スポンサーサイト


暑かったよ

えー、もう、4日も過ぎちゃいましたけど、日曜日に海ふれにいってきました。主目的は「関西フラッフィーズのオフ会」の見学でうづらちゃんをナゼナゼすること。暑くなる予報だったので、さっといってさっとかえろうかなとおもってました。ま、一応、遊ぶならと保冷剤とか用意していきましたけどね(笑)。

海ふれ近くのホームセンターが閉店してしまったんで暑いときに涼むところがなくなった。隣の電気店もホームセンターがあったときはペットカートで入れたのに、今はペット不可になったんで、暑さ寒さの激しいときは行きにくいです。業種は何でもエーからペットと一緒に入れるお店にならへんかなあ。

いつもは午前中にいけば手前に駐車できたんやけど、この日はバーベキューサイトも大賑わいで大分奥でないと駐車でけへんかった。フラッフィーちゃうし、直接、会ってのお知り合いはいないけど前をあるく大き目フラッフィーさんについてBQサイトにいったらコーギーがいっぱい。日よけのテントにわらわらいるコーギーさんたちの中で動き回ってるぬいぐるみみたいな子が「うづらちゃん」でした。パピーさんそのもの。

一応、部外者なんで、ランに移動。大き目の子がいっぱい。すぐに水浴びする黒ラブのサム君もひさしぶり。
カノティン家の三天使・雲丹君にあいました。あっちゃんは時々、ガウするので(噛みませんけどね)、雲丹君には逃げられました。ごめんね。最近はペース配分してるのか、あんまり走らなくなりましたねえ。ふじちゃんとなら走るんかなあ。
カノティンちゃん


午前中には来られるかなと思っていた、ゆぅくんち、一家で登場されました。お弁当があるからと誘っていただいて遠慮なくいただきましたよ、うまうま。
昼休みで少し充電できたのか、再度ランに。ゆぅくんはよく走ってたよね。あっちゃんはごろごろ。

ゆぅくんの小さいころにそっくりとの7か月のケビン君。まだまだ、パピさん行動、かわいい。
ケビン君
ゆぅ君ちとはそう離れていないみたい、またあえるかな。

しばらくすると、なんか、見慣れた感じのコーギーさんが…。あずきちゃんでした。やっとあえたよ。
あずきちゃん

しばし、遊んでいると、フラッフィーズがランに移動してこられました。ランの中の8割がたはコーギーになりました(笑)。

うづらちゃんはもう、なんにでも興味津々やし、ころころ、うごきまわる。お水を入れたバケツに前脚突っ込んでどろどろに。岡山のフウ太君2世やね。
うづらちゃん1
ここはまだ安全

うづらちゃん2
次の瞬間、お手手をつっこみました。
うづらちゃんどろどろ
その状態で駆け回ったのでどろどろです。帰ったらシャンプーやね。おにいちゃんが抱きたくないっていってました(笑)。←内職用(笑)のウィンドウズだと写真の加工が簡単。

GWに近所の室内ランであったワンコイン撮影会。写真が出来上がったということでとりにいってきました。
キャロル1
これがプリントされてきたやつです。今年のテーマは「森」だったっけ。被り物似合いませんがテントウムシです。

キャロル2
データCDも注文したので、こんな画像も。デジイチはきれいやね。

室内ランは小型犬が多いし、わんことあまり遊んだことがない子も多くて、あっちゃんは大きすぎるみたい。微妙に床も滑るので天候が悪い時しか行きませんが…。
プリント一枚ついてプロの撮影でワンコイン。データCDは2コインズやけどね。まあ、安いかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。お元気ですか。
コギコギいいですね~i-233
去年の秋オフ以来、全くコギコギってないので
うずうずしてきましたっi-238i-176
みんなかわいかったんでしょうね~i-176
テントウムシあっちゃん、めっちゃかわいいv-10
最後のあっちゃんの笑顔も最高にかわいいですねーi-175
最近、めんどうでデジイチで撮ってないですが
やっぱきれいに撮れますよねーv-353

モコお母さんへ

スマイル君の右脚の手術日が近づいてきましたね。今度も無事成功しますように。

梅雨のはしりか、雨がよく降るし蒸し蒸ししてきましたね。手術の当日は薄曇りであとはしばらく降ったりやんダリだと、散歩できないのもまぎれるかな。

リンク、ウチもはらせていただきますね、これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは~
あっちゃんのママさん、いつもありがとうございます!!
あっちゃんのブログを モコスマブログのリンクに
貼らせていただきました~

これからも よろしくお願いします♪

モコお母さんへ

ついに雨が降り始めました、朝んぽは何とかセーフ。

ゆぅママさんのお弁当、とってもおいしくて、卵焼きは絶品、チャヌパパさん絶賛です。

うづらちゃんはころころ、ぴょんぴょん、走ってるのか、跳ねてるのか、転んでるのか(笑)。
昨年に続いての撮影会なんで、カメラマンのご夫婦を覚えていたのかおとなしくかぶせられてましたが、元々はかぶり物苦手です(笑)。取りあえず、カメラ目線は何とかできますよ。

モコちゃん、お誕生日おめでとう、半年くらい同い年やね。byあっちゃん

チャリーさんへ

ありゃ、リコメしたつもりで飛んでた(涙)、すみません。

海ふれは日影が無いのでこれからは辛いです。

私もブログを通してコメントとか読ませていただいてるので、初めてって気がしませんでした。

これからも機会が会ったらよろしくお願いします。

No title

海ふれでフラッフィーのオフ会見学でしたか~
コギさんがわらわらと♪
とっても楽しかったでしょうね(^-^)
ゆぅ君とも一緒だったんですね。
あら、またゆぅママさんのお美味しいお弁当を~いいですね。
うわぁ~うづらちゃん、めちゃくちゃ可愛いです☆

まぁ、あっちゃんのテントウムシ姿、よくお似合いですよ~
最後のお写真はサイコー!!!
バッチリ モデル犬としてデビューできそうだわ♪

はっちゃんへ

オフ会参加の人と、オフ会を見に来た(笑)人がどっと入ったのでコギだらけに。追いかけあいもするけど、基本的には他所の飼い主さんにナゼて貰いに行く子が多い。

ココは、9時5時の公園でして、駐車場も只やねんけど、ほったらかしに近いので草ぼーぼーです。木陰がほとんどないので暑いの。

ワンコイン撮影会は、出張写真館の人が来るので小道具持ってきはるので撮れますよ、すぐに終わるしね。去年は他の子が撮ってるときに周りをウロウロして邪魔してましたよ。

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

いいですねぇ、
たっくさんのコギ達♪
「8割」もだなんて゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
ほんと、羨ましっ(σ≧∀≦)σ

楽しい時間だったコトに‥
間違いなし!ですねっ(*^-^*)

ワンコインの撮影会ですかーっ!
記念になっていいですねぇ。イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
mocafeも、チャレンジしてみたいけど‥
落ち着きないから、ムリかなっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

雲丹母さんへ

あの日は予報も暑くて。お久しぶりです。

雲丹君がいるのに柚ちゃんがいないなあと思っていたらおたふくだったんですね。確かに小さい子も痛がるし熱もですが、大人の方がかかるとえらいことですもんねえ。

雲丹君は何か、僕、もう帰って寝たい風でした(笑)、あっちゃんがガウしてごめんね。

海ふれも風が通るとまあ、マシなんですが、何とか日影がもう少しあると良いんですけどねえ。ホームズのところは建物(プレハブやもんね)はそのままあって駐車場が通り抜けれないようにロープが張ってあるだけでスケボーとかインラインで遊んでる若者がいました。

何屋さんでもいいからペットカートで入れて冷房してくれたらうれしいんですけどね(笑)。

うにゃおがお世話になりました♪

あっちゃんママさん、お久しぶりです!
海ふれではうにゃおをナデナデしてもらったそうで。。。
どうもありがとうございました♪

チビがおたふく娘になったせいで、お会いできませんでしたが
皆様のブログを巡って参加した気分になれました☆

海ふれは既にかなり暑そうですねー。
昼間遊ぶのはもう限界かな?

ホームズの後はまだ何も建ってないんでしょうか?
ワンコOK施設が後釜に来てくれるのを願っています!( ̄人 ̄)

No title

こちらでは はじめまして~
あずきちゃんのブログのコメントを読ませてもらっていたせいか・・
初めてお会いしたのに 前にどっかで・・・みたいな気になりました(笑)

海ふれ。。ほんと日よけになる場所とカフェほしいですね
コギまみれの楽しい日になりました
ありがとうございました!

あずき母さんへ

本当にやっと会えましたね。まだ梅雨前なんで湿気が無いのが救い。

海ふれは日影が無いのが辛い。

あずきちゃんは元気に走り回ってましたね。あっちゃんは既にばててました(涙)。

これからは日影とか、水遊びが出来るとこに行かないと辛いですね。

岡山に水遊びに行く時はまた、声を掛けますね。

撫子ままさんへ

急に暑くなって参ります。まだ、あんまり蒸し暑ないんが救いやけど。海ふれは日影があらへんので辛いです。

多分、ワンコの方が、ウチのオカアちゃんについてったらんとあかんと思うとおもいます。

No title

あっちゃんも来てるかな~とワクワクで出かけたんですよ~
ほんとに、やっと会えたわ♪
暑さの心配ばかりしてたんですが、
行ったのが遅かったんで、あずきにはちょうどいいくらいだったかもです。
これからは、ワンコには辛い季節やね!

また機会があれば、遊んでくださいね♪

No title

コギまみれのオフ会!
毎度思うのですが、みなさまよく間違わずに自分ちのわんこを
見分けられるなと。。。
私なんか家に帰ったとたん「撫子ちゃうやん!」になりそうで怖い。。

これからの暑さに日陰ないのはわんこにとっても飼い主にとってもつらいです。
ついでにトイレも。。。

カノティンママさんへ

こちらこそ初めまして。
ほんと、もう少し日差しを遮るもんがほしいです。駐車場も只なんで文句は言えませんが、もう少し丁寧に管理してくれへんかなあと思います。

いやー、少し暑くなるとどこでも転がります。ベンチでもあったらもぐりこむんでしょうけどね。

ホームズのあと、ドッグカフェでもしてくれたらえーんですけど。そんなたいそうでなくても以前のペットカートOKのフードコートでエーねんけどね。

ゆぅまママさんへ

うまうまお弁当ご馳走様でした、ほんと遠慮なしで。

コーギーだらけですごかったですね。ケビン君もうづらちゃんもあっという間におおきくなっちゃうんだろうな。

とりあえず、ワンコイン撮影会なんで、去年につづいていってきました。ショップ的にはおすまししたテントウムシ写真をプリントしてくれたんですね。被りもんはもう一ついやみたいで、表情がかたいですね(笑)。

No title

こちらでは、はじめまして!です。
暑かったですね~、暑さで疲れたのか数日撃沈してしまいました。
涼める場所、欲しいですね。
コギさんいっぱいで賑やかなランでしたね。
走り回ってるかと思ったら、ランで本当に寝てるあっちゃん、大物です!
最後のおサシン、自然な感じですごく可愛い~♪

No title

お疲れ様ですーってもう週末ですね(笑)
楽しかったー
まさにコギ三昧でしたね
あっちゃんの天とう虫さん
可愛いー
最後の写真、お見合い写真にどうですか?
申し込み殺到しますよ

ららっちさんへ

たのしかったです、暑かったけど…。

ウチは画像を主に取り込んでるマック用のデジカメのソフトがいまいち、使い勝手が…なんで、カードリーダーで取り込んでます、そのほうが話が早い(笑)。

GWも済んだのにえらい人でしたね、あの時刻であんなに車がいるとは…。

ホームズがなくなったんで、日陰のない海ふれは夏はきついですね。なんでもえーからペット可のお店、できてくれー。

こちらこそ、よろしくお願いします。きっとうづらちゃんは会う毎に、おおきくなってるんでしょうね。

ありがとうです!

まだ、ブログをUPしてません。
記事は書きおえたのですが、
実は、取り込む線がみつかりません。
早く、家をかたづけなければ・・・

主目的にして頂きありがとうです。
予想外の人の多さに、なんだか
落ち着いて話できなかくてm( ̄ー ̄)m ゴメンナサイ

うづらは、野放しが大好きなようですので(笑)
これから、堺浜にちょくちょく行こうと思っています。
飼い主、ワンコ共々仲良くしてくださいね!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
