スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊あっちゃん通信(笑)

いやー、隔月刊、季刊、年刊とかならんようにせんとね。せめて旬刊くらいにはしたいんやけど、ネタがありません。えー、昼間は真夏かと思うような日々が続いてましたが、そろそろ、平年並みになるらしい。寒さには弱くはないけど、喉が弱いんできーつけよう。

食いしん坊でわがまま娘のあっちゃんですが、パピーの頃にしばらくしつけ教室に通ってました。あと、1,2回で10回だったか15回だったかのコースが終わるところで、ショップのオーナーさんの体調が悪くなって、会場がつかえなくなりました。先生は隣県から通ってたので続けて通えないし、その頃は車が無かったので遠くの教室は…。まあ、それなりに引っ張らんと散歩できるしとそのまま。未だに脚側歩行できませんが(涙)。で、中途半端というかしつけは完成しなかったあっちゃんです。この頃、よく吠えるようになったんでなんとかしたいんですけど…。

基本、ひびりのあっちゃん、御津のランに設置されてるアジ用具、跳びません・上りません。あ、トンネルはパピーの時から割と好きみたいですが…。

私は持病があるので、関節がまあもう一つで、走れません。あ、自転車も右膝が曲がれへんのでのれない事は無いが、余計シンドイ。

近所のランのあるショップで始まった教室。想像するに、訓練士をやっていた店員さんがやってきたのがきっかけかもしれないです。しつけ教室は以前からあったんやけどね。ほんとうはちゃんとついて歩けて、ずっと待てるようにしつけ教室に通うんが良いんやろうけど、もう一回初歩からしつけ教室ってのも私がおもしろくない(笑)。

走られへんからあっちゃんのスピードを活かせるようにはならへんし、楽しめるくらいでいいので競技会なんて考えてへんかったんですけどね。何か、なりゆきで無謀にも下旬の競技会にエントリー。多分、ビギナークラスから卒業はでけへんやろうし、近場やからエントリーと思うんで、これっきりになるかもしれません。目指せ、完走。ビギナークラスなんでAフレームもスラロームもありません。

S字とかぐるっと回った位置に配置されたハードルとトンネルを巡ります。私が全然、ついて行けません。2本も走ると私は汗だく。あっちゃんは激走りしている訳ではないのでのんびり。あ、そらちゃんみたいにダッシュまで行きませんのでハードルをなぎ倒すなんてこともありません。割と指示を見て聞いてるみたいで、側までいって「これ、跳ぶん」というかんじですね。時々、となりの小型犬エリアの子が気になって脱走する事有りですが(涙)…。それなりに楽しんでるみたいで、まあ、よかったかと。

で、このあいだの祝日、レッスン日で昼前に行きました。一つ前の組がまだレッスン中。ランにいく、ランにいくとなってるあっちゃん。ちょっと小型犬エリアの入り口付近で待とうかと思うと、りゅう君・ふじこちゃんとすごーく久しぶりに会いました。更にテンションアップのあっちゃん。あり、レッスンになるかなと不安になりましたが、一回、ふじこちゃんのところにフェンス越しに行ったくらいで後は大丈夫でした。

ウチのレッスン後は中・大型犬エリアが開放になったのでしばらく一緒に遊びました。お互い既に結構走り倒してるので比較的軽め(笑)。

りゅう君のところにあっちゃんが行ってりゅう君が吠えだすとふじこちゃんが間に入る。興奮してあっちゃんとふじこちゃんが絡みだすとりゅう君が間に入ります。
りゅう君はいつも通りボール命。ふじこちゃんとあっちゃんは暫し激走り、お互いに少し離れて伏せたかと思うと同時にダッシュと仲良しこよし。たのしかったねえ。

ピースワン2
りゅう君は足元にボールを持ってきて投げてがエンドレスです(笑)。

ピースワン1
カメラを持って出るのをすぐに忘れるのでiPhoneで撮ってメールで送ってて。

季節もよくなってきた(すぐに冬になりそうやけど)のでまた一緒に遊べると良いね。

コメントの投稿

非公開コメント

らむママさんへ

コメントありがとうございます。
そちらでは寒かったのですね、大阪は雨ながら、むっとするくらいの暖かさでした。明日もあ暖かい予報ですが、来週は寒いらしい。

こちらもリンクはらせてくださいね。

No title

今日は寒い1日となりましたね。
体調崩されてませんか?

今さらですがリンク貼らせて下さいね。

ナタクママさんへ

コメントありがとうございます。ワンコより、人間の赤ちゃんは育つのに時間と手間がかかるようで大変ですね。

あっちゃんはトンネル好き、スラロームは出来ませんが、今回はビギナークラスなんでハードルとトンネルのみです。多分、ビギナーから卒業はしないと思います。完走できればいいなあと言う感じですかね。当日雨の予報でがっくしです。

No title

競技会にエントリーですか、凄いですね。
うちのナタクはスラローム嫌いだし、トンネル嫌いだしで無理ですね。
狭いところに入りたがるくせに、トンネル嫌いってどーなんでしょうね?

完走目指してがんばってくださいね。

そして、うちのブログを手直しいたしました。
ブログ名も変更しましたので、また遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございます。

らむママさんへ

いつか生ママさん、パインちゃん・らむちゃん会いたいなあ。
なんか行きがかりでね。競技会はあんまり考えてなかったんですが…。
ドッグダンスの方がかっこいいんやけど…。
レポできる程のことになるかなあ。ここんとこ、2番目のハードルを抜かす事が多くて(涙)。
私は汗だく、あっちゃんはヘッチャラというくらいのスピードしかでません。
本当に寒暖差が激しすぎてついていけません。

りゅうママさんへ
こんなに飼い主がシンドイもんやとは思いませんでした(涙)。コーギーは体高が一番低いクラスなんであの程度のスピードでは跳べない事はないみたいです。
さて、周りに山ほどワンコの居る中で最後まではしれるでしょうか。後は私が完走できるんやろうか。
りゅうママさんなら大丈夫、こむぎママさんも一緒にアジ始めましょうよ。

No title

競技会がんばってね~
一生懸命ハードルを跳ぶあっちゃんの姿
りゅうふじもフェンス越しに注目してましたよ。

りゅうもアジさせたいですが、飼い主が着いていけないです(-_-;)
なたランしましょ(^^)

No title

ご無沙汰しています~
お元気ですか?
なんと!あっちゃんはアジリティーを始めたのですか?
なんか楽しそうですね。

下旬には競技会デビューですか?
目標は完走ですね♪
頑張って下さい。
大会のレポ待ってますよ。

急に冷え込んで来ました。
お身体大切に♪
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。