スポンサーサイト


岡山でウチの子を遊ばせよう会-水泳&BBQ-

9月三連休第2段、最終日にまたまた岡山遠征です。毎度おなじみ、「総社水辺の楽校」に川遊び&BBQに行ってきました。今回は、メインが「ゆぅ君、水泳特訓リベンジの巻」だったんで、日程はお世話いただく岡山組さんたちとゆぅ君家が都合の合うということで決定。が、少し前にゆぅ君負傷のニュースが…。幸い大したことはなかったとのことでほっとしたんですが、一応ドクターストップ中。どんだけ、水泳が嫌やったんやと。

ゆぅママさんが今回は絶対行く、ゆぅ君の足も大丈夫そうということで出発。痛みもあまりなくなったのか、SAのランではすぐに走りそうになってとめられてました。

まだつかへんのかなあ
まだ着かへんのかなあと、充電中。

行きは全然混んでいなくて宝塚ってどこ(笑)、気が付いたらもう三木でした(笑)。こりゃ10時過ぎには着いてしまうということで時間調整しながらコンビニにも寄って11時頃に「総社水辺の楽校」到着。どこに停めてるやろうと上から見るとあかりちゃんが見えて下りていくとちょうどヒゲPさんが到着。テント・BBQ設営場所に少し移動して、ふう太君・みかんちゃん・チャヌ君が到着です。

あっちゃんとみかんちゃんは水辺に行きたそうでしたが、早速、肉・野菜が焼け始めました。いやー、柔らかいおいしいお肉でした。ゆぅママさん特製玉子焼き、おにぎり、果物、デザートとおなか一杯になりました。その間、コーギーズは離れたところに係留(笑)。デザートはすぐには入らなかったのでとりあえずまず、水遊び。みんなよりあっちゃんはすぐに行きたがってあとかたずけとか(準備もですが)まったく手伝わなくってすみませんねえ。

バーベキュー
ほとんど食べ終わったころに思い出して撮影。

ボール追いかけるかなとスライムボール出したら、一回目はうまくくわえられて持って帰ってきたんですが、2度目はうまくくわえられなくて何度かそばまでいってチャレンジするものの岸から離れた方にいってしまったらあきらめて結局、スライムボールは流れて行ってしまいました、三日前におろしたばかりのやったのに。

一回、休憩しようかと上がったところでみんなが水辺に、チャヌ君・みかんちゃんは流れの真ん中までパンダボールを追いかけて泳いでいきます。フウ太君は投げろと一番テンションが高いくらいなんですが、岸から少しのところで岸に平行に泳ぎます(笑)。

ボール、ボール

今回は台風12号の爪痕というか手前の流れのところが埋まっていて中州まで陸続きに。手前の水辺がなかったからか、ゆぅ君も自分から川の方に歩いてきました。水に気が付けへんかっただけかとおもってら以前より水に近づいてる。ちょっと尻込みしたもののママさんと足を水に踏み入れました。日差しが結構つよくて、ゆぅ君の黒い背中はあっちっちになってたので、水に入ると涼しいのがわかったかな。

ゆぅ君入水

この後、チャヌパパさんに足のつかないところまで抱いて行かれて無事、泳ぎましたよ。次はすいすい泳げるかな。

ひとしきり泳いだ後は、人間のお茶タイム、チーズケーキとフルーツ、おいしかったです。マッタリしたし、さすがに真夏ではないので水泳は終了。あちこちでテーブルの上のうまうまを狙う、ハイエナコーギーが出没。食べ物が絡むとガウガウ犬になるあっちゃん、みんなごめんね。おっとりした争いを好まないみかんちゃん、お嬢様ぶりを発揮していました。

またの再会を約して、集合写真を撮ってお開きに。


男性陣は撮影隊です。

帰りはいつものところがいつものように混んでてまあ、想定内・予想通りの帰着でした。
お世話いただいた岡山組の皆様方、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。
今回もドアツードアで乗せて行っていただき、おにぎり・玉子焼き・チーズケーキもいつものようにいただいて本当にありがとうございます。ゆぅ君の足が完治したら一緒に爆走しましょうね。

楽しい一日をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

モコお母さんへ

私はドアツードアで乗せて行ってもらったので楽ちんでした。

陽気も丁度よくて、入ったとたんは冷たく感じた水もすぐに温む感じでした。あっちゃんは水に入りたくて仕方がない様子。

ゆぅ君も走りたい感じ。水辺には自分から寄ってきて、でも、水はちょっと苦手みたい。足ももう痛く無いようで、安静にするのがむつかしいくらいでしたね。

岡山の施設は無料でも手入れが行き届いていてうらやましいです。

No title

行ってきたのですね~岡山☆
お疲れ様でした!!

コギさんたちも飼い主さん達もとっても楽しそう(^-^)
賑やかだったでしょう♪

ゆぅ君の足は順調に回復しているようで
良かったですね~

お外で遊ぶには いい気候なので
気持ちよかった事でしょうね☆☆

 

撫子ままさんへ

私は乗せてってもらって食べて、遊んでまた乗せて帰ってもらっただけですけどね。

天気もちょうどエー感じの陽気やったし。

前回よりゆぅ君の「水嫌や」の度合いは低かったような。自分で水際まできたし。

No title

岡山までのスイミング遠征お疲れ様
わんこも人間も楽しそうだしなにより元気!
食欲も旺盛だし。

ゆぅママさんとこで見た写真で
あっちゃんのゆぅ君をひややかに見る目が笑えました。

岡山犬さんへ

コメントありがとうございます。
もしかして関西出身ですか。

甘えたで、ビビリで、食べ物が絡むとガウガウするわがまま娘ですが、また機会があったら一緒に遊んでやってくださいね。

実物だとしっぽのおかげですぐに判読できるみたいですけどね。

宝塚の帰りは混むのはお決まりなんで想定内ですね。

No title

ブログへのコメントありがとうございます~!
大阪からとのことで、初めてお会いするのに
なんか、懐かしさを感じうれしかったですv-10
あっちゃんの可愛さにメロメロで抱っこした嬉しさで
写真をすっかり忘れておりましたe-447
お持ち帰りしたいくらいあっちゃん可愛い~でありますe-278
また、岡山へお越しくださいね~e-287
宝塚混んでましたか~お疲れ様でした!

ゆぅママさんへ

毎度、ドアツードアで乗せていただいて、帰りはウトウトしてましたし…。

本当に楽しかったですね。もうちょっと近くて、帰りが混まないなら、月一くらいで「岡山でウチの子を遊ばせよう会」を開きたいくらいですよね。

パパさん、にこにこ見てカメラマンに徹してましたね(笑)。でも、帰りのドライバーもしないといけないですもんね(笑)。

コーギーはナデ肩なんで服がずり下がるんですよね、でも、首回りはある程度ないと着られへんし…。つたないもんですが、活用していただけると嬉しいです。

ダイエットがんばってね。

No title

お疲れ様でしたー
いやー楽しかったですね
でもまさか、私が水に入るとは思っても見ませんでした(汗)
ゆぅも今年は逃れられるかな?と甘い考えで居たかも?
今日から本格的にダイエット開始しました
来シーズンにはスリムになってるはず・・・
あっちゃんまた鍛えてやって
岡山遠征
また行きましょうね
ママさんに作ってもらったポロシャツ
好評です
ありがとうございました

沙羅ままさんへ

日向は結構暖かい、日影は過ごしやすいと丁度いい天気でした。

BBQ、ウマウマでした。

このスカート付きは残念ながら、私の手作りのじゃありません、泳いで濡れるだろうから水をすってくれそうな物をもって行きました。例のランファミリーさんのです。

季節がよくなってきたのでまたどこかで遊びたいですね。

No title

お久しぶりです。
お天気にも恵まれ、水泳大会たのしかったでしょ
それにBBQ、いいなぁ・・・

あっちゃん、水遊び大好きになって行った甲斐があったね(^O^)

今回は行けなくて残念でした。

ママさんの手作りスカート付洋服可愛いね♪

チャヌママさんへ

昨日はお世話になりました。朝晩が寒くなって水温がどうかなと心配していましたが、昼間は暖かくてちょうどよかったです。真剣に釣り用の胸まである長靴購入を検討していました(笑)。

いつもの渋滞ポイントは午後になるといつも混んでるのでこんなもんでしょう。

すっかり、水遊びが好きになったようなんで着いた時から水辺に行きたがってました。次はチャヌ君に水中でのボールのくわえ方教えてもらいたいです。

今年は中止になった大阪のオフ会は次は開催されるかな。大阪にもぜひ遊びにきてくださいね。

準備も片づけもお任せで食べるだけで本当にお世話になりました。

No title

昨日はおつかれさまでした~
スタート時間が遅かったので,帰りはいつもの所で,
渋滞がひどかったんだろうな~と思っていました。

あっちゃんは,すっかり水辺の楽校にも慣れて
早く泳ぎたがってましたね(^-^)
今回は1回しか泳げなくて残念がってたかもしれないけど,
人はBBQでいっぱい食べたうえに,デザートのケーキや果物もいただいて
た~っぷり楽しめましたね♪

またのお越しをお待ちしております(^-^*)/
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
