頂きましたよ。たのしかったですね。


ゆぅママさんへ
まあ、天気は水ものですよね(笑)。エプロン着てたんで脚は大して汚れへんかったので、拭いただけで済ませました。ゆぅ君もお疲れ様でした。おにぎり・玉子焼きごちそうさまでした。

ゆきちさんへ
カメラが不調やし…。また、遠征してきてくださいな。うん、ももちゃんですね。

No title

お疲れ様でしたぁ~☆
今回は見送らせて頂きました。
また機会があれば、お会い出来るといいですね♪
誰やったっけの写真は、多分ももちゃんです(^ー^* )フフ♪

No title

お疲れ様でしたー(笑)
晴れ女を返上しなければのお天気でした
でも皆さんに会えてコギまみれになって
楽しい一日でした
エプロンを持って行くのをすっかり忘れていたゆぅ家です

大外れの天気予報でしたね

こんなに見事に天気予報に裏切られると、もう何を信じれば良いのやら・・・
あっちゃん、ゲームで疾走していましたね!
元気いっぱいでうれしくなりますねっe-267

この雨じゃ、カメラどころじゃありませんでした><
私も走ってくるところのムービーとか撮りたかったけど、いっこも撮られへんかったしぃ><
でも、やさしい飼い主さんといっぱい触れあえて、ほっこりできました!

おみやげいっぱいもらえましたかぁww

ranranさんへ

天気予報では雨マークが消えてたんですよ。通り雨で済むかもと思ってたらずーっと降ってて。

こっちについてからの移動を考えると車なんですが、外にさえ出ないならカートで新幹線って手もありますよ、是非是非、遊びに来てくださいな。

あずきちゃんは縦横無尽に走り回ってましたよ。3天使も元気に走ってたし。

まあ、ずぶぬれという程ではないし、楽しかったです。

ご無沙汰で~す。

雨にも負けず・・・元気なコ~ギ~ズ♪
Laniたんに誘われて嬉しくて!いつかチャンスがあれば、
可愛いあっちゃん、パールちゃんとも遊びたいヨン♪
カノティンゼファーたん、あずきちゃんも参加されてたんやね~。
皆さん お疲れ様でした。
 
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
