

あまりな残暑

いやー、デジカメも持ち歩かへんし、ネタもないし、気が付いたら20日近く更新してません(泣)。しかし、暑い。一度、一瞬涼しくなったので余計に応えるのかも知れへんけど、普通の残暑やない感じです。もう、少し戸外に出ただけで汗だくの日々が続いてますねえ。

次の三連休にお出かけの予定があるんですが、今のところ台風は過ぎ去って天候は回復してる予報。空気も秋の空気に入れ替わってるとの予報、ホンマか。着て行くもんに困るんですけど。水辺なんで暑くないけど、涼しすぎない天候が希望です。

前回の記事でご臨終になったお風呂、無事循環器とのパイプの処理も終わりました。今は暑くてほとんどシャワーなんやけど、冬になったらお湯を張ってる手間が面倒かなあ、浮かべる保温器、検討しようかなあ。今回新たに気付いたことがあった。お湯がいっぱい入ってないと浮力がないので浴槽内で座ってるのが膝がしんどい。膝の曲げる範囲がギリギリなんで半身浴なんかしてるとひっくり返ると起き上がれないかも、溺れんようにせんと。

えー、しばらく前に購入した刺しゅうミシン、なかなか使いこなせておりません(泣)。自分に絵心とかあると色数を考えてペイントソフトとかで下絵をかけるんですがねえ。スキャンした画像を使おうとすると下処理が大変です。ペイントショップもイラストレーターも以前壊れたMacには入ってたんですが、アップグレードしてへんし、いまさら、ほかに使うこともないのに購入するにはあまりに高価なんで…。輪郭が簡単にとれるフリーソフトないかなあ。

つと、あっちゃんとは関係のない記事でした。
とりあえず、使いまわしの写真でも。

投げて

無事、お出かけできたらネタができるかも。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

モコお母さんへ

雨が降ったりやんだりでムシムシしますねえ。こんな日はパパさんの腰は痛まれませんか。

台風、えらいことになるかも知れへんけど明日にはスピードアップして通り過ぎていくみたいですね。

毎度おなじみ、岡山日帰りお遊びです。命名「岡山でウチの子を遊ばせよう会」ですよ。

ゆぅ君の怪我がたいしたことないといいんですけどね。

No title

こちらは さほど気温が高く無いのに・・・
台風接近の影響で ジメジメムシムシと最悪です。

次の三連休は 台風も過ぎ去って お出かけ日和でしょうね~
ネタが出来るのを 楽しみにしています(笑)
気を付けてね♪

みなみさんへ

この頃の台風は全然動かへん。大阪は12号もえっというくらい影響が無くて、その前の週末の集中豪雨の方がすごかったですが、紀伊半島はえらい事になってて心配です。

鹿児島も桜島がまた噴火かとか、ずっと雨とか大丈夫ですか。

いえいえ、10月は何の予定も無くて、この週末というかの25日にお出かけ予定、日帰りですが(笑)。

いつか、鹿児島にも行ってみたい、夏は暑いし秋は台風がで中々実現しませんが…。陽南ちゃん&寿々ちゃんも元気で楽しんできてね。

No title

ほんと蒸し暑いですねぇ。鹿児島も9月初め涼しくなった分、中旬以降の蒸し暑さが堪えます。
特に今、沖縄、奄美周辺でず~っと停滞してる台風15号のせいで天気も悪いし…最悪です。
20日以降は涼しさが戻るってことなので…それに期待しましょッ!
10月の3連休はお出掛けなんですね♪ やっと出掛けるのに最適な季節到来ですもんねぇー!
うちも3連休は旅行に行ってきます。お互い楽しみましょうねぇ♪
涼しくなると超パワフル元気になる陽南&寿々!あっちこっち連れて行くのが今から楽しみです!
あっちゃんも喜んでコギ会で遊ぶんでしょうねぇー!楽しみにネタ待ってますよ♪
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
