

カメラが壊れた。

あ、ほぼ全編、愚痴になると思うので、スルーしてくださいね。

いつ買ったか忘れたけど、多分1年くらい前かなあ、タッチパネルとペット顔認証に惹かれて購入した富士フィルムのデジカメ。とうとう壊れました(涙)。しばらく前からすっとピントが合わへんなあ、嫌な作動音がするなあと思ったら電源は入るものの「フォーカスエラー」とでて写せません。

ペット顔認証ってそんなに必要でもないみたいだし、多分、延長保障にはいってなかったと思うので修理に出すかは微妙…。その前に買った連写が効くカシオのを使おうと思ったら随分使ってないので充電器の所在が不明。

て、事で今、写せるのはスマホだけなので画像は使い回し以外は当分載せれません。

このところ、まあ、自覚しているので深みにはまらんとは思うのですが、ちょっと鬱の方に針が振れてます。
性格的に1つしんどいことがあって10個楽しいことがあっても、自分で穴掘ってしんどいことが膨らんで楽しいこと自体も懸念の種になる方なので…。しばらく前から、寝付きがよく無くて、ぐっすり眠れません。不眠症と言える程寝れないわけではないのでまあ、寝てるんでしょうが、すっきりしないし…。前は疲れたら昼寝が出来たんですが、それも寝れないし明け方になってか二度寝みたいになるので起きたい時刻より少し寝坊してしまう、それも落ち込む原因になるという悪循環。

あっちゃんが居なかったら昼前まで寝て、軟にもせんとぼーっと一日を過ごしてると思います。まあ、あっちゃんのご飯と散歩以外はぼーっとしてるんですけど。物忘れも多いし。ルーチンワークの手順もとんでしまったりするのでちょっと危険な水域に近づいてるのかも。今のところ、他人とは会話が出来てるみたいではあるんですけどね。

あ、一昨日・昨日は泉大津までアジの大会に出場してきました。結果はうーん。土曜は1つハードルを跳んだ時点で脱走・失格。寒かったけど、11月より風はなかったし、泥田じゃなかったのでよかった。
日曜は、ついたときは快晴、底冷えがするような寒さでしたが、競技の頃は日も射して来て動くと暑さを感じる位。結果的には取りあえず完走。15頭登録、欠席犬がいたかは確認してませんが、7頭完走中7位で、6位とは遠く離れたドベですが、目標完走だったので、課題だらけながらなんとか続けるモチベーションにはなったかな。

はあ、寒さの峠は超えたんでしょうか。まあ、期待せんといよ。春と秋ってどんどんなくなってて夏・冬の繰り返しみたい。

さて、次の更新までに充電器はみつかるんやろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
