スポンサーサイト


やっとネタが

えー、はっと気づくと6月も下旬に…。昨日で「高速道路上限1000円」が終わりました。でも、遠出しようとすると、阪神高速とか近畿道とか「都市近郊道路」からいくので、その分が加算されるので1000円って感じはしなかったんですけど。で、やっとネタが…。

数日前にちょっと下記のような記事を書き始めたんですが、写真取り込まないうちに…。

-------- ちょっと前に書いた記事 --------
またまた、ひと月近く放置してしまいました。だってネタがなかったんだもん。梅雨入りもしたし、暑さもちょっとおさまったと思ったら、また、蒸し蒸しするし。沖縄なんか梅雨が明けちゃいましたね。大阪も節電せなアカンらしいが、暑なったらむつかしいなあ。それでも、ことしは、今のところ涼しい気がする。家の裏もすぐに家が建ってるんで風が抜けるところがないのでいつもなら6月になる前にエアコン入れなアカン日が多くなってくるんやけど、今年はエアコンなしで寝れるし。

この頃、パソコンを見ると目が疲れるし小さい字がみえへん。

先週、お散歩仲間のゴールデンのマロンちゃんが手術しました。少し前から食欲がなくて元気がなくなってたんですが、季節のせいかなと思ってたら、えらいことになってました。無事、手術も成功して元気になってよかったよかった。抜糸がまだなので、近くだけのお散歩かなとおもっていたら、今朝はいつものコースだったらしくて、帰りがけに逢いました。また、いっしょにお散歩しようね。まだ、腹這いになって遊んじゃダメだよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
マロンちゃんも元気になってよかったなあ。
で、今回の話。

約1週間前に沙羅ママさんから「高速1000円が終わるし」と御津へお誘いが…。
その時点では天候&渋滞の心配が。

天気予報はだんだん良くなって、19日は暑いと、確度が高いらしい予報へ。今回はゆぅ君ちは「撮り鉄さん」に行かれるので、自前で運転(笑)。

が、土曜は起きてみると日曜は一日中雨の予報、おまけに夕方はえらい降ってるし…。あずきちゃんちもお誘いしたのに…。

岡山の天気予報も何度も確認。何となくよくなりそうな感じ。晴れ女のチャヌママさんのパワーか、今回はあずき母さんも晴れ女とのことなんでWパワーか。

渋滞予想では往きは混まへんやったけど、宝塚付近は慢性的やしなあと、プチ朝散歩の後、6時半頃出発。途中西宮から神戸付近は土砂降りやったけど、次第に止んできて順調に流れてて三木SAには7時半過ぎには着いちまった。ランはぬかるんでてて、すでにおなかはドロドロ(泣)。チャヌパパさん急がしてすみません。

今回もナビがここを右折という地点が曲がれへんかって、たぶん3キロほど遠回り(いやー、山道風のところで鋭角に曲がらんとあかんので毎回、通り過ぎる)。

着いたら、あかりちゃんちとブラン君ちが居てはって、受付3番でした。

残りのみんながつく前に無駄に走り回るもんだから、そろったころには既にバテはじめてて、ゴロゴロしたり、穴をほったりケンカを売ったり(泣)。
もう暑いネン
穴を掘ってすっぽり。

これは僕のだよ、パンダボール
チャヌ君はパンダボールを取られたくないのか、くわえてウロウロ。

ココが涼しいよ、Laniたん
Laniたんも涼しいところにすっぽり。

コーギーだらけ1
そろそろ、バテはじめるコーギー軍団。

もう、無理
もう、無理と寝転がるあっちゃん。

ウィペットさん・柴さん・ウェスティさん他も居てはったんですが、昼過ぎはスタンプのなたく君以外はコーギーという状態になりました。結局、雨は降ってこずで気温の割には湿度が高くてべたべたでした。一人で行ってるんで、写真が中々撮れへん(泣)。

昼食はチャヌ家おすすめのお店で地鶏の親子丼、ウマウマでした。ここで解散です。
昼食です。
おいしかったですよ。

コーギーだらけ2
さよなら前の集合写真。

お店からの帰り、左に曲がって右に曲がって、右に曲がって…、池の周りを一周する羽目に…。曲がったとたんに違うと思ったんですが、端までいかんと戻られへん道幅で(泣)。

高速は最初は順調やったけど、「宝塚から渋滞」の表示がだんだん長くなるー。三木の手前から時速70キロくらいの流れになって神戸JCT付近では20~30キロくらいに…。下り坂で渋滞なんで右足が疲れる(泣)。
渋滞です
こっから下り坂の渋滞。

帰るまで何とか持つかなあと思てたガソリン、池田で降りる手前で最後のインジケータがチカチカ。阪神にのってガス欠は怖いんでうろうろしてやっと入れました。

暑さもあってか、帰りの車中でドアに顎を預けて爆睡するあっちゃん、帰宅後は散歩はパスして寝てました。

今回もいろいろお世話になりました、岡山のみなさん。楽しく過ごせました。ご一緒させてもらったみなさん、ありがとうございました。さて、これからは暑くなるなあ。次は水泳大会に行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

みっけままさんへ

大阪は暑いです。北海道は以前スキーにハマってた頃に何度か行った事がありますが、広い。梅雨も無いし、ゴキブリもいないのがうらやましいです。雪遊びは出来るし、といっても冬は大変でしょうが。

暑いと穴を掘ってお腹からべちゃっと入るのがお得意です。ワンコお友達には恵まれていて幸せです。

中々、頻繁な更新とはいきませんが(ネタが無くって)、また、来てくださいね。みっちちゃんところも見せてもらいました。

あっちゃんの同胎のトライのcafeちゃんも最初は黒いお顔だったのが今や、あっちゃんと色共にそっくりなりました。ブラックヘッドのままで残る子、レッドヘッドに成る子の違いはどこなんでしょうね。

はじめまして♪

あっちゃんのママさんへ。

はじめまして。
北海道に住んでいます みっけママです。

あっちゃんの穴掘ってすっぽり・・。
ぐふふっっとなりました。

おともだちがたくさんいて羨ましいです。

また遊びに来ますね♥
宜しくお願いします。

らら

雨の予報だったのですが、岡山では降られず良かったです。気温はそんなに上がらなかったけどすごい湿度で…。

転がっていてもおやつが出ると飛んでいくコギ軍団でした。

親子丼おいしかったですよ。うーん、自分で作るときは市販のちょっとどんぶり使っちまいます。

しかし、今週は暑い。

No title

バテバテのコギ軍団に大笑いしてしまいました。
天気がよかったのは、みなさんの日ごろの行い?(笑)

親子丼おいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
大好きなんだけど、自分で作るとまずい・・・

撫子ままさんへ

みんな楽しそう~
 楽しかったよ。
親子丼おいしそう~  
 おいしかったよ。
渋滞たいへんそう~
 いつも混むとこで長さは大した事無いねんけど、下り坂が疲れた。
雨でなくて何よりでしたね。
 チャヌママさん・あずき母さんのダブル晴れ女パワーのおかげです。
行った甲斐があるというもんです。
 いってよかったよ。
ガス欠ちかちかなんておそろしい・・・・・
 何とか、帰れるか微妙でGSを探してグルグル、早目に入れといたらよかった。

沙羅ままさんへ

いっぱい楽しめましたね。天気の心配をしていたのが嘘のようです。

三木のランでお腹ドロドロ、御津に着いた途端に走り回ってました。

次は水泳大会で盛り上がりましょうね。

ひげPさんへ

いつものごとく、御世話になりました。渋滞は想定内です。ナビは阪神高速を回れとも、西宮北で降りろとも言わなかったし。混むところがダラダラ下り坂で疲れるだけなんですけどね。

ダブル晴れ女パワー、すごかったですね。

水辺の楽校、またよろしくお願いしますね。

ゆぅママさんへ

雨ももったし、楽しかったです。神戸JCTの渋滞はいつもの位なんですが、ダラダラ下り坂が気を抜けないのが疲れますね。何故か、80~90キロ台で走るプリウス・スポーツタイプの車数台、110~120キロくらいで走るバス・トラック数台、どっちについたら楽やねんみたいなとこが…。

梅雨が開けたら水泳特訓ですね、ワクワク。

No title

みんな楽しそう~
親子丼おいしそう~
渋滞たいへんそう~
雨でなくて何よりでしたね。
行った甲斐があるというもんです。
ガス欠ちかちかなんておそろしい・・・・・

No title

昨日はお疲れさまでした。
でも、小雨も降らなくて楽しかったね^^; 行った甲斐があったよ~

12コギ、ママさんが言ってたように、ゼッケンを付けないとだれがだれやら(笑)


あっちゃんはLnaiが行く前にひとっ走りしてたんだ~!(^^)!

今度は水泳大会ですねっ 楽しみにしてバイト頑張ろうっと^^;

お疲れ様でした

お世話になりました。
帰り渋滞が大変だった様子・・・。
お疲れだったでしょう。(>_<)
でも御津では雨に降られずに良かったですね~(^^)
チャヌママさんとあずき母さんのお陰ですね。
実は私・・・雨男っぽいんですよね~(^^;)
次は水辺の楽校での川遊びですね。準備万端整えて
またお待ちしてます~(^^)/

No title

皆さんのところで御津のコーギー軍団の記事がUPされ
指咥えてみてました・・・(涙)
次回はゼッタイに参加するからねー
東方面も行きはよいよい
帰りは竜王付近で渋滞
第二京阪に入った途端早い早い
お天気も何とか持ちました
今度は水泳特訓ですね
楽しみにしてます
あっちゃんゆぅコンビの復活だー

モコお母さんへ

近場以外だと、一番走っている道かもしれません(笑)。
自分で運転だとのんびり乗ってられないのが難点ですかね。

思ったほどは渋滞していなかったんですが、帰りはだらだら混んでて。

これから暑さがひどくなりますね。

スマイル君はこれからよくなる一方、水泳もリハビリにいいですね。

No title

御津のランへ行かれたのですね~
お疲れ様でした。
一人で慣れない道を運転するのは疲れますよね。

コギさんがわらわらと大勢いますねぇ~
賑やかで楽しそう(*^0^*)
飼い主さん達もかなり盛り上がったのでは?
確か・・・御津のランには戦場カメラマンが大勢いるとか(笑)

さよなら前の みんな揃って集合写真はいいですね☆
それぞれ個性が出てます~

親子どんぶり 美味しそうです。

次の水泳大会も楽しみですねぇ~
梅雨が明ければ もう真夏ですものね♪

チャヌママさんへ

あっちゃんは近所のランに行くように駐車場に入るころから、ランに行きたがるように。愛護館へはダッシュで行こうとします。

山陽道の混みはたぶん、JCTの混みなんで仕方ないんでしょうね、ただ、だらだら下り坂なんでブレーキをいつでも踏めるようにしてないといけないんで足が疲れるんです(泣)。

朝は、暑くなってきて散歩に行くのに起きるのと大差がないのでいいんですが、阪神高速は結構、車が多かったですよ。

西宮付近の雨が強かったのに岡山は晴れてましたね、今日はまた雨ですけどね。

いつもいつもお世話になっています、ありがとうございます。

次はぜひぜひ水泳大会に伺いたいです。

No title

昨日はお疲れ様でした。
すっかり御津の常連さんになったあっちゃんとあっちゃんママさん♪
すっかり慣れて早い到着でしたね。
朝ゆっくりのチャヌ家は,一番近いにもかかわらずあまり早くなかったですね(^^;)ゞ
帰りは渋滞だったのかなと気になっていましたが,
お別れしたあと,いきなり池の周りを1周したんですね(^_^;)

とにかく雨も降らず,たくさんのコギちゃん達と遊ぶことができて,よかったです(^^)
またのお越しをお待ちしてます(^-^*)/

あずき母さんへ

昨日は突然、お誘いしてしまって…。でも、無料とは思えないランでしょ。行きは引っかからなかった渋滞、帰りは時間帯が早いかなと、まあ想定内。何故かちょっとトロトロと走るクーペ、プリウスが数台。その割にがんばって飛ばすバスにトラック、後につく予想がつきにくくて(笑)。確かに車が多かった。

ちょっとオヤツを出すと、何故かいつも居るあずきちゃん(笑)。あっちゃんは最後に貰えると分かっていても周りを蹴散らそうとガウガウ言います、何とか貰うのは待てるんですが、他の子が落とさないかと狙ってます(涙)。

ベンチの下を掘って入るので鼻の先がドロドロです。

また、機会があったらよろしく。

No title

昨日はありがとうございました。
行きも帰りも雨だったのに、あっちでは何とかお天気がもって、楽しい一日になりました。
やっぱり、宝塚で渋滞にひっかかるんですね・・・
高速1000円最終日、山陽も混むかな・・・とドキドキでしたが、うちは何とか流れに乗って
帰ってくることができました。
車はいつもより多い気がしましたが・・・

今日も雨だし、昨日走れてよかったです!!
ウマウマの時には、誰よりも前に陣取って、お騒がせしました。
暑くっても、食欲だけはすごい!

あっちゃん、いいところに穴掘りして休んでましたね。
あずきが、あっちゃんのウマウマ、狙ってごめんね~!!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
