スポンサーサイト


海ふれに行ってきました。

今日は、ここ数日の中では比較的暖かかった感じがします。
朝も少しゆっくり寝てまったりお散歩。昼間もノービリしていました。昨日、りゅうままさんが脚を痛められたけど大丈夫かなあと思っていると14時半頃、あっちゃん関係のメール着信(あっちゃんのフォルダに入るように設定してます)。あけてみると、15時から海ふれにいきますけとのお誘い。即、行きますの返信しました。

つい最近、りゅう君ちは車を買い替えられたので初めての乗車。電動スライドドアでした。まだ、前の車ほどりゅう君達の臭いがついていないのかちょっと興味津々で私の膝に仁王立ち、モモが痛いんですけど。

ついたらダッシュでランに行きたがる。この間の雨の名残なのか、単に水道からのあふれた水なのか入口がぬかるみに。昨日、シャンプーに出したばかりなので気休めに抱きかかえて入場。入っちゃえば洗い立てなんて関係なしなんですけどね。

で、閉場まで1時間余り、暴走していました。
りゅう君のボールがいろんな子のおもちゃになっていました。帰りがけに回収するのがちょっと手間がかかりました。
海ふれ2/21-1
この子に結構興味有りの様子。

海ふれ2/21-4
ふじこちゃんは今日は大きな子が気になる様子。

海ふれ2/21-6
基本、あっちゃんはボールではなくボールを追いかける子に興味があります。

海ふれ2/21-10
ちょっとおつかれ。


16時半になると「はよ帰れ」とばかりに放送が入りました。
ボールを回収して帰る頃にはランは無人になり、道路も閉鎖が始まってました。
いつもありがとうございますね、りゅうぱぱ・りゅうままさん。

やっぱり貼り忘れるランキングバナー、一応貼っときますのでお暇なら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ナナ姉さんへ

コメント有難うございます。
駐車場がすぐそばで大きいのがいいでね。
ナナ姉さん所からだと距離的には花園中央公園のランのほうが近いかな(花園ラグビー場の横です)。ベンチ風のもあるし、地面が芝生で手入れもされてるけど、駐車場がないのと水道が近くないのがネックかなあ。

海ふれ、ウチからでも30分くらいかかりますよ。いつもりゅう君ちに連れて行っていただくんですけどね。

大阪は公園も境内もマナーさえ守れば連れて行けるので助かってます。奈良の方はNGのところが多いと聞いた事があります。

大きなワンちゃん、同じ種類かなの子が近所にいてお散歩途中で時々会います。びびりながら遊んでほしくて近寄っていきます。

ふじこちゃんとだともっと狭いところでもずーっと遊んでられるんですよ。(笑)

No title

海ふれって、広くて無料ですし
いろんなワンちゃんがいていいですよね~

ナナ家からは高速使ったら1時間弱・・・
でもなかなか気軽に行けなくてi-201
近くに無料ランが欲しいですi-241

そして、あっちゃんはほんと近所に
仲良しのお友達がいて、いいですねi-179
あっちゃん、満足そうに遊んでるっ、
イキイキしてますねi-185

動画にうつったとっても大きいワンちゃんに
びっくりです~i-183

>うそっぷゆきちくんへ

今のところ、ブタってないみたいですが、飼い主がその分ブタってます。(笑)
昨日来た業者も「10キロあると聞いてたからもっと大きいかと思いました」と行ってました。

雨が止んだような止んでないような弥な天気です。

3枚目のボールをくわえてあっちゃんの前を行くのはりゅう君です。りゅう君も13キロ台に痩せてしまったのでスリムですが、並ぶと顔の大きさが全然違います。ふじこちゃんは見た目よりガッシリして8キロ以上ありますよ。ワクチンの時に一緒に行けたら良いんですけどね。この間の散歩では動物病院の前は通れましたよ。

ハピ部員の体重とこまっちゃんのサイズおまちしてます。(自分でもしつこいと思うけどね。)

No title

あっちゃん、想像したよりもやや小さい感じですね。
でっかい白熊 白犬と比べて、極端に
ちっちゃいコギあっちゃんの姿がとてもかわいいです。

もう一頭のコギが噂のりゅうくんでしょうか?
そして、柴はふじこちゃんですね。
半狂乱が頭から離れません (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

楽しくて帰りたくない感じが、見ていて分かりました!

>ろん姉たんさんへ

このときは大き目のワンちゃんが多かったみたいに思います。
ピレネーズかな、近所にも居て、お散歩で時々会います。ひびりながらも遊んでほしいみたいです。(笑)
ポチポチ、有難うございます。いつも,更新してから、あっ貼り忘れたーときづきます。
ろんたん、ゲボッ大丈夫になりましたか,元気になってたらいいなあ。

No title

閉演間近でもたくさんのワンちゃんが遊んでますね~
あっちゃんもとっても楽しそう♪
動画で出てきたワンちゃん大きい!
グレートピレニーズ?あっちゃんビックリしちゃってる??

ランキングのバナーはそのつど貼らなきゃいけないから
ついつい忘れちゃいますよね~
それではポチッとしてかえりま~す♪

チャヌババさんへ

チャヌパパさんご訪問有り難うございます。

多分、海ふれは基本ほったらかしなんでしょうね(笑)、で、草が育つ時はぼーぼーに、枯れる時は短くなるのかと。

小さい子にも、大きい子にもちょっかい出しに行きます。吠えつかれるMDさん以外はほぼ大丈夫かと、威嚇される子に最近は警戒気味に近寄りますが、遊んでは欲しいみたいです。

懐かしの

昨秋一度行っただけだけど,「海ふれ」・・・懐かしいです。
草ボーボーだったのに枯れてしまって,ランらしく見えますね(笑)

あっちゃんも誰とでも遊べるのですね。
おっきなピレネーでも平気じゃないですか。
是非,ボールを追うチャヌを追っかけて欲しいです(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
