スポンサーサイト


師走ー何とか旬刊

今年も12月になりました。昨日・今日は寒い。昨夜寝る時点での天気予報では、今日は一日中雨。あちゃー、シャンプー予約したのに自動車でいかんとアカンかと覚悟していたら早朝は降っていたものの何とか持ってます。

今日は寒くて、明日は1日雨で暑いらしい、困ったもんだ。

年末近くなると、11月はあっちゃんの誕生日、12月は私の誕生日という事でショップから割引券が来ます。おまけに、12月にトリミングに行くと年明けに使える1000円券が来た。更にポイントカードで次回50%オフ、なんでかたまってくるんやろか。先月は別のショップの割引券来たし。

毎年、毎年、夏と冬の繰り返しで体調管理が大変やねえ。つい最近、室内で蚊を見たし、今月のフィラリア薬どうしようかなあ。

さて、只今、アジレッスンは次回待ち状態。ショップのランの中・大型犬エリアを貸し切り状態でレッスンするので今後はグループレッスンになるのかなあで、多分調整中。アジレッスンのはいってる時間帯はランに遊びに行けないので掲示をメモメモだったけど、しばらくは大体大丈夫みたい。でも、そろそろ、次のレッスンがないと忘れてしまうぞ、私が…。

今日、無事にシャンプーしてきましたが、見た目、ほとんど変わりません(笑)、カラーが白くなったかなあくらいです。

この間、広島のLaniたんからあっちゃんに誕生日プレゼントが届きました。遅くなったとママさんが恐縮されてましたが、そんな事ありませんよ。クリスマスウェア、Laniたんとおソロだそうです、ありがとうございます。
Laniたんから誕生日プレ

ショップのランの中・大型犬エリアは南側・西側に建物があるので午前中は余り日が入りません、冬はちょっと寒い。あっちゃんは平気ですが、私は寒いです。

ココあったかやねん
北側の小型犬エリアは結構日が当たるんですけどね。

何とか、旬刊でいけましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

アルママさんへ

有り難うございます。取りあえずは元気に4歳を迎えられました。

なんちゃってアジですけどね。まだ、ハードルとトンネルだけ。すごい賢い子ですごく信頼の絆があって経験も積むと飼い主は激走りせんでもいけるらしいけど…。

取りあえず、ビギナークラスが完走できるまではがんばりたいと…。

福君、あれで痛く無いんや、我慢強いんか、鈍感楽しいことの方に気をとられてるんかなあ。

すご~い♪

ママさん、こんにちは♪ほんと、お久し振りです♪
まずは、あっちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~v-308v-308v-315
お祝いのプレゼントもたんまり、サンタ服も可愛いし、ケーキも美味しそう♪
この1年も元気で過ごしてくださいね♪

で、すごい!!アジやってはるんですね!!
めちゃ楽しそう~~~。そらちゃんの動画見たら楽しそうに走ってますよね♪
飼い主も激走りしなきゃいけないのがよ~くわかりました。

うちもやってみたいんだけど、近所のアジクラスは人気があって
全然空きがないみたいなんすよ・・・・e-444残念。
あっちゃんはまだまだ頑張ってくださいね!レベルアップ楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。

撫子ままさんへ

コメ返しするのしばらく忘れてました。子供のころ、誕生日ケーキがクリスマスケーキ風でした、12月は。
割引券は年末・年始が入るので使用期限が短かっりするんですよねえ。


Hanaさんへ

こう、気温が乱高下されると身体がついていきません。何となく風邪気味なのかよくわからん。
涼しくなるといくらでも歩きたいらしくて私がしんどいのでせっせとラン通い(笑)。
そらちゃん、何メートル飛ぶつもりやねんと思いますよね。ビギナーは寸前で飛ぶので落とすことは少ないです。

ぜひとも

続けてくださいね!
大型エリアが日陰でも・・・・。
今度は あっちゃんが走る姿生で見たいです。
↓そらちゃん うれしくって仕方ない感じですよね~
どっから踏み切るんだか(≧∇≦)

No title

コーギーは本当に寒さに強い!
散歩もぐいぐい引っ張って行きます
その半分でもいいから夏に回してしっかり歩けといいたい!
私も12月生まれなんでどうでもいい店から割引はがきが届きます
  1

沙羅ままさんへ

ちょっと羽織ってみました。フードは顔が小さいので耳の穴はあんまり意味無しでしたけど…。また、広島遠征したいなあ。

昨日は寒かったけど、結局雨はさほど降らず。今朝は生暖かいです、よく親とかが「地震揺りそう」と言うような感じです。←生暖かいと年配の人は言いませんか。

今日も雨の予報なんですが、薄日も射してるしレーダーに雲もないし…。

うーん、ネタがないというか、この頃、カメラを持ち歩かなくて。室内は片付いてないし暗いので撮らないし、せめて週刊くらいにはとは思うけど…。

No title

句刊から週刊にしてね(笑) そのうち3日に1度、期待してま~す(^^)

昨夜から雨で、今も降ってます。なので余計寒いです!!

あっちゃんは着てみたのかな? Laniはまだですが・・・
近くだったら、オソロで着れるのにね~(^O^)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
