スポンサーサイト


やっぱり忘れてた

えーっと、絶対忘れてるよな思てたらやっぱり忘れてました、あっちゃんの家族記念日。4年前の2月4日の夜(もしかしたら日付が変わって2月5日かも)に我が家にやってきました。

いやー、普通はお迎えを指折り数えて準備万端整えて迎えるんやろうけど、そんなんちごたし。遠い記憶を辿ると多、多分2月2日か3日にお迎えが決まったような。その頃はまだスキーにはまってたんで(もう、全然行ってません、寒いし)、急遽帰り道で拾って行く事に…。代金も途中のコンビニで下ろしたし。

入れてもらったブルーのバスケットは歪んでますがまだあります。しばらくは病院に連れて行くときとかに入れてたなあ。ちっちゃかったなあ。

友人がたまたま寄ってもいいよと行ってくれたのでお迎えに行く事になったんやけど、バスケットを膝に乗せてても、うんともスンとも言わなくて、でも寝ているわけでもなさそうで、はかなげやったなあ。

今思えば、多分兄妹の中でも小さい方やったんやと思うやけど、コーギーは肥満に気をつけないとと思って10ヶ月くらいまではcafeちゃんや陽南ちゃんと同じように成長していた感じで、かかりつけの動物病院でも太らさないように避妊するとさらに気をつけてくださいと言われてたし。な、何故か避妊手術したらむしろ体重がちょっと減ったりした。10キロをちょっと超えてたのは避妊手術寸前やったし。

食いしん坊なんで食べさせたらなんぼでも食べそうで怖いんですが、胃腸がイマイチ丈夫じゃないようで、食べ過ぎると軟便・下痢気味になってしまうし。骨格的にも9キロ台なかばがベストなんかなあと。

このところ、よく吠えるし(涙)。以前はテレビとかに反応しなかったのに(以前は私のベッドにあげてなかったので正面から画面がみえへんかったからか)、この頃は動物が出てくる番組に反応するようになった。さっきも熊に吠えてたし(涙)。外の物音にも反応するし…。

シニアの年齢になってから頑固になって噛み付く子もいるらしいんで気をつけんと。

時々、不調になって病院に行く事もあるけど、まあまあ、元気に過ごせてます。これからも元気ですごしてほしいなあ。きっと来年も家族記念日は思い出せへんと思うけどね。

古い写真をヒッバリ出してきました。
一週間目
ウチにきて一週間目くらい、小さい、モコモコ。

レギュラーにおさまってた
レギュラーのトイレにおさまってた。

キューちゃんと
キューちゃんも若いなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

maronままんさんへ

こちらこそお久しぶりです。ブログお引っ越しされたようでウチもリンクはらせてもらいますね。
アジも犬服作りも中々上達しないんですが、まあ、あっちゃんと楽しめるからいいかと…。

いつになるか分かりませんが、Laniたんとまろんちゃんお揃いの裾レースのシャツの構想はあります。まろんちゃんのサイズが分かるとうれしいな。

No title

お久しぶりです(;^ω^A


ママさん、アジに洋服作り等々頑張ってられてますね~
すごいなぁ。。。感心ばかりです(*^_^*)

あっちゃんの家族記念日も2月なんですね
ウチも今月だわ。。。と思ってたので思わずコメを。
お誕生月も同じだからお迎えも同じ頃になりますよね~♪
あっちゃん、まだまだ若いし可愛いね☆
ウチも7年前になりますが、写真見てみよっと(笑)

りんく貼らせて頂きますね~
よろしくお願いします<(_ _*)>

Lani母ちゃんさんへ

Laniたんの前のブログに2008.3.31の記事で昨日来たって書いてあったよ。

あっちゃんは長野県にスキーに行った帰りに岐阜県の高速の出た所で受け渡し。乗せてもらった友人の車が停まってる間にバッテリーあがってブリーダーさんの車でチャージしてもらった。だったんで、すぐには停まって休めなくて一気に3時間以上走ったんで、大津で停まった時にあっちゃん吐きました(涙)。
次の朝、今アジレッスンに行ってるショッブにサークルとか慌てて買いに走りました。その頃は車が無かったのでバイクで何回か往復しました。ポイントカードがあっという間にいっぱいになりました(笑)。

No title

Laniの家族記念日はいつだったかなぁ?と・・・
多分、4月だった気がするわ
ウチも古い写真見てみようっと
出会いと、迎えに行った時の事は覚えてるんだけど
何かに書いてればいいけど!!

あっちゃんは夜に来たんだね(^^)
バスケットに入ってたあっちゃん・・・それから4年
大きくなって、ママさん大好きな子になったね♪

ベットも余裕があるし(笑)
これからも元気でね
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
