スポンサーサイト


ペットシーツ購入記

ウチの近所の大きめのペットショップ、たまに大々的なセールをします。ポイント8倍はそんなに魅力的とはいえないけどまあまあかな。

あっちゃんはお外でもトイレしますが、どっちかというとおウチトイレ派。オシッコの量も多いのでスリムシーツだと一回分もきちんと吸い取ってくれないことがあるので、愛用はデオシートパワフル超吸収です。みかんちゃんと同じでレギュラーを2枚敷き。これがまあ、結構必要で、あずきちゃんみたいに一回でその上にはせーへんという事は無いのですが、多い時には1日に10枚は軽く換えるときがあります。

で、数日前に来たセールのDMによると1袋980円、更に数量限定、お一人様4袋までだけど23日は898円、これは安い。どこに置いとくねんという突っ込みはあるものの腐るもんちゃうし…。ランの年間パス、更新したし、ちょっとすずしなったんで、ランも兼ねてショッブに開店時刻くらいに出掛けました。が、既にショップの前は並んでるし、駐車場は満杯。2周くらいしたけど、近くのコンビニに停めようかとも思ったけど、悪い事ながら、店のまわりの路駐の列に停めました。朝は寒い位だったけど予報通りに日が差して暑くなってきました。

取りあえず、物は手に入れたもののレジにはあふれんばかりの人の列。みんな嵩の高いシーツの袋をもってるので狭いったら…。で、車の中の気温も心配やし、路駐も心配なんで顔見知りの店員さんに預かってもらって帰りに清算する事に。店の周りを2周してやっと停める事が出来たのでランに行きました。1時間以上たっても列はまだありましたねえ。レギュラー・ワイドあわせて40ケース限定となってたけど、多分、それ以上の在庫は売ってしまったんじゃないかな、ワイドはまだあるかもしれないけど、レギュラーはこの後のセールの在庫は無い気がする。
デオシート
これを自転車で買いにくる人はすごい(笑)。車やないと載らんで。

今日はランで9ヶ月やったかのボクサーの女の子ふじこちゃんと遇いました。遊びたくてテンション高くてあっちゃんの周りをグルグル、嫌ではないんだろうし怖い訳でもなくって逃げたり追い払ったりではないのに、あっちゃんはガウガウ。その後は大きめトイプーの男の子レオ君だったかながふじこちゃんと遊んでました。そろそろ、レジはと一度出たがまだまだ長蛇だったのでランに戻ってくる時に1歳半かなのコーギーのレオン君。ココのランは初めてで、怖かったみたいで入った途端に出口に行きたがってたけど、人間にナゼナゼしてもらうのは大好きみたいで何度か来ると慣れるかな。関節の事を考えて食事に気をつけてられるという事で10キロくらいのスリムな男の子。みんなの写真は無いけど可愛かったよ。
ボールぶれた
みんなが来る前のボール遊び、ぶれました。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

そうそう、消耗品なんでエンドレス。蚊の季節ちごてもシーツとかウンチ袋はいるもんね。ウンチ袋を節約したら結構節約になるかなあ。スーパーのロールになってるビニル袋ってどこに売ってるんやろうか。

シーツは臭いを気にせんと踏まんようにしたらうまくいくと3回くらいは用をたしてくれるけどねえ。使用前のシーツの嵩がたかい(涙)。

トンちゃんの捻挫はもう大丈夫ですか。

No title

ペット産業が儲かるのもわかる気がします
とりあえずワンコ売ればフード、ペットシーツ、うんち袋などエンドレスで商売できるもんね
撫子も外派なのでつもり貯金すればいいんですね。でも無理・・・

どらみさんへ

そうそう、突然寒い。つい一週間前は寝る時にエアコンが要ったのに、昨日は布団にくるまっても寒い。これで再度暑なったりしたらもう身体もたへんし。

店が開く頃に行ったらえーわとでかけたら既に行列が…。ウチがランに入ってから知り合いのママさんがシーツ購入に来てはりましたけど、3,40分はもどってけーへんかったし。

ひょえー!!

ペットシーツ購入ツアーおつかれさまでしたぁv-8
うちはおうちではしないので、ペットシーツの分を貯金すればいいんだね。
  ↑ できるものなら、とっくにやってるしv-406

いや~しかし、愛犬家はみんなエネルギッシュ!すごい!
( ̄^ ̄ゞ 尊敬!!

早朝の長居公園は寒いぐらいになりました。
せめて20℃ぐらいをもうちょっとキープしといて欲しかったv-393
いきなり10℃も低下はないやろ~って感じです。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
