スポンサーサイト


こんなん買っちまった。

今月は車検が…。て、ことは自動車保険の更新もだし。年齢は高くても、自動車保険はまだ日が浅いので高いし、いろいろ比べてみたけど、結局は運転が下手なんで万一を考えると結構なお値段。

車検ももっと安く済ませることはできるんだろうけどねえ。見積もりに行ったら「このまでも溝は検査的には通らないことはないんですが…」といわれたけど、確かにひび割れが…。で、タイヤお取替え。そんな物入りなときに、つい、こんなもん買っちゃいました。

まずは、中古の刺繍プロミシン。これ、中古車位はしました(泣)。実際、うちの激安中古車は諸経費・任意保険込は軽くしてしまいました。うーん、活用できるんやろうか。これ専用ではないけど、以前、刺繍ミシンを買ったときにソフトは買ったので何とか、活用せんと。大体、道具オタクで、こんなもん何に使うのという道具がいっぱいあります。
DSCF0665_convert_20110729215356.jpg
一世代前ノンなんでデータはフロッピーか128MB(GちごてМですよ、今時)までのコンパクトフラッシュ

さらに、つい買っちゃったのが、ゴパン。お米からパンが焼けるというホームベーカーリーです。興味があったけど、しばらく前まではなかなか手に入らなかっし、高いし…。サンヨーもなくなるし、この後、えーんかとも思うし。パンも買った方が安くておいしいかもって(笑)。でも、これも道具オタクゆえに。せっせとパン焼こうっと。とりあえず、今朝、普通の食パン焼いてみました。お米が今なくって(笑)。お米ないことはよくあるんで、めったに炊かへんので。2キロのお米がたぶん半年くらいは持ちます。高いお米もパン焼くにはちょっともったいないのでそこそこのお米を買ってこようっと。
DSCF0664_convert_20110729215728.jpg
米パンだとかなりうるさいとのうわさ。台所に置くところがなかったんでテレビの後ろに設置、朝焼くと音におびえて吠えるかなあ

しかし、毎日あついですねえ。まだまだ、気温的には猛暑までは行かないみたいやねんけど、湿度が半端ないのでちょっと戸外に出ると汗でぼとぼとに…。

昼間はかんかん照りだったのに夕方から土砂降りに。涼しくなるかと期待したら無茶苦茶蒸し暑い。散歩は無理かと感じたのかトイレにウンチ。でも、19時過ぎに止んだので少しだけ散歩、べたべたの上に蚊の餌食になりました(泣)。

DSCF0666_convert_20110729215526.jpg
ウチの眠り姫ですが、画像縮小をミス、回転させんとアカンかったけど、まあええか。

コメントの投稿

非公開コメント

モコお母さんへ

パパさん、ついに治療に専念ですね。スマイル君に続いてしっかり完治されると良いですね。もう、スマイル君ダッコしなくても良いですから大丈夫ですね。

米パン、グルテン使って作ったんで、しっとりしたもちもちパンって感じですね。保存料が入ってないので良いんですが、アシが早いので食べるのに追われ気味です(笑)。

横で寝ているコーギーのぬいぐるみ、不機嫌な時はいじめます。

沙羅ままさんへ

あちゃ、コメントしたつもりになってました、ごめんなさい。

広島は好調ですね、阪神に替わって2位になりましたね。

暑さが落ち着いたらミシン活用するのにまた、何か作りますね。パンは中々うまくできましたよ。

No title

へぇ~ママさんは、道具オタクでしたか☆
で、たくさん道具がゴロゴロしているんですね~
好きなモノを見ると 思わず買ってしまう気持ち
よ~く分かります(笑)

もうお米パンは 召し上がりましたか???

あららら・・・・
あっちゃんが・・・・・
顔を横に倒して あっちゃんのネンネ姿 拝見しました(笑)
ぐっすり眠っているようですね♪

みゆさんへ

お久しぶりです。いつもハニーちゃんとリッチ君、読み逃げさせてもらってます。

そう、でかいんですよ。ウチの玄関引き戸は外さないと入らなかった。販売業者はちゃんと「事前に連絡のこと」と荷物にはっつけてくれてました。が、実際配達する宅配の配達員の人はよく来るちょっと不思議君で、戸をはずして待ってたんですが、「後はそちらでお願いします」と玄関先に置いていったんで、上に上げるのにちょっと苦労、雨降ってたらどうしようもなかったぞ。(散歩途中で「この間は後、大丈夫でしたか」と聞くんやったらあげろって)

ゴパン、けっこうおいしいパンはできますが、時間かかります、夏は予約するとうまくいかないらしい(水温がたかくなるので)ので、時間の使い方が。米パンはしっとりしてます。

No title

お久し振りで~す。
写真見て、ビックリ。。。
一体これはなんだ!!って(笑)
刺繍プロミシンだったんですね~。
私もほしいな~って思っているのですが、なかなか手が出ません(^_^;)
(でも・・・それにしても大きいミシンですね~。)
これからは、益々あっちゃんの洋服作りも楽しみになりますね~。

ゴパンの使い心地はどうですか~。

ゆぅママさんへ

ゆぅ君ちはポチしたものは活用されるからいいですよね、ウチは…。単なる道具オタクでして。

道具は買うものの、デザインセンスと根気が無いので作品は中々うまく行きません(涙)。
ゆぅ君のポロシャツ作らんとね。

ゴパン、結構おいしく出来ますが、手入れがちょっと面倒、時間かかる、パン買うた方が安いかも(笑)。

みなみさんへ

単なる、道具オタクですね(笑)。ご飯、面倒なんで中々炊かない。パンだとすぐ食べれるんで…。

ネットではショッピングよりヤフオクとかでついが多いかなあ。

私も裁縫は苦手ですが、工作は好きなんで、できばえに文句を言わないあっちゃんが…。

みなみさんちだと色々、ものを置くスペースがありそうでいいなあ。

この間の大雨、影響は無かったですか、心配してました。

No title

私もポチッゆぅパパもポチッ大好きですが・・・
あっちゃんママさんには負けるワー
作品楽しみにしています(笑)
ゴパン・・気になっています

No title

す・すごいッ!!
普通のミシンすら持ってない私…。
何をかくそう裁縫が一番苦手な私・・・ミシンは不要です(笑)
私は数年前に普通のホームベーカリー買いました、が!!
私、100%米派なんです。パンなんて年に何度食べるか???
・・・なので、ホームベーカリーはキッチンの棚で眠っております(汗

私は犬用品見ると、ついついネットでポチッ!と購入してしまいます。
多頭飼い用バギーだの、ドライブシートもあるのにボックスまで・・・。
犬用ベッドやソファなんていくつあるだろ???
・・・クローゼットの中は、陽南と寿々の物だらけです(汗

No title

↓のコメ欄にも書いたけど・・・この前はお疲れ~
暑かったけど楽しかったね。

ウチは来年が車検なんですよ!!
保険とか車があると何かと物入りで・・・でも無いと不便だし

ミシン購入であっちゃんの洋服もまたまた増えるね~♪
それにパンまで焼くってママさん、意欲的で
近くだったら、焼いてもらいたいです(笑)焼き立ては美味しいもんね(^^)v

どらみさんへ

えーっと、偶々です。ものすごーくお家が広くてお金もあったら本当に職業用の刺しゅうミシンだと、廃業したとことかから安くで手に入ることもあるみたい。廃棄する費用が結構かかるんで、持って帰ってくれるんなら只同然でもという事があるみたい。ただ、ソフトがとっても高いし、設置も田舎の納屋ぐらいのスペースはいるみたい。これでも運び込むのが結構大変やった。ちゃんとデータが作れれば自動で糸を変えて縫ってくれるんです。迷子札の絵でワッペンでも作って売り出しますか(笑)。

私は、活用できないと逃避してというか、道具を買うと一応満足するので、そのままつかってないものは多々あります、カッテックングマシンとかドキュメントスキャナーとか…(涙)。

すごい大物!

プロ仕様を調達するあたり、さすがは道具オタク!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うちのミシンには埃がかぶらないよう、ちゃんとカバーをかけてあります。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

マッサージチェアって、気持ちよさそうやけど、やっぱり機械は機械やねんね~
買ったものの活用しないと、凹むよね。
あれ?それは私だけ?

撫子ままさんへ

このミシン、ウチの玄関戸はずさんと幅が入りませんでした。おまけに一人では持ち上げるのがギリギリ厳しいので、お友達にヘルプ頼んだし。別メーカーで一回り小さいのがあるんですが、出回ってないので中古の出物も無いし、新品だと定価はともかく売値はそっちの方が高い。

取りあえず、ミシンはウェアの名前入れ、一文字ずつ色変えたりしてみました。データ作りに習熟すればタペストリーみたいなんも作れるはず←あくまでもはず。

家電て店では大きく見えないのに自宅では馬鹿でかくなるんやもんね。

No title

私も家電大好き人間です(〃^∇^)o_彡☆
今までの一番の失敗は「マッサージチェア」
重いし使わないし、とにかく邪魔。
使えばいいのだろうけど、所詮、機械のマッサージなんて痛いだけ。

あっちゃんはどうぞ、ごぱんも刺繍ミシンも活用してね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
