スポンサーサイト


さ、寒い。

ここ数日、寒いを通り越して冷たい感じです。まあ、今の時季、こんなもんなんでしょうが、しばらく前が、4月だか5月だかの陽気だったので、寒さがこたえます。

真夏の一番早くに散歩していた時季に比べると1時間半以上はゆっくりでてるかなあ。出勤前にお散歩をしておられる飼い主さんとは平日はあまりお会いしなくなりました。さらに、家事をされてからお散歩される飼い主さんにも。(笑)

で、朝はよく会えるのは、美人コーギー親子のフーさん達(写真ありません)、シュナウザーのクー君、ウエスティーのキューちゃん(前回の記事に写真有り)。朝夕におウチの前に出てるMDのメイちゃん、ママさんの出勤についていく柴のマルちゃんかな。マルちゃんは会うと姿が見えなくなるまで見送ります。

この頃、寒くてつい写真を撮り忘れるので今朝はハンサムキューちゃんの写真を撮ってみました。
キューちゃんおすまし
比べるものがないので分かりにくいかもしれませんが、キューちゃん、ウエスティさんとしてはかなり大きいです。とってもハンサムでフレンドリィーな男の子です。

少し早く出ると会えるのがシュナウザーのビク君、眼が悪くなってるので様子が分からないところは少し怖いみたいですが、あっちゃんとはよく歩いてくれます。
ビク君2

夕方はゆっくり目に出ると柴のアキ君・MDのウーたん兄妹、ビーグル系のマーブルちゃんとよく一緒になります。

ここ数日、りゅう君・ふじこちゃんと会えないのでちょっと寂しいみたいです。マンションの前を通るとオートロックの扉の前まで入って確認します。

こんなところが、冬のお散歩事情ですかね。長居公園まで足をのばして、また、まる君やパールちゃんと会いたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

>沙羅ままさんへ

貼り忘れというか、貼る習慣がつきません。(笑)
ま、ランキングとかにあんまり興味がないのもあるんですが、つい貼り忘れてますね。
次からにしようかなあ。また忘れるかなあ。(笑)

No title

ぽちっが出来ないんだけど・・・・・ママさん貼り忘れかなぁ^^;

どらみさんへ

パールちゃんとこのブログパーツのRSSリーダーにウチのがないなあと…(笑)。なんちゅう確認のしかたや。

ぐっすり寝れてないんでしょうね、頭が休んでいないのかもです。でも、余り気にすると余計に眠いですよ。

今日はりゅう君とふじこちゃんが来てくれたのでちょっと満足したやんちゃ姫です。雨上がりの道路でふじこちゃんとプロレスしたので顔が風呂上がりみたいになってしまいました。丁度いいので午後にシャンプーに行って来てもらいます。

今夜は例のところは何時に開くんでしょうね。

ろん姉たんさんへ

うってかわって寒くて参ってます。
シュナウザーのビク君は11歳過ぎかなあ、最初は歯が悪いけど麻酔が怖いので躊躇されてたのですが、治療をして、そのときにかなり目が悪くなってるのが分かったみたいです。

今朝は止み間かなと出掛けたら土砂降りに…。でも、数時間後に止んだのでりゅう君達と会えたので満足しました。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

どっちの記事も RSSが拾ってきてくれていないために
更新 気づかず仕舞いでした。m(o・ω・o)mゴメリンコ

風邪をひいてから 普段よりはずっと多めに寝ているのに
どんだけ寝ても眠いのはなんででしょう?

本当に生産効率の悪い体です。
水曜日の仕事のときなど
どーせ誰も来ないだろう、と居眠りしていたら
突然 お客さんが来て あわてました。(笑)

もう 一生寝ていたい気分の今日この頃です。

No title

だんだん日も長くなって
お散歩の時間もまたずれてくる頃ですよね~
ウチは朝は母担なので夕方のみですが
会うワンコはやっぱりだんだん変わってきてますよ~
シュナウザーのビク君はもうおじいちゃんワンコですか?
ワンコは歳が分かりづらいですよね~
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
