スポンサーサイト


吉備の国の水泳大会の本文最終回

いやー、もう大してネタも写真も残っている訳ではないんですが、前回、あまりに落ちかけて途中やったので…。

えー、台風6号ですが、ウチの付近では今のところ全くといえるほど存在感無しです。被害があった地域の方には申し訳ないぐらいで、拍子抜けする程風も雨も無いです。この後降ってくるんかなあ。今朝は絶対雨と思って起きたら一滴も降ってへんし、大阪湾には雲が全くレーダーに写ってへんし。もうちょっと風があった方が涼しいかと思う程です。
暴風警報が出てるので、学校の終業式が飛んじゃったんですかね、子供は居ません、蝉がうるさいです。

毎度毎度、岡山のチャヌ家・みかん家の方々にタープ・テーブルなどなど準備いただいてるので影があるので過ごしやすかったです、暑さは半端なかったですが…。

手前っかわのところは歩くと砂が舞い上がって深さが分かりにくくてちょっと不安。午後は本流の方にいってみました。行きは中洲をどんどん横切るやんちゃ姫、刺草が足に当たっていたいんですが。とっとと先に行きたがるけどリードが引っかかって時々困ってましたね。

一泳ぎしました
本流の方が日が当たるのか岸のところは水が温かでした。

四国の海を泳ぐ珊瑚君は、川でも河童です。
河童の珊瑚君

楽しかったよ
満足してくれたみたいでよかった、また、行こうね。

途中、追いかけっこもしましたよ。
ついでに走っとこう
写真が遠いなあ(笑)

水中でもパンダボールがあれば無敵のチャヌ君
水中でもパンダボール

あかりちゃんは水泳特訓ですが、ライジャケを着ていると浮きすぎて傾くのでこまってました。
これ着てると、傾くし、あかりちゃん

帰りは最初は宝塚付近が事故車有りに。その後いつものように渋滞、行きに通った月見山付近の方が渋滞が長かったのでいつもの渋滞に突入。
いつもの渋滞ポイント
20キロ代でトロトロ、これが宝塚TNを過ぎると途端に80キロ代に何でやねんやろうね。

帰りの三木のドッグランの側で何か見つけました.
カミキリムシかな
これってカミキリムシですか、すんなりお引き取りいただきました.

いっぱい遊んで、いっぱい寝ます、急速充電中です。
いっぱい遊んだし

SAは結構混んでてトイレに行列なんで、その先のPAにはいったりしました。渋滞などあったけど、まあ想定内の19時半には帰り着きました。

腕は日焼け止めを塗ってたんやけど、膝から下が真っ赤、お風呂が滲みる。まあ、塗って濡れとれたとは思うけど。

もう少し涼しくなったらまた行きたいねえ。御世話になりました。ありナタク君・みかんちゃんの写真が無いなあ。みかんちゃん、早く全快して、次は一緒泳ごうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが・・・

先日の水泳大会お疲れ様でした!

うちは天然のライジャケを着てたんですね、
どおりで浮力がありすぎたわけです(笑)

ライジャケで傾くあかりの写真とその上の写真
いただけるとうれしいです( ̄v ̄)

暑い日が続きますが何とか涼しく乗り切るために、
近くで水遊びできるスポットを探し中です。

またお会いしましたらよろしくお願いします!

No title

この前は電話で失礼しました<m(__)m>

もうアップ済みなんですね!!
ウチの写真はまだカメラの中です(苦笑)
そろそろとは思ってるんだけど・・・なんせパソがいつ壊れるか?怖くって!!

実は昨日パソコン買ったんですよ
春モデルで安かったんです!!

明日届くんですが・・・慣れないから更新がいつになるのやらデス


以前よりスイスイ泳いでたので行った甲斐があったね
また岡山で遊べたらいいね^^;

モコお母さんへ

この頃、出掛けるのは岡山がほとんどですね。神戸がすんなり抜けられるともっと近いんですけどね(笑)。
渋滞はいつものところ、いつもの事でムチャクチャじゃないのでまあしゃあないかと。

腕は焼けるよなあと日焼け止め塗ったんですが、脚がこんなに焼けるとは予想していませんでした。きれいな川で、しっかり遊べました。

No title

またまた岡山へお出かけでしたか☆
今度は水遊びですね(*^0^*)
こう暑いと 水遊びが気持ちいいですものね~

渋滞や日焼けと 大変だったようですが・・・・・
い~っぱい楽しまれたみたいで何よりです♪

また次回もお気をつけてね☆

あずき母さんへ

こちらこそ御世話になりました。

あっちゃんは顔に水が当たると目を閉じ気味になるのでそう見えるのかもしれないですね。上手に泳ぐ子でもアザラシ顔で泳ぐ子は多いみたいですね(笑)。

芝生も広くていいところでしたでしょ、ちょっと遠いけど。

昔、スキーにはまっていた時は京都より東の人がうらやましかったですが、今は西に行く時は神戸JCTより西の人がうらやましいです(笑)。

また、いっしょに遊べるといいですね。

No title

先日は、お世話になりました~♪
みんな、なんであんなにス~イスイと涼しげに泳げるんでしょうね!
あっちゃんも楽しそうやったわ~
うちは、どれを見ても必死なお目目e-317(汗)
走ったり、水遊びしたり、とっても楽しい時間でした!

毎度のことながら、高速は神戸から東がたいへんですね~
運転、ご苦労様でした。
あの炎天下では、日焼け止めしてても焼けるかな・・・
でも、しなかったら、もっとたいへんやったと思われます。
いろいろとありがとうございました!!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
