スポンサーサイト


ちょっとはましかもしれんけど、寒いし。

えー、相変わらず、新しく写した画像はありません。

昨日は犬服講座でした。前回から取りかかった重ね着風Tシャツは無事完成。先生のツィッターから勝手に写真拝借
32p9W.jpg
サイズはぴったりでした。首周りも重ね着風になってるんやけど、ボーダーの白のところが出てるんで分からん。取りあえず、名前を入れるとオリジナルぽくなるし。アラは多々あるんやけど、まあこんなもんか。

昨日は、仕上げだけで、次のデザインとか考えて行かへんかったので新しく出しはったチュニックの型紙をダウンロードして行って、裁断しました。

講座は一応、3ヶ月で1テーマなんやけど、こんなん作りたい、ここをこうするにはどうしたらえーのんというのを教えてくれるのでかなり自由。

で、チュニック、ちょっと袖が長いかもと思ったけど、最初は身頃の幅だけ少し縮めて基本通り作ってみました。で、首のゴムも少し短めにして入れたんやけど、着せてみたら2歩目で袖を踏みました(涙)。袖を短して、身頃を幅縮め、袖の幅も縮めたらいけるかなあ。

伸びない生地なんで余裕はかなりあるし首も袖もゴムなんで入るかもと、アジレッスンに持って行ってゆぅ君に試着してもらいました。ちょっと丈が短くってぴったりすぎるかもと思いますが、着れるみたいなので、着てもらう事に。生地はまだあるので、型紙補正しておソロで作ろうかな。次回の犬服講座に持っていかんとあかんしね。

さて、Tシャツのアレンジも考えんとあかんしなあ。細かい作業はあんまり得意やないのやけど、ポケットでもつけてみるかな。

今日は、ゆぅ君と一緒のアジレッスン2回目かな。ゆぅ君も大分、はしったり跳んだりが楽しくなってきたみたい。ママさん、知恵熱出そうでしょ、でも、ガンバ。ゆぅ君もトンネルに慣れてきて拒否ら無くなってきたしね。ラインを考えたらコマンド叫び忘れる、わかります、ホントよく分かります。まだ、暑い頃は酸素スプレーいるかと思いましたもん。

あっちゃん、ひととおりこなせるようにはなってきたけど、1本目は興奮してコースはずれることがあるので、コントロールもできるようにならなあかんし、うまくガス抜きさせるようにせんとあかんなあと。

拒否とかは取られても確実に失格せんように走らせたいなあ。今回はビギナー2にAフレームが入ってしまったのでビギナー1だけの参加なんで、何とか完走したいなあ。

明日もアジレッスンが入ってます。寒いけどがんばろう。レッスンから帰ってきて長々寝てたくせに、しばらくしたら「散歩いくよね」と起きてきました。疲れたので(私が…)、短めにと思てたら、帰りがけにモモタロウ君に会ったので(ママさんがオヤツを各種くれはるんです、あ、私に渡してくれるので一度には食べません)モモ君ストーカーと化したあっちゃんは更に30分近く歩きました(涙)。

さあ、ゆっくり寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ゆぅママさんへ
今日も有り難うございました。焦らない焦らないですかね。最初は自分の事が精一杯でワンコの事は忘れるし、叫び忘れる(涙)。競技会で失敗して学んだ事、とにかく叫び続ける、遅くてもいいので確実に自分のところに引きつけて障害をクリアさせるですかね(笑)。スピードは後でもあげれるしコントロールの距離も伸ばせるので。あと、自分があきらめないですかね、あ、しもたと思っても手元に呼んで続けるですかね。

Lani母ちゃんさんへ
こっちのハンドルネームの方で答えた方がいいかな(笑)。
基本的に面倒がるので中々、丁寧な仕上げになりませんねえ(涙)。同じサイズの型紙でもスタイルや生地で出来上がりの大きさが違ってきて…。紺のチェックなんで男の子色なんですけど、Laniたんもおソロで作ろうかな。まずは型紙の補正しないと。
アジは練習でうまく行っても、本番は一発勝負だからなあ…。

No title

犬服講座、頑張ってるんだね~
あっちゃん、色んな服増えるね!!

今度はチュニックに挑戦ですか?
ゆぅ君とオソロ、出来たらアップしてね

アジの練習上手くいったかな
あっちゃんもゆぅ君もガンバ

いつか御津のランで披露してね~

No title

お疲れ様でしたー
チュニックありがとうございました
早速着て、そのまま寝てしまいました
帰り道は何度も私の顔見ながら
「もう帰るよね
もう走らないよね」って顔で
二人でゆっくり帰りました
ホント一度走りかけたら、おいでと呼ぶのを忘れるわ
ゆぅをコースから追い出すわ、
めちゃくちゃ
最後まで行けそうと思ったら気が抜けてもう一声忘れるわ
マジで知恵熱でそうです
がんばりまっす
明日も宜しくー
足だるい・・・・
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
